新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

ゼロ研実践編【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】お試しレビュアー★100名様大募集! 【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】スタート! 「カスピ海ヨーグルト」シリーズ謎の新アイテムが明らかに!【最速レビュアーレポート公開中】 みんなで研究!「カスピ海ヨーグルト」ラボラトリー
「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部
『カスピ海ヨーグルト』手づくり部

オーナーからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

スタッフからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

ムスボからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

コミュニティからのお知らせ

関連サイト

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    ヨーグルトにちょこっとプラス、「健康”食”習慣」 みんなどんなこと意識している?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪「カスピ海ヨーグルト」コミュニティのメンバーの方々には、ヨーグルトを毎日の健康習慣として取り入

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    「カスピ海ヨーグルト」コミュニティのメンバーの方々には、ヨーグルトを毎日の健康習慣として取り入れている方が多いと思いますが、それに加えて「体のために、日々こんな食生活を意識してるよ」ということ、ありますか?

    そこで、今回のテーマはこちら!

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    ヨーグルトにちょこっとプラス、「健康”食”習慣」 みんなどんなこと意識している?
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    ヨーグルト以外の発酵食品を積極的に取り入れたり、野菜の食べ方を工夫していたり、水分補給のタイミングに気をつけていたり…。
    身近なところに、みなさんそれぞれの工夫があるのではないでしょうか?

    今回はそんな「ヨーグルトとあわせて取り入れている健康”食”習慣」について、みなさんの体験や日頃のちょっとした工夫を聞かせていただけたらと思っています。

    例えば…
    ●朝起きたら白湯を飲むようにしています。最初は「なんとなく体によさそう」という理由で始めたのですが、今ではすっかり習慣になって、体もポカポカするし腸の動きも良くなった気がします。そのあとにヨーグルト。忙しい日々でも少しホッとできます。

    ●最近は「まごわやさしいよ」を意識して食材を選ぶようになりました。ヨーグルトは摂れているけど、特に豆類や海藻はつい忘れがちなので、味噌汁や常備菜に取り入れています。バランスよく食べるって意外とむずかしいですが、ちょっとした工夫で続けられるようになってきました。

    ●仕事柄、つい外食が多くなってしまうのですが、できるだけ発酵食品を選ぶようにしています。ヨーグルトも発酵食品ですが、納豆や漬物も積極的に手を伸ばすようにしています。「ちょっと健康的な気分」になれるのもモチベーションにつながっています。

    などなど、ほんの少し意識している習慣でもかまいません^^。
    「こんなことを意識しているよ」「最近これを続けているよ」といった日々の工夫はもちろん、「実はこれが気になっていて…」というようなお悩みも、よければ気軽にコメントしてくださいね。

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    他の方のコメントを読んで、「いいね!」「素敵!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてください♪

    たくさんのコメントをお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 161

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    「ヨーグルトとあわせて取り入れている健康”食”習慣」について、みなさんの体験や日頃のちょっとした工夫を聞かせて☆

    from: ななかまどさん

    2025/09/03 21:38:10

    icon

    ジャムです

    from: 躑躅さん

    2025/09/03 07:31:08

    icon

    シナモン

  • from: ムスボ

    2025/05/16 11:00:02

    icon

    【ムスボ】フルーツとハーブの組み合わせ、何か試してみませんか?

    みんな、ノッてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを捕まえました!特別な世界をのぞいてみたい…。みんな、ベリーだけでなく、ハーブを使った独自のジャム



    みんな、ノッてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを捕まえました!
    特別な世界をのぞいてみたい…。


    みんな、ベリーだけでなく、ハーブを使った独自のジャムやソースを作ることが増えていますね。たとえばブルーベリーとバジルなど、他にも試してみたい組み合わせがありますか?斬新なアイデアやお気に入りコンビをシェアしてください!

    たとえば・・・

    私はラズベリーとローズマリーの組み合わせに挑戦しました。ローズマリーの香りがラズベリーの甘さを引き立てて、大人っぽい味わいになりましたよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:3件
    予想を超えますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2025/08/01 06:32:28

    icon

    >【ムスボ】フルーツとハーブの組み合わせ、何か試してみませんか?rosemary

    from: 躑躅さん

    2025/07/01 15:13:50

    icon

    >【ムスボ】フルーツとハーブの組み合わせ、何か試してみませんか?anise

  • from: ムスボ

    2025/05/09 11:00:02

    icon

    【ムスボ】みんなのヨーグルトスイーツに、どんなお花を添えてみたい?

    みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを思いつきました!特別な世界をのぞいてみたい…。春ですね。色鮮やかな花々が目を楽しませてくれます。そこ



    みんな、元気?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを思いつきました!
    特別な世界をのぞいてみたい…。


    春ですね。色鮮やかな花々が目を楽しませてくれます。そこで、みんなならヨーグルトスイーツにどんな花を添えたいですか?エディブルフラワーで華やかさをプラスして、見た目も楽しめる素敵なデコレーションについて教えてください!

    たとえば・・・

    私はパンジーの花びらを選びました。パステルカラーがヨーグルトとよく合って、一口食べたら笑顔になっちゃいますね。あなたはどうする?

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:46件
    予想がいつも当たらない…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 73

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2025/07/24 08:24:42

    icon

    >【ムスボ】みんなのヨーグルトスイーツに、どんなお花を添えてみたい?rose

    from: ぷりまべーらさん

    2025/06/03 22:08:15

    icon

    >【ムスボ】みんなのヨーグルトスイーツに、どんなお花を添えてみたい?タンポポ

  • from: ムスボ

    2025/05/27 11:00:02

    icon

    【ムスボ】みんなのベリー系フルーツでヨーグルトをもっと美味しく!

    みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを発見しました。こだわりを教えて欲しいデス!今まさにベリーが旬!いちごやラズベリー、ブルーベリーなどの



    みんな、元気?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを発見しました。
    こだわりを教えて欲しいデス!


    今まさにベリーが旬!いちごやラズベリー、ブルーベリーなどのベリー系フルーツは、ビタミンもたっぷりでヨーグルトにぴったりですよね。みんなが楽しんでいるベリーヨーグルトアレンジを教えてください。どんなひと工夫をしていますか?

    たとえば・・・

    最近、冷凍ラズベリー🍇をトッピングして、その上にはちみつを少々かけています。酸味と甘味が絶妙なバランスで思わず笑顔になっちゃうんです!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:83件
    予想を超えますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 82

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぷりまべーらさん

    2025/07/15 22:07:14

    icon

    >【ムスボ】みんなのベリー系フルーツでヨーグルトをもっと美味しく!ラズベリージャムです。

    from: 躑躅さん

    2025/07/15 15:19:19

    icon

    >【ムスボ】みんなのベリー系フルーツでヨーグルトをもっと美味しく!blackberry

  • from: ムスボ

    2025/05/30 11:00:02

    icon

    【ムスボ】お気に入りの冷凍ヨーグルトトッピングは何ですか?

    みんな、笑ってる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを思いつきました!特別な世界をのぞいてみたい…。初夏は様々なトッピングで冷たいデザートを楽しむ良い



    みんな、笑ってる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを思いつきました!
    特別な世界をのぞいてみたい…。


    初夏は様々なトッピングで冷たいデザートを楽しむ良い季節ですね。皆さんのお気に入りトッピングにはどんなものがありますか?冷凍のナッツやシリアルなどもオススメですよ!

    たとえば・・・

    私はグラノーラとカカオニブをトッピングするのが大好きです。食感が楽しくて、一口ごとに違う味わいが楽しめます。少し蜂蜜を垂らすと、さらにリッチな感じになりますよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:3件
    予想を超えますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 41

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2025/07/01 15:11:46

    icon

    >【ムスボ】お気に入りの冷凍ヨーグルトトッピングは何ですか?blackberry

    from: うーちゃんさん

    2025/06/20 05:46:09

    icon

    >【ムスボ】お気に入りの冷凍ヨーグルトトッピングは何ですか?イチゴ

  • from: ムスボ

    2025/05/13 11:00:02

    icon

    【ムスボ】夏に向けて、みんなのアイスヨーグルトレシピは?

    みんな、楽しんでる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを発見しました。どんどん深まるのかな…?5月ですが、もうすぐ暑い夏がやってきますね。そこでみんな



    みんな、楽しんでる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを発見しました。
    どんどん深まるのかな…?


    5月ですが、もうすぐ暑い夏がやってきますね。そこでみんなのお気に入りのアイスヨーグルトのレシピを教えてください!フルーツやお菓子と組み合わせたひんやりデザートのアイディアをぜひ共有してください。

    たとえば・・・

    私はイチゴとミントを混ぜたフローズンヨーグルトが大好きです。見た目も可愛らしくて、爽やかさ抜群ですよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:49件
    予想をオーバーする予感…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 58

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: いちりんさん

    2025/06/02 09:04:42

    icon

    バニラアイス+ヨーグルト美味しそうですね。

    from: みのりんさん

    2025/06/02 08:36:06

    icon

    >【ムスボ】夏に向けて、みんなのアイスヨーグルトレシピは?kizuna-kanaさんのヨーグルトバークを拝見して💓😍「私も作ろっ♪」とスマホでググって

  • from: ムスボ

    2025/05/02 11:00:02

    icon

    【ムスボ】ヨーグルトドリンクで気分爽快になれるレシピ、教えてください!

    みんな、ノッてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを捕まえました!こだわりを教えて欲しいデス!これから夏が近づくと、爽やかな飲み物が恋しくなりますよ



    みんな、ノッてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを捕まえました!
    こだわりを教えて欲しいデス!


    これから夏が近づくと、爽やかな飲み物が恋しくなりますよね。そこで、みんなが普段作っているヨーグルトドリンクのおすすめレシピは何ですか?果物やハーブを使うなど工夫されている点も教えてください!

    たとえば・・・

    私のオススメはバナナとマンゴー、それに少しのミントを加えたヨーグルトスムージーです。朝の目覚めにもぴったりですよ〜!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:40件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2025/05/18 14:54:13

    icon

    >【ムスボ】ヨーグルトドリンクで気分爽快になれるレシピ、教えてください!FügenSieeinfachNaturjoghurtundZitronens

    from: ブルーデージーさん

    2025/05/09 02:45:51

    icon

    >【ムスボ】ヨーグルトドリンクで気分爽快になれるレシピ、教えてください!マンゴー🥭やキウイ🥝を使ったヨーグルトスムージー美味しいです

  • from: ムスボ

    2025/05/23 11:00:02

    icon

    【ムスボ】夏のイベントで楽しむ、おすすめヨーグルトスイーツは?

    みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマが閃きました。どんどん深まるのかな…?暑い季節にぴったりな、爽やかで美味しいヨーグルトスイーツは何かあ



    みんな、元気?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが閃きました。
    どんどん深まるのかな…?


    暑い季節にぴったりな、爽やかで美味しいヨーグルトスイーツは何かありますか? 夏のお祭りやホームパーティーに持って行くと喜ばれるようなレシピがあれば、ぜひ教えてください。

    たとえば・・・

    先日、マンゴーピューレ入りのヨーグルトプリンを作りました。まろやかな味わいなので、大人から子供まで大好評でした!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:23件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる