新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

ゼロ研実践編【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】お試しレビュアー★100名様大募集! 【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】スタート! 「カスピ海ヨーグルト」シリーズ謎の新アイテムが明らかに!【最速レビュアーレポート公開中】 みんなで研究!「カスピ海ヨーグルト」ラボラトリー
「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部
『カスピ海ヨーグルト』手づくり部

オーナーからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

スタッフからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

ムスボからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

コミュニティからのお知らせ

関連サイト

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    植物性たんぱく質と動物性たんぱく質を両方食べることの意外な効果とは?クイズにも答えてね☆

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪突然ですが、みなさんはたんぱく質を意識して摂取していますか?摂っている方も摂られていない方も必

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    突然ですが、みなさんはたんぱく質を意識して摂取していますか?
    摂っている方も摂られていない方も必見!実はたんぱく質には摂り方にコツがあるんです。

    例えば、フジッコと共同研究を行った徳島大学の二川 健先生によると、
    「大豆たんぱく質は筋肉の減少を抑える酵素の働きを阻害する作用がある」とのことです。
    実際に、大豆たんぱく質を摂取した人たちは、筋肉量と筋力が増加したという研究結果も報告されています。

    さらに興味深いのは、植物性たんぱく質と動物性たんぱく質を「1:1」の比率で摂ることが、筋肉の維持に非常に効果的だということです。
    まるごと大豆を使った「蒸し大豆」や「煮豆」、「ヨーグルト」などの大豆製品を取り入れつつ、魚や肉などの動物性たんぱく質もバランスよく摂ることで、筋肉量の減少を防ぐことができます。

    また、最近は、筋肉不足が引き起こすフレイル(虚弱)の問題も注目されています。
    特にシニア世代において、筋肉量の低下は深刻な健康リスクとなりますが、実際、たんぱく質の摂取量が多い人はフレイルのリスクが低いという調査結果もあります。
    でも、若くてもせっかくなら運動してつけた筋肉は落としたくないですよね。

    筋肉維持のためには「1:1」の比率を毎日続けることが大切です。
    これを実践するためには、手軽でおいしい食品を取り入れることが重要です。
    特におすすめなのが、植物性たんぱく質を手軽に摂れる「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」と動物性たんぱく質が摂れる「カスピ海ヨーグルト」の組み合わせです。


    「1:1」の比率を毎日続けることが大切と言いましたが、「今日はあまりタンパク質を摂れていないから“カスピ海ヨーグルト”をWで食べよう!」「今日はお肉を食べたらから、ヨーグルトは大豆ヨーグルトにしようかな」など、タンパク質全体で考えて、足りないところをヨーグルトで補えば、気軽に継続できるのではないでしょうか^^


    それでは、今回のテーマのまとめとして、クイズです!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    Q:植物性たんぱく質と動物性たんぱく質を「1:1」の比率で摂ると、何に効果的でしょうか?

    選択肢の中から1つ選んでください。

    1)筋肉の維持
    2)体脂肪の減少
    3)血糖値の管理


    ▼クイズの解答は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    解答締切:2024年8月5日(月)23時59分
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    クイズに解答した後は、今回のテーマの感想や、毎日の食事でどのようにヨーグルトを取り入れているのかなどを、ぜひコメントで教えてください。

    たとえば…♪
    ●毎日バランスよくたんぱく質を摂るのは難しいと感じていました。特に、植物性たんぱく質を摂るために蒸し大豆や煮豆を毎日食べるのは大変です。ヨーグルトなら足りない部分を簡単に補えるので良いアイデアですね!

    ●普段からたんぱく質を積極的に取ろうと食事を組み立てていましたが、植物性や動物性など異なるたんぱく質を取り入れる重要性に驚きました。特に大豆製品が筋肉の減少を抑える作用があることは知りませんでした。さっそく、ヨーグルトと組み合わせた食事を試してみたいと思います^^

    ●ヨーグルトを毎日食べていますが、たんぱく質という観点で考えたことはありませんでした。まるごとSOYカスピ海ヨーグルトとカスピ海ヨーグルトの組み合わせが筋肉の維持に効果的なんですね。これから意識して取り入れてみようと思います♪

    などなど。

    他の方のコメントを読んで、「いいね!」「同感!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 149

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    ▼コメントでは、今回のテーマの感想や、毎日の食事でどのようにヨーグルトを取り入れているのかなどを教えてください。

    from: テルテルさん

    2024/08/30 15:02:58

    icon

    今回のテーマの感想や、毎日の食事でどのようにヨーグルトを取り入れているのかなどを教えてください。通常はそのままですが、ジャムを入れることもあります。

    from: minnminnさん

    2024/08/23 08:01:17

    icon

    今回のテーマの感想や、毎日の食事でどのようにヨーグルトを取り入れているのかなどを教えてください。ヨーグルトに甘く煮たフジッコのおまめさんを入れて食べる

  • icon

    \レビュアー100名様募集/「カスピ海ヨーグルト」 脂肪ゼロ&コレステロールゼロ “2種のゼロ 食べわけ”レビュアー

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのミドリです。先日のテーマ「実は隠れた人気!カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロって何が違う?」では、「カスピ海ヨーグ

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのミドリです。

    先日のテーマ「実は隠れた人気!カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロって何が違う?」では、「カスピ海ヨーグルト プレーン」と「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」の違いについてお話しました。

    また、前回のテーマ「植物性たんぱく質と動物性たんぱく質を両方食べることの意外な効果とは?」では、植物性たんぱく質を手軽に摂れる「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」と動物性たんぱく質が摂れる「カスピ海ヨーグルト」についてお話ししましたね。

    さて、今回は、脂肪ゼロの「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」とコレステロールゼロの「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」の“2種のゼロ 食べわけ”レビュアーを募集します!

    “食べ比べ”ではなく、2つのヨーグルトを味や特長に応じて“食べわけ”ていただく企画です。

    ぜひ以下の詳細をチェックしてご応募ください♪

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    \レビュアー100名様募集/
    「カスピ海ヨーグルト」 脂肪ゼロ&コレステロールゼロ “2種のゼロ 食べわけ”レビュアー


    レビュアーに当選した方には、「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」と「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を1個ずつお送りします。
    ※アーモンドクロカント、とろけるきなこのおまけ付!

    商品到着後、2つのカスピ海ヨーグルトを食べわけていただいたり、アレンジレシピで楽しんでいただいたりした感想やお写真の投稿をお願いします。

    【応募受付期間】
    2024年7月29日(月)〜2024年8月13日(火)13:00まで


    【当選人数】
    100名様

    【応募条件】
    対象の商品をお試しの上、「カスピ海ヨーグルト」コミュニティからお願いする質問について、すべてご回答(コメントや写真などのご投稿)いただける方

    【応募方法】
    ご応募には、下記のSTEP1とSTEP2両方の入力が必要です!忘れずにご入力ください。
    ※当サークルに参加されていない方は、サークルページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。

    ■□STEP1□■
    コメントを投稿!


    「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」と「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は、それぞれどんな気分や生活シーンに合いそうですか?

    たとえば…♪

    ●「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」は、夜のデザートとして食べるのが良さそうだと思います。お風呂上りに何か軽く食べたいときでも罪悪感なく楽しめそうです。逆に、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は、朝のエネルギーチャージに合うと思います。植物性たんぱく質が豊富なので、朝のたんぱく質不足を補えそうです。

    ●「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」は、忙しい朝でも健康的な朝食を摂るのにぴったりです。食欲がない朝でもさっぱりとしたヨーグルトを食べて朝から気持ちよく過ごせそうです。「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は、連日食べすぎたときなどのリセット食によさそうです。コレステロールゼロなので、健康を考えた間食としても楽しめると思います。

    ●「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は、スポーツ後にぴったりだと思います。運動後に必要なたんぱく質も摂れるし、大豆イソフラボンも摂れるので美容が気になっているときに摂るのも良さそうです。「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」は、家族と一緒にヘルシーなおやつを楽しむときに合いそうですね。

    などなど。

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!


    ■□STEP2□■
    応募フォームに入力!

    ▼応募フォームはこちら

    https://beach.post-survey.com/FUJICCO_6047/

    ご応募は以上で完了です^^

    【当選発表とモニター当選後の流れ】
    1.当選者の方には、8月中旬にご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。(商品到着は、8月27〜29日ごろを予定)
     ↓
    2.モニター商品が届きましたら、さっそくお試しください。
     ↓
    3.こちらからお願いする質問に対し、必ず期限内(9月10日まで)に回答を投稿してください

    【注意事項】
    ご応募の前に、必ず以下の規約をご確認ください。
    https://sp.beach.jp/FUJICCO/rules/pc/index.html

    それでは、たくさんのご応募お待ちしておりまーーす!!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 512

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: テルテルさん

    2024/08/28 14:46:43

    icon

    ■「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」と「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は、どんな気分や生活シーンに合いそうですか?午後のおやつの時に菓子や果物とともに

    from: 野うさぎさん

    2024/08/19 14:08:18

    icon

    ■「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」と「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は、どんな気分や生活シーンに合いそうですか?朝食は、トーストと、ヨーグルトです。

  • icon

    【番外編】「フルーツセラピー」シリーズ ファンミーティング開催のご案内!

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのYUです。突然ですが……こちらはヨーグルトコミュニティですが、フジッコが販売しているフルーツゼリー「フルー

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフのYUです。


    突然ですが……
    こちらはヨーグルトコミュニティですが、フジッコが販売しているフルーツゼリー「フルーツセラピー」についてご案内です★

    みなさまの中にも過去に、「長年食べています」、「大好きでずっと食べています」と嬉しいお声を投稿してくださった方もいらっしゃるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

    "まるで本物のフルーツ"の味にこだわった、柔らかいジュレの食感が特長のフルーツゼリー。
    フレッシュな果肉とナタデココ入りで食感のコントラストが楽しい、これからの暑い季節にぴったりのリフレッシュデザートです。




    \ そして本日の本題は、こちら! /
    このコミュニティのみなさまへ特別に、
    「フルーツセラピー ファンミーティング」へのご招待
    をご案内いたします!!



    開催日時・場所】
    下記(1)関西、(2)関東のそれぞれ1日ずつの開催を予定しております。
    最後に記載している応募フォームよりご都合の良い日時をご回答ください。
    ※応募多数の場合、抽選で各日程20名様まで(合計40名様)のご招待とさせていただきます。

    (1)関西方面
    ・日時:2024年7月27日~8月4日のいずれか1日
    ・場所:フジッコ(株)本社
    〒650-8558 兵庫県神戸市中央区港島中町6-13-4
    (神戸新交通ポートライナー 市民広場駅から徒歩5分)
    Google Map▶https://maps.app.goo.gl/bWoMXryiPMQ2APJm6

    (2)関東方面
    ・日時:2024年8月5日~8月18日のいずれか1日
    ・場所:フジッコ(株)東京FFセンター
    〒112-0013 東京都文京区音羽1丁目26-16
    (東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅から徒歩5分)
    Google Map▶https://maps.app.goo.gl/RqhiSZ65LpybKzs38

    【参加費】
    1,000円
    ※当日受付時に頂戴いたします。

    【応募締切】
    2024年7月16日(火) 23:59(回答送信完了)

    【応募フォーム】
    以下のURLより応募フォームへ記入し、お申し込みください。
    https://questant.jp/q/56RKG6NN
    ※通信費はお客様のご負担となります。
    ※当選・落選にかかわらず、ご応募いただいた皆様にご連絡を差し上げます。

    【本件お問い合わせ先】
    フジッコ株式会社 コア事業本部
    ヨーグルト・デザート事業部
    「フルーツセラピー」商品担当
    メール:core_anketo@fujicco.co.jp


    当日ご参加いただけるみなさまは、「フルーツセラピー」に対する熱い思いやエピソードなどをお聞かせくださいね♪
    その他、お客様同士で交流していただいたり、「フルーツセラピー」ができるまでについてクイズ形式でお楽しみいただいたりなど、楽しくお話ができればと考えております。
    さらには、日頃の感謝の気持ちを込めて、フジッコシェフによる「フルーツセラピー」を使ったスペシャルスイーツのご試食もご用意しております★
    こちらもお楽しみにしていてくださいね!!

    また、当日ご参加いただいたお礼として、「フルーツセラピー」オリジナル保冷バッグに「フルーツセラピー」を詰め合わせてお持ち帰りいただきます♪
    少々お荷物になるかもしれませんが、おうちでも楽しんでいただけましたら幸いです。

    みなさまからのご意見をもとに「フルーツセラピー」をよりよいブランドにしていきたいと思っておりますので、ふるってご参加くださいね!
    それではフジッコスタッフ一同、みなさまのご応募を心よりお待ちしております!

    今後とも、フジッコならびにフルーツセラピーをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: minnminnさん

    2024/08/23 08:10:38

    icon

    お店で見かけてたべましたがフルーツ沢山入り美味しかったです桃が高いのでこちらの桃買っていますよ😄

    from: まーろんさん

    2024/08/12 12:25:35

    icon

    本社で参加させて頂きます(1)関西方面・日時:2024年7月27日~8月4日のいずれか1日この日程じゃなくて、先になっていましたよ

  • icon

    \夏バテにもねばり勝ち!/「カスピ海ヨーグルト」サマーキャンペーンのご案内

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフYUです。本日ご案内したいことは......、全国のスーパー等で、抽選で商品券が当たるキャンペーンが開始しま

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフYUです。


    本日ご案内したいことは......、
    全国のスーパー等で、抽選で商品券が当たるキャンペーンが開始しました!
    イトーヨーカドーさんなど、全国合計53チェーンでキャンペーン実施中!!

    スタッフからはこちらで対象チェーンのご紹介・お問い合わせにお答えできかねるため、みなさんぜひ店頭で見つけていただき、コメントで他の方にも教えてくださいね♪



    【応募条件】
    ■WEB
    キャンペーン期間中に、対象商品2点以上を購入した際の購入レシートを応募フォームよりアップロードし、必要事項をご入力の上ご応募いただけます。
    ■ハガキ
    キャンペーン期間中に、対象商品2点以上を購入した際のレシートを店頭設置の専用ハガキに貼り付け、必要事項をご記入の上、郵送でご応募いただけます。
    ※市販の官製ハガキでもご応募可能です。

    【実施期間】
    2024年7月1日(月)~2024年9月2日(月)
    ※ハガキ:当日消印有効

    【対象商品】
    ・カスピ海ヨーグルト プレーン 400g
    ・カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ 400g
    ・まるごとSOYカスピ海ヨーグルト 400g
    ・手づくり カスピ海ヨーグルト種菌セット
    ・フルーツセラピー シリーズ
    ※対象商品はチェーンごとに違います。

    【景品と当選人数】
    各チェーン専用商品券もしくはギフト券等
    ※当選人数はチェーンごとに違います。

    みなさまの行きつけのお店ではキャンペーン実施していますか!?
    ぜひ店頭でチェックしてみてください♪

    もしキャンペーン実施店舗を見つけたラッキーな方は、ぜひとも対象商品を2点以上購入いただき、ご応募&コメントで教えてくださいね★

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 49

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 最近メタボなおやじさん

    2024/08/20 09:57:19

    icon

    キャンペーンをやっているお店が、、、無いですね~😭

    from: はびさん

    2024/08/19 14:10:29

    icon

    おいしいので参加したいです

  • icon

    \期間限定!/とっても”オイシイ”添付企画品のご紹介

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのYUです。本日ご紹介したいことはコチラ!↓↓↓今だけ!期間限定で「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」と「まるごと

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフのYUです。


    本日ご紹介したいことはコチラ!
     ↓ ↓ ↓
    今だけ!期間限定で
    「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」
    とっても”オイシイ”おまけが付いてます!!


    「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」にはアーモンドクロカントが、
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」にはとろけるきなこが、
    それぞれ1袋ずつオーバーキャップの中に添付されているんです♪





    実際にかけてみたらこんな感じ♪
    見た目にもおいしそうで、さらにいつもと少し違うテイストに
    テンションが上がりませんか!?

    こちらの添付企画は全国の販売店で約2週間程度の期間限定販売を予定しております。
    おまけ付きでお得&食べても”オイシイ”限定商品を店頭で探してみてください★
    そしてご購入いただいた方は、食べてみた感想もぜひ投稿してくださいね♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 79

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: はびさん

    2024/08/19 14:09:19

    icon

    おいしそうですね

    from: ぽ〜りんさん

    2024/08/12 13:07:39

    icon

    クワガタさん、お、滑り込み、間に合って良かったですね😄写真のフォーカスが💦....落ち着いて、落ち着いて。

  • icon

    \クイズです!/実は隠れた人気!カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロって何が違う?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪「カスピ海ヨーグルト」シリーズには、現在「プレーン」、「脂肪ゼロ」、「まるごとSOY」がありま

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    「カスピ海ヨーグルト」シリーズには、現在「プレーン」、「脂肪ゼロ」、「まるごとSOY」がありますが、みなさんは「プレーン」と「脂肪ゼロ」の違いをご存じですか?

    「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」は、「カスピ海ヨーグルト」の特長であるとろ~りとした独特なねばりと、穏やかな酸味で濃厚なおいしさはそのままに、脂肪ゼロ&低カロリーなので、体にもやさしいヨーグルト!

    使用している原料は同じ牛乳ですが、「脂肪ゼロ」は自社で遠心分離機を使って生乳から脂肪分を取り除いています。
    100gあたりのカロリーは「プレーン」が66kcalに対し「脂肪ゼロ」は34kcalなんです。

    さぁ、みなさん!突然ですがここでクイズです^^

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    Q:「『カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ』は、原材料として生乳を100%使用することで、脂肪ゼロタイプでありながらも○○をお楽しみいただけます」

    ○○に当てはまる言葉を選んでください。

    1)濃厚で食べ応え
    2)乳本来の自然なコク
    3)軽い酸味
    4)クリーミーな食感

    ▼クイズの解答は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!


    解答締切:2024年7月30日(火)23時59分
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    クイズに解答した後は、解答と選んだ理由、また「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」に関する感想をぜひコメントで教えてください。

    たとえば…♪
    ●4)のクリーミーな食感に一票です!脂肪がゼロなのにこんなにクリーミーなんて、本当に不思議です。食べ応えもあって、ヘルシーなおやつにぴったりだと思います。

    ●2)の乳本来の自然なコクだと思います。脂肪ゼロなのにコクがしっかりしていて驚きました。毎朝食べるのが楽しみです!

    ●「3)の軽い酸味が正解だと思います。脂肪ゼロタイプの方が少しあっさりしていて軽い酸味を感じる気がして、私はこの爽やかな味わいが大好きです。暑い日には特にこの味がたまりません。

    などなど。

    他の方のコメントを読んで、「いいね!」「同感!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 142

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    ▼コメントでは、解答と選んだ理由、また「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」に関する感想を教えてください。

    from: はびさん

    2024/08/14 11:08:49

    icon

    解答と選んだ理由、また「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」に関する感想を教えてください。2自然が1番です

    from: 草取り名人さん

    2024/08/11 16:58:13

    icon

    解答と選んだ理由、また「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」に関する感想を教えてください。2)乳本来の自然なコク体に良いと美味いを両立!!良いですから

  • from: syuutaさん

    2024/07/07 18:17:29

    icon

    すごい

    すごい

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 最近メタボなおやじさん

    2024/07/16 17:53:18

    icon

    あ、朝食べました👍

    from: 最近メタボなおやじさん

    2024/07/14 09:31:07

    icon

    あ、暑いですね~🌞おはようございます(^m^)/今朝は、ドライレーズンとブルーベリージャムを入れて食べました😀

  • icon

    【現地集合イベント募集】千歳市「おいしさはっけんバスツアー」に親子等ペア 12 組 24 名様をご招待! -メイドイン千歳のおいしさを発見しよう!-

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフKです。今日は、北海道千歳市発着の親子で行く千歳市工業団地に集う食品メーカー4社によるコラボイベントのご案内

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフKです。


    今日は、北海道千歳市発着の親子で行く
    千歳市工業団地に集う食品メーカー4 社によるコラボイベントのご案内です★
    「おいしさはっけんバスツアー」に親子等ペア 12 組 24 名様をご招待!
    -メイドイン千歳のおいしさを発見しよう!-




    普段の生活では決して見ることができないものづくりの現場を、
    五感を使って味わうことができるのが工場見学の醍醐味です。
    臨場感あふれる、息をのむような作業工程を見ることや、どんな人がどんな想い
    で商品を生産しているのかを知ることは、子どもたちにとって、
    貴重な体験になることは間違いありません。

    フジッコの北海道工場は、「千歳市工業団地」に立地しています。
    北海道初の市営工業団地として造成が始まった「千歳市工業団地」は、
    交通、産業インフラ、自然などに恵まれ、270 社を超える企業が立地を果たしています。

    フジッコだけで実施するのではなく、同じく「千歳市工業団地」に立地する企業と協同で工場見学を行うことで、まちづくりに繋げることができるのではないかと考えました。

    このような想いから、ご近所同士であるカルビー株式会社(北海道工場)、キリンビール株式会社(北海道千歳工場)、北海道キッコーマン株式会社と共同で第 1 回「おいしさはっけんバスツアー」を開催することを決定いたしました。

    詳細は弊社のリリース記事をご確認のうえ、ぜひご希望の方は
    お申し込みくださいね★※応募多数の場合は抽選となります。
    ▼詳細はこちらから▼
    https://www.fujicco.co.jp/upload/pr_240701.pdf

    みなさんがもしヨーグルトの工場見学に行くとしたら、どのような部分を見てみたいですか?!
    ぜひコメントで教えてくださいね♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: はるちゃん。さん

    2024/07/04 10:17:17

    icon

    楽しそうです

    from: いちりんさん

    2024/07/04 09:23:07

    icon

    楽しそうですね。参加できる方がうらやましいです。