新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

ゼロ研実践編【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】お試しレビュアー★100名様大募集! 【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】スタート! 「カスピ海ヨーグルト」シリーズ謎の新アイテムが明らかに!【最速レビュアーレポート公開中】 みんなで研究!「カスピ海ヨーグルト」ラボラトリー
「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部
『カスピ海ヨーグルト』手づくり部

オーナーからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

スタッフからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

ムスボからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

コミュニティからのお知らせ

関連サイト

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    1.ソイケン「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」開発秘話《1》~コラボレーション?!~

    みなさん、こんにちは。いよいよ【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】がスタート!改めて、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト研究部」略して「ソイ

    みなさん、こんにちは。

    いよいよ【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】がスタート!

    改めて、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト研究部」略して
    「ソイケン」へのご参加ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    これから約2か月間、一緒に「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を
    研究、深堀していきましょう!


    ではでは「ソイケン」、第1回目テーマは。。。
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト™が誕生するまで」
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」の歴史を振り返ってみましょう!


    *出会いと成長*
    フジッコと「カスピ海ヨーグルト」の出会いは1992年に遡ります。
    2005年に市販用商品として発売され、独特のとろ~りとしたねばり強さと酸味の少ない
    まろやかな味わいで、15年で14倍の急成長を遂げました。


    *豆事業部の活動*
    フジッコでは、1970年代から「おまめさん」ブランドを発売し、現在、フジッコでは豆事業部が『体がよろこぶEveryday Beans!』という活動を展開しています。豆は食物繊維やたんぱく質、大豆イソフラボンなどの栄養素を含む"スーパー食材"であり、「畑の肉」としてフジッコでは豆事業を発展させてきました。


    *2つの素材のコレボレーション*
    ヨーグルトと豆で培ったノウハウを一つに合体させた「大豆を使ったヨーグルト」の開発が始まりました!

    *大豆素材の植物性ヨーグルト誕生*
    2020年3月に「大豆で作ったヨーグルト」を発売し、後に「まるごと大豆のヨーグルト」に改名しました。大豆の風味や栄養の濃さ、乳成分不使用・コレステロールゼロのヘルシーさが好評でした。
    実はこの2020年より前にテスト販売された、幻の「カスピ海ソイグルト」という
    商品もあったのですが、どうしてもクリアできない技術的な課題があり、
    カスピ海乳酸菌を使用しない大豆のヨーグルトを全国発売することになったのです。

    ▲2022年3月リニューアル時のパッケージ画像


    *新製法の採用*
    発売以降も改良を続け、最終的に「カスピ海乳酸菌(クレモリス菌FC株)」を使用する新製法を採用し、現在の「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」となり、よりまろやかでクリーミーな風味を実現しました。ここまで、開発から足掛け7年!
    たくさんの人が関わって、ようやく皆さんのお手元に商品をお届けすることができています。

    ▲現在のパッケージ
    ※実はすこ~し変わっています。どこかわかりますか?!
    そのお話はまた次回以降のお楽しみ♪


    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト研究部」第1回目はいかがでしたか?
    開発を始めてから約7年、子供だったら小学校を卒業してしまいましたね(笑)
    みなさんは7年前、何をされていましたか?!
    コメントでぜひ教えてくださいね。

    第2回目は「「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」開発秘話《2》~乗り越えられない高い壁~」をお届けします!ではまた来週~♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 121

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ななかまどさん

    9時間前

    icon

    いいですね。

    from: ななさん

    22時間前

    icon

    気になってたから今度食べてみよう🥰

  • icon

    【終了】【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】 スタート!

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪こちらは、【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】略して「ソイケン」のトピックですどなた

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    こちらは、【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】略して「ソイケン」のトピックです

    どなたでもご参加いただけますので、「ソイケン」のメンバーとして、みんなで一緒に「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」について楽しく知っていきましょう!


    ▼【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】テーマはこちら
    ===============
    1)「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」開発秘話《1》~コラボレーション?!~
    https://cs.beach.jp/scu/111u0

    2)「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」開発秘話《2》~乗り越えられない高い壁~
    https://cs.beach.jp/scu/4120l

    3)ソイケン「必殺!まるごとSOYカスピ海ヨーグルト製造の仕事人」
    https://cs.beach.jp/scu/6121n

    4)ソイケン「原材料・豆のおはなし」
    https://cs.beach.jp/scu/8128y

    5)ソイケン「アレンジレシピ実習編《1》~簡単ちょい足しレシピ~」
    https://cs.beach.jp/scu/512bm

    6)ソイケン「アレンジレシピ実習編《2》~NEWアレンジレシピを考えよう~」
    https://cs.beach.jp/scu/512cv

    7)ソイケン最終編レシピ開発各賞発表&ソイケン卒業クイズ!
    https://cs.beach.jp/scu/312j2
    ===============

    ※こちらの【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】は募集終了しています。
    今後も、まるごとSOYについて詳しく知りたいと思っていただけた方や、アレンジレシピの参考にしていただけます。引き続きコメント投稿お待ちしています。

    【ソイケン】では、2024年9月から約2ヶ月間の活動を行いました。
    5つの「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」について学ぶトピックや、みなさんにアレンジレシピの研究をしていただきました。(実習に使用するヨーグルトはフジッコから提供※応募者多数の場合は抽選になります)

    素敵なアレンジを考えてくれた方のレシピは、フジッコのSNSや公式サイトで紹介させていただくかも!?

    参加希望の方はまずこのトピックに【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部(ソイケン)】への入部宣言と意気込みをコメントしてください。
    入部宣言をしていただければ、どなたでも入部していただけますよ!

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    入部宣言が完了したら、もうあなたもソイケン部員です。
    早速上記テーマへお進みください^^



    約2か月間の活動の記録になります。
    前半は座学、後半はみなさんご自身の実習となりますので、ぜひご覧ください。


    それでは、みなさんの「ソイケン」ご参加をお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 162

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部(ソイケン)】への入部宣言と意気込みをコメントしてください。

    from: ムーミンさん

    2026/05/15 08:57:25

    icon

    最近また豆乳ヨーグルトの美味しさを再発見、ドイツパンに乗せて食べると美味しい

    from: もめむさん

    2026/05/08 09:03:26

    icon

    まるごとSOYカスピ海ヨーグルトが本当に好きすぎて…いろんな豆乳ヨーグルトを食べてきましたが、ダントツでオイシイです。開発者様方に感謝です。

  • from: こころさん

    2024/09/12 21:24:03

    icon

    ヨーグルトとの組み合わせ!

    ヨーグルトと一緒に食物繊維を摂取したいので、きな粉やすりごまを加えて食べます。きな粉にはタンパク質が含まれているので、体にとてもいいです。ボディメイク

    ヨーグルトと一緒に食物繊維を摂取したいので、きな粉やすりごまを加えて食べます。きな粉にはタンパク質が含まれているので、体にとてもいいです。ボディメイクにも嬉しい組み合わせだと思いますよ。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 259

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: イワカガミさん

    2026/04/09 20:46:29

    icon

    黒糖です。

    from: モカさん

    2026/04/09 07:51:02

    icon

    抹茶&糖蜜シリアル&蜂蜜柚子ジャムなどが好きです。家族はバナナ&蜂蜜ブルーベリージャム山盛りなど。

  • icon

    2.ソイケン「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」開発秘話《2》~乗り越えられない高い壁~

    みなさん、こんにちは。早くも、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト研究部」略して「ソイケン」第2回目です!ソイケン、第2回目は。。。ブレイクスルーは偶然

    みなさん、こんにちは。
    早くも、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト研究部」
    略して「ソイケン」第2回目です!


    ソイケン、第2回目は。。。
    ブレイクスルーは偶然に!?
    ~「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」の乗り越えられない高い壁~編です。

    ソイケン1回目で書いていた「どうしてもクリアできない技術的な課題」
    についてのお話です♪

    今回はフジッコ、ヨーグルト・デザート事業部の開発のエース、
    森脇鏡后さんに、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」の開発時のことを
    インタビュー形式で聞いてみました!

    ▲ヨーグルト・デザート事業部 森脇鏡后さん
    2018年フジッコ入社。入社以来ヨーグルトなどの「カスピ海乳酸菌(クレモリス菌FC株)」を使用した商品開発に従事。現在も「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」をさらにおいしくできないかと日々研究中。

    **************************************

    スタッフK:では、まず「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」へのリニューアルで一番のポイントを教えてください。

    森脇氏:リニューアルのポイントは大豆の風味に合うように酸味を抑えることでした。そのために、「カスピ海乳酸菌(クレモリス菌FC株)」と大豆を組み合わせるのがベストだと考えたんです。
    でも、この乳酸菌のみでは大豆に含まれる糖だけでうまく動かなかったんです。

    スタッフK:うまく動かないとはどういうことですか?

    森脇氏:乳酸菌はエサになる糖分がないと、じっとしたまま増えず、ヨーグルトに
    ならないんです。
    そこで、糖を加えることで乳酸菌の力を引き出しました。
    結果、大豆の風味を残しつつ、理想の酸味に仕上げることができました。
    糖も乳酸菌によって消化されるため、甘味は残りません。

    スタッフK:なるほど!乳酸菌も人も、ごはんがないと元気がでないんですね!
    じゃあ、これでめでたく完成ですね?!

    森脇氏:いえ、まだ課題は残っていました。これは予想外だったのですが「色味」が問題でした。大豆に含まれるポリフェノールが原因で、どうしても色が変わってしまうんです。

    スタッフK:ポリフェノールってことは赤っぽいような…?

    森脇氏:はい、チームも色味の問題に頭を悩ませていたんですが、ある日偶然、
    新しい業者さんから豆乳をおいしくする方法を聞いたんです。
    その話を聞いた瞬間、「このメカニズム、色味にも使えるかも!」とひらめきました。

    製造条件を変えて試作を続けたところ、大豆の自然な色にたどり着きました。
    最初はチームメンバーも”白くないヨーグルト”に半信半疑だったんですが、
    大豆のような色味になったことで違和感はなくなり、味も確実によくなって、
    見栄えも味もクリアできたんです。

    スタッフK:へぇ!あえて大豆本来の色味を引き出したんですね!

    森脇氏:実際に、1日1試作を目標に100回以上試作を繰り返して、ようやくブレイクスルーを掴みました。偶然の出会いや努力が重なって、今回のリニューアルが成功したんです。

    スタッフK:具体的にはどんな方法だったんですか?

    森脇氏:そこは企業秘密です。

    スタッフK:残念!(笑)でも、開発時、みんなに褒められたのでは?

    森脇氏:当時の上司からも「よく思いついたね」と言われましたが、
    これも大豆とカスピ海乳酸菌のことを考え続けたからこその結果だと思っています。
    今回のリニューアルで「見た目」「味・風味」「テクスチャー」の全てが満足いくものになり、僕自身、フジッコが誇るカスピ海乳酸菌をコントロールできたことに大きな達成感を感じています。

    スタッフK:ずっと大豆とカスピ海乳酸菌を考え続けたってかっこいいですね。
    ありがとうございました!きっとそのがんばりはみなさんに届いていると思いますよ!

    ね? みなさん、届いてますよね…?!

    ▲酸味が少なく、ふくよかまろやかな味わいなので、いろんなアレンジが楽しめます!

    森脇さん、いろんなお話ありがとうございました!!

    **************************************

    ヨーグルト・事業部にはほかにも開発メンバーがいて、日々開発、研究に
    取り組んでいます。
    普段あまり表に出ない開発メンバーへ、ぜひエールやこんな商品作って!など、
    コメントで教えてくださいね。

    もしかしたら、皆さんのアイデアからいつか新商品が生まれるかも?!

    では、また次回第3回目でお会いしましょう~!
    最後までお読みいただき、ありがとうございました★

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 93

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ゆーりんさん

    2025/08/04 14:42:57

    icon

    研修者の開発話は、胸が熱くなりますね💛

    from: 野うさぎさん

    2024/11/02 17:12:24

    icon

    乳酸菌とのお付き合いの大変さが、伝わってきました。

  • from: ムスボ

    2024/09/03 09:49:49

    icon

    【ムスボ】ヨーグルトを使ったお気に入りのおやつレシピは何ですか?

    みんな、ノッてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを試してみます。どんどん深まるのかな…?忙しい日々の中、おやつタイムはリフレッシュできる大切なひと



    みんな、ノッてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを試してみます。
    どんどん深まるのかな…?


    忙しい日々の中、おやつタイムはリフレッシュできる大切なひとときですよね。そんな時に役立つ、手軽に作れて美味しい、ヨーグルトを活用したおやつレシピがあれば教えてください!どんな工夫をしていますか?ぜひ皆さんのアイデアを共有しましょう。

    たとえば・・・

    私の家では、ベリーやナッツをたっぷり乗せたヨーグルトパフェが定番です。子どもたちも一緒にトッピングを楽しめるので、大人気ですよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:84件
    予想は外れる運命にある?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 94

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2025/03/14 11:11:38

    icon

    >【ムスボ】ヨーグルトを使ったお気に入りのおやつレシピは何ですか?Joghurt-Stollen

    from: 躑躅さん

    2025/01/07 14:35:47

    icon

    >【ムスボ】ヨーグルトを使ったお気に入りのおやつレシピは何ですか?ErdbeerQuarktorte

  • icon

    3.ソイケン「必殺!まるごとSOYカスピ海ヨーグルト製造の仕事人」

    みなさん、こんにちは。「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト研究部」略して「ソイケン」第3回目です!ソイケン第2回目までは、製造秘話をお届けいたしました。

    みなさん、こんにちは。
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト研究部」略して「ソイケン」第3回目です!

    ソイケン第2回目までは、製造秘話をお届けいたしました。

    今回の第3回目は、長かった道のりを経てやっと発売にこぎつけた、
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」の製造工場や仕事人を
    ご本人たちからのメッセージと共にご紹介します♪

    まずは、工場全体のおはなしから...

    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は兵庫県の鳴尾浜に位置する
    「鳴尾工場」でつくられています。

    鳴尾工場は1980年に完成、フジッコの7つある工場の中でも2番目に建てられた、
    歴史のある工場となっています。
    鳴尾工場は全部で4棟で構成されていてとても広いため、たまに行くと中で迷子に
    なってしまうほど(笑)

    この工場で働いているスタッフはなんと600名越え!!
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」の他に、おかずや昆布の商品なども
    作っています♪

    ▲鳴尾工場外観(大きくて1枚には収まりきらず…ほんの一部です💦)


    ここからは、この鳴尾工場で「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を
    製造している仕事人たちいついて、ご紹介いたします♪

    仕事人・一人目
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」製造のまとめ役 
    作畠さん


    *作畠さんからのメッセージ*
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は、なるべくフレッシュな状態で
    お届けするために、専用の生産体制を組み、日々製造しております。
    専門メンバーが作る、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を是非お試しください。


    ********************************
    仕事人・二人目
    堅実作業のリーダー!(甘党) 長澤さん

    *長澤さんからのメッセージ*
    「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」製造に携わるようになって食べるようになりました(笑)。 健康にいいし、甘い物好きな私の食べ方のおすすめは、おまめさん(金時や黒豆の甘い系)を入れて食べるとさらにおいしくなります!

    仕事人・三人目
    チャレンジ精神溢れる若手! 西山さん

    *西山さんからのメッセージ*
    大豆ヨーグルト製造を担当しています!「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は、
    まろやかクリーミーな風味がして美味しさを引き出しています。
    また、ヨーグルトは発酵食品なので、体にも良いのでぜひ食べてみてください!!


    三人の仕事人達
    見た目より厳しい品質の番人!
    右:高橋さん 中央:岡田さん 左:北里さん

    *品質管理担当のみなさんからのメッセージ*
    一番おいしい状態でお届けする為、原料などの条件変化にあわせた発酵時間や、
    最適な性能を維持する為の機械維持もシビアです。
    厳しい検査を経た、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を自信を持って
    お届けいたします。



    このように工場で毎日「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を製造している
    仕事人達がいて、はじめてみなさんのもとへ安心・安全な商品をお届けすることが
    出来ています。

    製造メンバーたち全員に、ぜひ元気が出るメッセージをコメントで
    いただけると嬉しいです!



    次回はいよいよ【ソイケン実習編】に向けたレシピ開発班の募集を行います★
    みなさん色々アレンジを考えながらおまちくださいね~!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 100

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: リサさん

    2024/12/28 17:00:20

    icon

    商品開発の現場が見れてよかったです。安心して購入できます

    from: テルテルさん

    2024/10/31 15:31:45

    icon

    仕事人たちがそれぞれの役割分担のもと、すべての力を結集させたのが「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」という優れた成果品を誕生させたのではないでしょうか

  • from: チアスマイルさん

    2024/09/01 19:14:25

    icon

    レビュアー当選♪

    報告遅くなりましたが、レビュアーに選んでいただいて先日商品が届きました♪食べたらレビュー投稿します!


    報告遅くなりましたが、レビュアーに選んでいただいて先日商品が届きました♪
    食べたらレビュー投稿します!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: チアスマイルさん

    2024/12/25 14:41:30

    icon

    ありがとうございます!

    from: 草取り名人さん

    2024/12/24 11:59:55

    icon

    おめでとうございます!!

  • from: ムスボ

    2024/09/10 10:37:25

    icon

    【ムスボ】ヨーグルトと一緒に食べたい秋の味覚は何ですか?

    みんな、起きてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマが見つかりました。どんな世界があるんだろう…。もうすぐ秋ですね!秋と言えば、さまざまな美味しい食材



    みんな、起きてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが見つかりました。
    どんな世界があるんだろう…。


    もうすぐ秋ですね!秋と言えば、さまざまな美味しい食材が豊富に楽しめる季節です。みんなは、どんな秋の味覚をヨーグルトと一緒に楽しみたいですか?お勧めの組み合わせやレシピをぜひ教えてください。

    たとえば・・・

    私は最近、焼きリンゴをヨーグルトに添えるのにハマっています。ほんのり温かいリンゴと冷たいヨーグルトが絶妙なバランスで、シナモンを振りかけるとさらに美味しいですよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:17件
    予想を超えますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 125

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 草取り名人さん

    2024/12/24 11:52:00

    icon

    >【ムスボ】ヨーグルトと一緒に食べたい秋の味覚は何ですか?柿

    from: 草取り名人さん

    2024/11/20 05:10:12

    icon

    >【ムスボ】ヨーグルトと一緒に食べたい秋の味覚は何ですか?栗

  • from: ムスボ

    2024/09/17 10:08:57

    icon

    【ムスボ】みんなのお気に入りのヨーグルトドリンクレシピ、教えてください!

    みんな、ノッてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマが算出されました!特別な世界をのぞいてみたい…。9月に入り、まだまだ暑さが残るこの季節、冷たいヨー



    みんな、ノッてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが算出されました!
    特別な世界をのぞいてみたい…。


    9月に入り、まだまだ暑さが残るこの季節、冷たいヨーグルトドリンクは最高ですよね。そのまま飲むのも良いけれど、みんなはどんな工夫をして楽しんでいますか?フルーツやジャム、お茶やハーブなど、お気に入りの組み合わせをぜひ教えてください。

    たとえば・・・

    私は最近、ミックスベリーと蜂蜜、それにちょっとのミントを加えたヨーグルトスムージーにはまってます。爽やかでリフレッシュできますよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:62件
    たくさん集まりますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: はびさん

    2024/11/05 16:46:22

    icon

    >【ムスボ】みんなのお気に入りのヨーグルトドリンクレシピ、教えてください!牛乳割り

    from: フレネミーなルキさん

    2024/10/25 14:16:03

    icon

    >【ムスボ】みんなのお気に入りのヨーグルトドリンクレシピ、教えてください!キウイフルーツ+ヨーグルト+オリゴ糖で作るスムージー。

  • icon

    ソイケン実習編【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】アレンジレシピ開発班★100名様大募集!

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのミドリです。今月からスタートしている【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】略して「ソイケン」には、

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのミドリです。

    今月からスタートしている【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】略して「ソイケン」には、もう入部いただいていますでしょうか^^

    【ソイケン】では、5つのトピックと2回の実習で「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」について学んでいただいたり、アレンジレシピの研究を行っていただいたりします。

    ▼【ソイケン】の詳細はこちら!
    https://cs.beach.jp/scu/111vr

    どなたでもご参加いただけますので、【ソイケン】のメンバーとして、みんなで一緒に「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」について楽しく知っていきましょう!

    現在は、下記3つのトピックが公開されています♪
    まだまだ追いつけますので、みなさんぜひ部員になってトピックをチェックしてみてくださいね。

    ===============
    1)ソイケン「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」開発秘話《1》~コラボレーション?!~
    https://cs.beach.jp/scu/111u0

    2)ソイケン「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」開発秘話《2》~乗り越えられない高い壁~
    https://cs.beach.jp/scu/4120l

    3)ソイケン「必殺!まるごとSOYカスピ海ヨーグルト製造の仕事人」
    https://cs.beach.jp/scu/6121n
    ===============

    今回は、来月から2回にわたってお届け予定の実習編、アレンジレシピ研究を行っていただける「アレンジレシピ開発班」100名様を募集します!

    ぜひ以下の詳細をチェックしてご応募ください♪

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ソイケン実習編【「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部】アレンジレシピ開発班★100名様大募集!

    アレンジレシピ開発班として選ばれた方には、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を3個お送りします。
    ※アーモンドクロカント、とろけるきなこのおまけ付!

    商品到着後、2つの研究テーマに取り組んでいただき、レポートやお写真の投稿をお願いします。
    また、実習編はどなたでもご参加いただけますので、お近くのスーパーなどで「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」をご自身でご購入いただき、参加していただいてもOKです!

    【応募受付期間】
    2024年9月26日(木)〜2024年10月3日(木)13:00まで

    【当選人数】

    100名様

    【応募条件】
    対象の商品を、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト研究部(ソイケン)」のトピックを参考に試していただき、お願いする質問について、すべてご回答(コメントや写真などのご投稿)いただける方

    【応募方法】
    ご応募には、下記のSTEP1とSTEP2両方の入力が必要です!忘れずにご入力ください。
    ※当サークルに参加されていない方は、サークルページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。

    ■□STEP1□■
    コメントを投稿!


    新たに「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」をアレンジするなら、どんなレシピを開発しますか?
    「ホームページにはない、こんなアレンジができそう」「意外な組み合わせだけど、こんな食材とも合いそう」など、みなさんの自由で新しいアイディアをコメントしてください♪

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!


    ■□STEP2□■
    応募フォームに入力!

    ▼応募フォームはこちら

    https://beach.post-survey.com/FUJICCO_6125/

    ご応募は以上で完了です^^

    【当選発表とレビュアー当選後の流れ】
    1.当選者の方には、10月上旬にご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。(商品到着は、10月17〜19日ごろを予定)

    2.対象商品が届きましたら、ソイケンのトピックを参考にさっそくお試しください。

    3.質問は2回に分けてトピックを立てる予定です。
    こちらからお願いする質問全てに対し、必ず期限内(10月31日まで)に回答を投稿してください

    【注意事項】
    ご応募の前に、必ず以下の規約をご確認ください。
    https://sp.beach.jp/FUJICCO/rules/pc/index.html

    それでは、たくさんのご応募お待ちしておりまーーす!!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 344

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    新たに「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」をアレンジするなら、どんなレシピを開発しますか?
    「ホームページにはない、こんなアレンジができそう」「意外な組み合わせだけど、こんな食材とも合いそう」など、みなさんの自由で新しいアイディアをコメントしてください♪

    from: テルテルさん

    2024/10/25 16:50:34

    icon

    ■新たに「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」をアレンジするなら、どんなレシピを開発しますか?干しぶどうや干しプルーンに大胆に乗せ、両者の機能性向上を図

    from: きつねんさん

    2024/10/24 15:41:49

    icon

    ■新たに「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」をアレンジするなら、どんなレシピを開発しますか?ご当選された方おめでとうございます。レポ楽しみにしています

もっと見る icon