[コメントする] をクリックします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 藍さん
2026/06/14 16:38:59
icon


かずさん!
掲示板を開くのがおそくなって、ごめんなさい
私は我が身を支えるのが精一杯なのに
姉の家の事も気がかりで
家の周りの竹を切ったり、燃やしたり
することがいっぱいなんです
こんな綺麗なハナショウブを、早く見せてもらえばよかったのに~
最高の時に出掛けられましたね!
素晴らしいです
娘さんはもう戻られたのですか?
わが家からも1時間ほどのところに菖蒲園はあるのに、腰が悪いのと歩くのが苦手になり
すつかり出不精になりました
庭の葡萄もたくさん実をつけているのに
間引きもせず
ほったらかしで、色づく頃は全滅かも知れませんね
カラーの赤が、一輪だけひらきました
昔は白しかなかったですねicon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: kazu83さん
2026/06/09 18:18:19
-
from: 藍さん
2026/06/08 21:35:37
icon
旅さん!
腰痛でしたか?
痛い思いをしましたね
わたしは万年腰痛でして、それも神経痛もちなんです
痛み止の薬のミリ数を調整中なんですが
夏場に向かい、血流がよくなったからか?幾分軽い症状になってるので
今は
運動で痛みを抑えて過ごしてます
チャットGPTって、私もやったことなかったのですが
孫かやってくれたのです
簡単そうだったけど、いざ一人でやろうとすると
なんとまぁ!出来ないのですよ
傍についてくれてないと、なーんも出来ないスマホ音痴の私です
かずさんは、知識欲も行動力も若い人並みで尊敬できますね!(^O^)
この頃は涼しくて、お陰でアジサイが長持ちして咲いてくれて
とても嬉しいです
藍icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 旅さん
2026/06/08 11:07:31
icon
かずさん、藍さん
ご無沙汰でした。
っせんげつの連休明けから腰が痛くなって、座っているのも楽に無くて、それでも車には乗って買い物には出ましたが、その間は痛いの何のでした。
今月になってやっと痛みも無くなり、楽になったのでPCの前に座れました。
写真を写したものをCHATGPTなるもので加工出来るんですね、その方面には疎いので藍さんの書き込みで知った次第です。
かずさんもチャットGPTで加工されたものをアップされ、お二人とも若いですね。
私なんぞ背中が丸くなり、畑仕事をし過ぎて腰も丸くなって、完全な昔の年寄りの百姓スタイルです。
昨日は地域の道ばたの草刈り日、鎌一丁を持って刈り残しの草を刈り払う程度で、それでも1時間ほどで終了したので、ヤレヤレでした。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 藍さん
2026/05/31 22:09:27
-
from: kazu83さん
2026/05/31 10:44:17
icon
おはようございます
今朝は曇りで気温28度位まで上がるみたいです
藍さん 曾孫さんとほっこり映像
思わず微笑んでしまいました
幸せそうな雰囲気が伝わってきます
チャットGPTで加工は便利ですね
私も誕生日に娘から送ってきた
チャットGPTで加工の映像 にやっとしてしまいましたよ
梅雨が近づいてきて 紫陽花が綺麗ですねー
家の紫陽花 今年は白が一番元気に咲いています
6月15日に帰省する娘
その前に夫婦で小旅行中
今朝イタリアの北東部 いなか町の写真が届きました
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 藍さん
2026/05/27 14:59:07
icon


旅さん
お久しぶりです、
ここ、デジカメ.....コーナーはのんびりしてて、急かされないところがいいですね
私も腰か悪くて、動作が緩慢になってるから
忙しなく参加できるところが気にいってます
お友だちが遊びにきても、私は既製品のおやつしか出してないけど
旅さんは心のこもったお接待をされるから
いつも羨ましく思ってますよ
昨日孫が、きょうで一歳になる男の子の
曾孫をつれて遊びにきてくれました
重くて、怖くて、抱っこもままならず
走り回る曾孫を目で追うだけの、頼りない
ひーばーちゃんでした
孫が写真をチャットGPTで加工してくれたのでみてください
きょうは久しぶりの雨で、私の大好きなアジサイも少し色付いて
何となくよろこんているみたいです
藍icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 旅さん
2026/05/25 09:33:56
icon
おはようございます、ご無沙汰でした。
かずさん
牡丹と見間違えるような見事なシャクヤクに、見惚れてしまいました。
母の日のプレゼントも良いですね、娘はきちんとしますから。
我家も嫁御と娘が忘れること無くなにがしかを送ってきます。
今年嫁御はカーネーションで、娘はバラなど色とりどりの生花が来ていました。
藍さん
我家には無い系統の花が植えてあるんですね。
我家は南国系統の植物は寒冷地ですから育ちません。
五月も終わろうとしていて、少し選定をしたいのですが、藍さんと同じく腰の辺りが痛くなり、長らくご無沙汰していました。
結果は分ってはいますが、今週末に整形外科を受診しようと思っています。
アップするような写真もありませんが、一昨日の昼間石窯に火入れをし、2kmほど離れた親しくしている同級生夫婦を接待しました。
同級生ですから、色んな話が合って気兼ねも無く楽しい人と時でした。
暑くも無く寒くも無くで、今が1番良い季節です。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 藍さん
2026/05/11 15:27:31
icon
うわ~
かすさんちは豪華な花束と柿の葉寿司ですか~
一人では食べきれないでしよ
冷蔵庫にいれとくと、2~3日はいいかもですね
我が家は真っ赤なカーネーションとどら焼きのセットでした
もうとっくに胃袋に収まってます
でも、文句を言うといけんけど、
カーネーションは開ききらないまんま
枯れるのですよ
難しいです
小さな蕾は切り取ったから、今年は咲ききるかも?
期待してます
それにしても、ボタンのような芍薬ですね!
これもお見事です
我が家は白い芍薬を日陰に植えてるから
開いてくれたら嬉しいのだけど
待ってみますね
良いものをみせていだき、有難う御座いました
藍icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: kazu83さん
2026/05/10 17:04:58











