新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さん

    2026/06/14 16:38:59

    icon



    かずさん!
    掲示板を開くのがおそくなって、ごめんなさい
    私は我が身を支えるのが精一杯なのに
    姉の家の事も気がかりで
    家の周りの竹を切ったり、燃やしたり
    することがいっぱいなんです

    こんな綺麗なハナショウブを、早く見せてもらえばよかったのに~
    最高の時に出掛けられましたね!

    素晴らしいです
    娘さんはもう戻られたのですか?

    わが家からも1時間ほどのところに菖蒲園はあるのに、腰が悪いのと歩くのが苦手になり
    すつかり出不精になりました

    庭の葡萄もたくさん実をつけているのに
    間引きもせず
    ほったらかしで、色づく頃は全滅かも知れませんね

    カラーの赤が、一輪だけひらきました
    昔は白しかなかったですね

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: kazu83さん

    2026/06/09 18:18:19

    icon

    梅雨入り

    こちらも一昨日梅雨入りして
    毎日しとしと鬱陶しいですけど
    紫陽花は綺麗に咲いています

    腰痛は辛いですね
    私も腰痛ベルトに頼っていますけど
    かえって筋力が低下するそうで
    運動で治す様に進められますが・・・

    梅雨空の中 一昨日友人と3人で
    花菖蒲を撮りにに行ってきました
    車で約1時間 雨に濡れた花菖蒲
    綺麗でした









     

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/06/08 21:35:37

    icon

    旅さん!
    腰痛でしたか?
    痛い思いをしましたね

    わたしは万年腰痛でして、それも神経痛もちなんです

    痛み止の薬のミリ数を調整中なんですが
    夏場に向かい、血流がよくなったからか?幾分軽い症状になってるので
    今は
    運動で痛みを抑えて過ごしてます

    チャットGPTって、私もやったことなかったのですが
    孫かやってくれたのです
    簡単そうだったけど、いざ一人でやろうとすると
    なんとまぁ!出来ないのですよ

    傍についてくれてないと、なーんも出来ないスマホ音痴の私です

    かずさんは、知識欲も行動力も若い人並みで尊敬できますね!(^O^)
    この頃は涼しくて、お陰でアジサイが長持ちして咲いてくれて
    とても嬉しいです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/06/08 11:07:31

    icon

    かずさん、藍さん
     ご無沙汰でした。

     っせんげつの連休明けから腰が痛くなって、座っているのも楽に無くて、それでも車には乗って買い物には出ましたが、その間は痛いの何のでした。

     今月になってやっと痛みも無くなり、楽になったのでPCの前に座れました。

     写真を写したものをCHATGPTなるもので加工出来るんですね、その方面には疎いので藍さんの書き込みで知った次第です。

     かずさんもチャットGPTで加工されたものをアップされ、お二人とも若いですね。

     私なんぞ背中が丸くなり、畑仕事をし過ぎて腰も丸くなって、完全な昔の年寄りの百姓スタイルです。

     昨日は地域の道ばたの草刈り日、鎌一丁を持って刈り残しの草を刈り払う程度で、それでも1時間ほどで終了したので、ヤレヤレでした。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/31 22:09:27

    icon

    かずさん
    若いおばぁちゃんだこと!美人だし~
    うふふ
    私はスマホなど、電話器がわりだけで何も出来ないのですよ
    アジサイの白も色が綺麗にでてます

    娘さんも優雅な生活を送ってあるようですね
    外国のふんいきがあり、私の好きな風景です
    ありがとうですー
    きょうはものすごく暑かったです
    なのにジャガイモを掘ったり豆を採ったりと
    老体にムチを打って働いてます

    台風が近づいてますね
    こちらはカラカラ天気で雨待ちなんです~

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: kazu83さん

    2026/05/31 10:44:17

    icon

    おはようございます
    今朝は曇りで気温28度位まで上がるみたいです

    藍さん 曾孫さんとほっこり映像
    思わず微笑んでしまいました
    幸せそうな雰囲気が伝わってきます 
    チャットGPTで加工は便利ですね

    私も誕生日に娘から送ってきた
    チャットGPTで加工の映像 にやっとしてしまいましたよ



    梅雨が近づいてきて 紫陽花が綺麗ですねー
    家の紫陽花 今年は白が一番元気に咲いています



    6月15日に帰省する娘

    その前に夫婦で小旅行中 
    今朝イタリアの北東部 いなか町の写真が届きました

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/27 14:59:07

    icon



    旅さん
    お久しぶりです、
    ここ、デジカメ.....コーナーはのんびりしてて、急かされないところがいいですね

    私も腰か悪くて、動作が緩慢になってるから
    忙しなく参加できるところが気にいってます
    お友だちが遊びにきても、私は既製品のおやつしか出してないけど
    旅さんは心のこもったお接待をされるから
    いつも羨ましく思ってますよ

    昨日孫が、きょうで一歳になる男の子の
    曾孫をつれて遊びにきてくれました
    重くて、怖くて、抱っこもままならず

    走り回る曾孫を目で追うだけの、頼りない
    ひーばーちゃんでした

    孫が写真をチャットGPTで加工してくれたのでみてください

    きょうは久しぶりの雨で、私の大好きなアジサイも少し色付いて
    何となくよろこんているみたいです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/25 09:33:56

    icon

    おはようございます、ご無沙汰でした。

     かずさん
     牡丹と見間違えるような見事なシャクヤクに、見惚れてしまいました。
     母の日のプレゼントも良いですね、娘はきちんとしますから。
     我家も嫁御と娘が忘れること無くなにがしかを送ってきます。
     今年嫁御はカーネーションで、娘はバラなど色とりどりの生花が来ていました。

     藍さん
     我家には無い系統の花が植えてあるんですね。
     我家は南国系統の植物は寒冷地ですから育ちません。
     
     五月も終わろうとしていて、少し選定をしたいのですが、藍さんと同じく腰の辺りが痛くなり、長らくご無沙汰していました。
     結果は分ってはいますが、今週末に整形外科を受診しようと思っています。

     アップするような写真もありませんが、一昨日の昼間石窯に火入れをし、2kmほど離れた親しくしている同級生夫婦を接待しました。
     同級生ですから、色んな話が合って気兼ねも無く楽しい人と時でした。
     暑くも無く寒くも無くで、今が1番良い季節です。

     

     
     

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/11 15:27:31

    icon

    うわ~
    かすさんちは豪華な花束と柿の葉寿司ですか~
    一人では食べきれないでしよ
    冷蔵庫にいれとくと、2~3日はいいかもですね

    我が家は真っ赤なカーネーションとどら焼きのセットでした
    もうとっくに胃袋に収まってます

    でも、文句を言うといけんけど、
    カーネーションは開ききらないまんま
    枯れるのですよ

    難しいです
    小さな蕾は切り取ったから、今年は咲ききるかも?
    期待してます

    それにしても、ボタンのような芍薬ですね!
    これもお見事です
    我が家は白い芍薬を日陰に植えてるから
    開いてくれたら嬉しいのだけど

    待ってみますね

    良いものをみせていだき、有難う御座いました

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: kazu83さん

    2026/05/10 17:04:58

    icon

    こんにちは

    今日は五月晴れで気持の良い一日でした

    旅さん 藍さん 庭のお花が綺麗ですね
    家の芍薬も今が見頃 しっかり開きました


    藍さんは神経痛ですか?
    私も神経痛なのかな? 
    鈍痛で右足に力が入らない いつも不安定で
    出掛ける日は薬を飲んでいますけど
    日々体力の低下を感じていますよ

    今日は母の日
    娘からの贈り物 まだまだ元気で居ないとね
    来月にはスイスから帰省します



    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

もっと見る icon