新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キクさん

    2022年03月23日 19時21分47秒

    icon

    よろしくお願い

    ひき続きよろしく
    楽しいトビになりますように
    ぱんださん・皆さんよろしくお願いいたします

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: ぱんだおじさんさん

2022年04月03日 14時10分25秒

icon

藍さん
テザリングについて聞かれていたのを見逃していたようですみません
auで聞かれて解決されたようなので一安心ですけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年04月01日 20時50分26秒

icon

auの会社に行き、テザリングのやり方を習って来ました
これでぱんださんが書いてくれた意味がわかりました

理解するまで時間がかかりましたが
納得できたから嬉しいです

Wi-Fiもしばらくお休みして
家にいる時間が長くなつたら
考えてみます

みなさん!
いろいろ勉強させていただき
有り難うございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年03月31日 17時21分49秒

icon

>設定はwi-fiで飛ばす電波の名前(SSID)とパスワードを藍さんが決めてセットして「テザー」をONにするだけです

上記の意味てすが、  
セットする場所はどこてすか?
その場所にパスワードは分かりますが
電波の名前はSSlDと書けばいいのてすか?

スマホの設定の中のテザリングの
場所を張り付けてみます

何も解らずで、すみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年03月31日 16時29分07秒

icon

ぱんださん、
ラクテンモバイルを検討してみました
私の携帯が、他社のものだから
色んな割引が該当しないので、
いくらか安い!ていどでした

それでも持ち歩ける分だと4千円弱だそうです
使ってみないと電波?が途切れたり等
不具合がわからないとか?
安心なのは光回線といわれました
こちらは6千円代でしょうかね?

帯に短し~~~です!
テザリングを勉強してみます

宜しくおねがいします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年03月30日 17時12分16秒

icon

藍さん
テザーとは藍さんがお聞きのテザリングのことです

サンデーサンがティーカップの方に楽天のサービスエリアを調べて書いてくださってます
範囲内のようなんで、UQに拘らず価格で勝負!ってのが賢明かと思います。モバイルルータが実質0円なんて文字が・・(^^

ティーカップのは書かれたアドレスをタップすればジャンプします
ここはその機能を無効にしてるようなんですね
使いたいシーンって滅多にないんですけども(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年03月30日 16時07分16秒

icon

毎日、田舎の野良仕事の手伝いに行ってます

キクさんは、毎日5せんぽ歩くとは凄いてすね
都会は景色がちがうでしょ?
こちらも桜は満開になりましたよ❗

ぱんださん
テザーとは、時々聞くテザリングのことですか?

他人事のように聞いてましたが
初めて身近な事だと感じました

ちょっと難しそうだけど
落ち着いた時に、
ゆっくりやってみます
いつも親切に、有り難うございます、
夜は同級生お花見🌸です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年03月30日 15時03分15秒

icon

こんにちは

藍さんはなんか難しいことに挑戦の様子
私は難しいこととても頭が回りません

以前の携帯もまだやめられず(時々かかってくる)
新しい携帯と2台持って過ごしてます

昨日のカープの逆転勝利よかったですがサッカーの引き分けは・・
消化試合で2軍選手?

毎日5000歩目標に歩いてますがあちこち桜が満開
風が強い時はちらほら散って来てます
10時過ぎ出発最後にお店で買い物をして帰り着くのがお昼前
100均とかあれこれ見てまわってますがついつい無駄づかいします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年03月30日 10時02分38秒

icon

藍さん
UQであれば、お姫様のCMのが良いかもしれません
ただ、ああいうのは携帯から通話機能を省いたのと思ってください
新たに一台契約するのと同じなんで金勘定をしっかりと(^^;

あとスマホに「テザー」という機能があるんです
これはスマホをモバイルルータに変身させる機能なんですよ
別途料金が必要な場合がありますが、UQは無料のようです
私のはドコモですがドコモもタダですね

設定はwi-fiで飛ばす電波の名前(SSID)とパスワードを藍さんが決めてセットして「テザー」をONにするだけです
使い終わったらoffにするとかはありますが、別宅でノートやタブレットを使いたいときに私もよく使っています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年03月29日 21時32分39秒

icon

遅くなってすみません!
パソコンはヤフーでしたが
月に2千円と安かったけど、終了します!と通告があり、それで解約をして、ガラケーとタブレットをつかつてました
でも、月に7千円以上払ってたから、今はUQのスマホ1ぽんにしてます
支払いも、2千円代と安くなりましたが
パソコンが使いやすいし、Wi-Fiをつけると、タブレットも使える!とauの人が言われました
今も最低のギガを契約してるけど、時々月末には動きが遅くなっていたのですが
その心配がないと言われました

そんなことで、解約等は済ませてます
楽天が安いといわれましたが、
我が家の環境で使えるか調べてもらわないとだめですね?
スマホがUQなので、UQがいいですかね?

家のなかでしか使わないと思いますので、ホームルーターですかね?
お忙しいのに、申し訳ないです
宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年03月29日 10時58分11秒

icon

藍さん
お姫様が出るCMのようなのを「ホームルーター」といいます
wi-fiも飛ばせるし有線用のLAN端子があるので、wi-fiのないデスクトップなどでも使えます
もう一つ「モバイルルーター」というのがあります
こっちは携帯並みの大きさで持ち運びできますがLAN端子は無くWi-Fiだけですね
米倉涼子のCMを見て調べたら楽天モバイルに安いコースがあるようです

その前に、パソコン使ってた時のネットは何で行っていたのでしょう?そっちはすべて解約されましたか?まだ生きている!なんてんであれば話が違ってきます
あとタブレットを使っておられた時もあったと記憶してますがスマホと入れ替えましたか?
この辺の状況で選ぶべきものが違ってきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年03月29日 10時56分07秒

icon

ニュウナイスズメは大きくしてみないと違いが判らないですね。「お!来た来た!」って撮ってみたらふつうのだったり

キクさん
私の歯も大半が差し歯や詰め物がしてあるんですよ
部分入れ歯もあるけど、少しでも歯ぐきに当たると痛いですよね
うまく調節してもらえるといいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年03月29日 07時36分22秒

icon

おはようございます

ニュウナイスズメ よく見ないとちょっと違いにきずきませんね

今日は歯医者です やっぱり痛みがあります 
歯自体よりも歯茎に問題があるかも
先生に相談してみます

それにもまして昨日より花粉症が激しくなりました

目はかゆいし鼻水がしきりに出ます
宮崎の時はこんなではなかったのに
都会に来たらスギかヒノキかよくわからないけど悩みが増えました


カープの3連勝とサッカーワールドカップ出場が決まったこと
これは何ともうれしいです

いいこと悪いことごちゃまぜの生活 これも人生でしょうか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年03月28日 21時01分16秒

icon

ぱんだおじさん
有り難うございます

aUのお姫様が宣伝をしてるような、あの式がいいです
Wi-Fiルーターをつけると、
携帯もギガ数は少なくていいそうです

自分では何もできないので
すみません

それと載せてくれたURLがタップしても開かないのです
UQの携帯だから、安いので
さっ!と反応しないのかもですね
あとで画面を叩いてみます😅

文字は大きくなりました
いつもありがとうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年03月28日 20時59分28秒

icon

普通のスズメとの違いは赤丸で囲ったところが
有る=普通のスズメ
無い=ニュウナイスズメ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年03月28日 20時32分54秒

icon

文字も少しは大きくできるようですが
最大ではこれ位のようです。少しは見やすいですか?でかすぎ?(^^;

wi-fiの件ですが、auのCMで、お姫様がコンセントに刺すとwi-fi確認、ってイメージのが流れていますが、あんな感じのやつですか?

スズメは解説したページを見てもらおうと思ったのですが、他サイトへのジャンプはできないみたいです。
自前で撮ったスズメの写真が無いんでどうしたものか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年03月28日 11時23分24秒

icon

写真の雀、いつもみてるのと違いが分かりません!
今度注意してみてみます

話は変わりますが
私はスマホでここのトピに参加してますが
画面が小さくて見辛いし
文字も打ちづらいから、眠っているパソコンでやりたいのです
そこで
Wi-Fiを取り付けたいのですが
auだと6千円代と高いのです
どこも同じくらいかかりそうなので
安いところがありましたら教えて下さい
コンセントに差し込むのがいいと思います

いつますみません
急ぎませんので宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年03月28日 09時56分00秒

icon

久しぶりに鳥を撮りに行ってみました
ニュウナイスズメっていうんですけど、普通のスズメはほっぺのあたりに黒い模様がありますが、これは無いんです
黒いところを「ニュウ」というようで「ニュウが無いスズメ」って感じなあんちょこなネーミングのようです(^^;




ぱんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年03月28日 08時43分33秒

icon

おはようございます

ぱんださん 早く花鳥風月追っかけられるようになったらいいね

健康はやっぱり歩くことから始まるようです
熱意落とさないで素敵な写真待ってます

毎日5000歩の私は以前より体調がいいような 歯 はいまいちです
明日医者行 5日ほど歯を入れないで柔らかいものを食べてたら少し良くなりました
歯茎に問題がありそうです

アップしたお花はウオーキングコースの傍らに咲いてました
お花を見ると嬉しくなります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年03月27日 23時10分28秒

icon

キクさんはスポーツが好きだつたですね!
高校野球はみてますか、
福岡県はベスト8に残ってます

写真をのせてみました
青い小さな花はアルメリア?
1枚目は花わさびで、友からの
借り物です

何時もの山の、谷間の湿地帯に
まぁまぁ咲いています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年03月27日 20時21分58秒

icon

こんばんは

カープ3連勝で気分良くしてます
主人がいたらどんなに喜んでたことか・・・・
幸先がいいカープ頑張れ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon