新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さん

    2026/05/31 22:09:27

    icon

    かずさん
    若いおばぁちゃんだこと!美人だし~
    うふふ
    私はスマホなど、電話器がわりだけで何も出来ないのですよ
    アジサイの白も色が綺麗にでてます

    娘さんも優雅な生活を送ってあるようですね
    外国のふんいきがあり、私の好きな風景です
    ありがとうですー
    きょうはものすごく暑かったです
    なのにジャガイモを掘ったり豆を採ったりと
    老体にムチを打って働いてます

    台風が近づいてますね
    こちらはカラカラ天気で雨待ちなんです~

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: kazu83さん

    2026/05/31 10:44:17

    icon

    おはようございます
    今朝は曇りで気温28度位まで上がるみたいです

    藍さん 曾孫さんとほっこり映像
    思わず微笑んでしまいました
    幸せそうな雰囲気が伝わってきます 
    チャットGPTで加工は便利ですね

    私も誕生日に娘から送ってきた
    チャットGPTで加工の映像 にやっとしてしまいましたよ



    梅雨が近づいてきて 紫陽花が綺麗ですねー
    家の紫陽花 今年は白が一番元気に咲いています



    6月15日に帰省する娘

    その前に夫婦で小旅行中 
    今朝イタリアの北東部 いなか町の写真が届きました

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/27 14:59:07

    icon



    旅さん
    お久しぶりです、
    ここ、デジカメ.....コーナーはのんびりしてて、急かされないところがいいですね

    私も腰か悪くて、動作が緩慢になってるから
    忙しなく参加できるところが気にいってます
    お友だちが遊びにきても、私は既製品のおやつしか出してないけど
    旅さんは心のこもったお接待をされるから
    いつも羨ましく思ってますよ

    昨日孫が、きょうで一歳になる男の子の
    曾孫をつれて遊びにきてくれました
    重くて、怖くて、抱っこもままならず

    走り回る曾孫を目で追うだけの、頼りない
    ひーばーちゃんでした

    孫が写真をチャットGPTで加工してくれたのでみてください

    きょうは久しぶりの雨で、私の大好きなアジサイも少し色付いて
    何となくよろこんているみたいです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/25 09:33:56

    icon

    おはようございます、ご無沙汰でした。

     かずさん
     牡丹と見間違えるような見事なシャクヤクに、見惚れてしまいました。
     母の日のプレゼントも良いですね、娘はきちんとしますから。
     我家も嫁御と娘が忘れること無くなにがしかを送ってきます。
     今年嫁御はカーネーションで、娘はバラなど色とりどりの生花が来ていました。

     藍さん
     我家には無い系統の花が植えてあるんですね。
     我家は南国系統の植物は寒冷地ですから育ちません。
     
     五月も終わろうとしていて、少し選定をしたいのですが、藍さんと同じく腰の辺りが痛くなり、長らくご無沙汰していました。
     結果は分ってはいますが、今週末に整形外科を受診しようと思っています。

     アップするような写真もありませんが、一昨日の昼間石窯に火入れをし、2kmほど離れた親しくしている同級生夫婦を接待しました。
     同級生ですから、色んな話が合って気兼ねも無く楽しい人と時でした。
     暑くも無く寒くも無くで、今が1番良い季節です。

     

     
     

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/11 15:27:31

    icon

    うわ~
    かすさんちは豪華な花束と柿の葉寿司ですか~
    一人では食べきれないでしよ
    冷蔵庫にいれとくと、2~3日はいいかもですね

    我が家は真っ赤なカーネーションとどら焼きのセットでした
    もうとっくに胃袋に収まってます

    でも、文句を言うといけんけど、
    カーネーションは開ききらないまんま
    枯れるのですよ

    難しいです
    小さな蕾は切り取ったから、今年は咲ききるかも?
    期待してます

    それにしても、ボタンのような芍薬ですね!
    これもお見事です
    我が家は白い芍薬を日陰に植えてるから
    開いてくれたら嬉しいのだけど

    待ってみますね

    良いものをみせていだき、有難う御座いました

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: kazu83さん

    2026/05/10 17:04:58

    icon

    こんにちは

    今日は五月晴れで気持の良い一日でした

    旅さん 藍さん 庭のお花が綺麗ですね
    家の芍薬も今が見頃 しっかり開きました


    藍さんは神経痛ですか?
    私も神経痛なのかな? 
    鈍痛で右足に力が入らない いつも不安定で
    出掛ける日は薬を飲んでいますけど
    日々体力の低下を感じていますよ

    今日は母の日
    娘からの贈り物 まだまだ元気で居ないとね
    来月にはスイスから帰省します



    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/08 20:47:47

    icon



    プチご無沙汰すみません!
    よくあるのですが
    ビーチが、(サークルに参加する)からこのコーナーに入って下さい!
    と文字がでるのです
    パスワードとアドレスをいれないとダメでもたもたして時間がかかります

    かずさん地方は、わりかし近い範囲に、
    名所旧跡や観光地、公園など
    ビューポイントも沢山あって、カメラ片手にヒョイ!と出掛けられそうですね

    腕が良いからこんな素晴らしい風景が撮れるのですよ
    静かさがつたわってきましたよ

    旅さん
    食パンのレシピだけでもたくさんあるのですね
    もうりつぱな職人さんです!

    私ももう少し若かったら、かずさんと待ち合わせて、旅さん家に行きたかったです

    今では毎日神経痛と戦って、お尻をさすりながら、やっと生きてる状態でして
    ままならないのが悔しいです

    不摂生がなせる技、後悔しても後の祭りです
    庭の花を洋ランと姫ヒオウギスイセン?ですかね

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/06 21:12:12

    icon

    こんばんは

     藍さん

     デザートは豆乳ゼリー黒蜜がけです。

     パンレシピが23年×11月分あるので、ブドウパンは私も焼けます。
     家内があれこれあって焼けないとき、リクエストをされると私の出番です。
     私も20種類くらいは焼けるので、材料があればいずれかを焼いています。

     かずさん
     近場で絵になる箇所があって流石だと思います。

     山の中では中々近場にもこれというところはありません。

     大輪のピンクのボタン42輪が咲きましたが、連休中の雨で開いても花が傷んで、見る影もなく終わりました。
     終わり頃大輪の島錦も咲きましたが、6輪の内4輪はピンクと同じ状態に。
     2輪が何とか見られるほどで、最後の1輪が今日は綺麗に見えました。

     黄色のボタン3株がこれから咲こうと、蕾が黄色く見え始めました。
     今朝見ると1輪はかなり見え始め、夕方完全に開きました。
     大輪の島錦


    夕方の黄色

    ヒメシャガ

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: kazu83さん

    2026/05/06 12:11:33

    icon

    こんにちは

    今日は雲が多い日です

    GWも今日で終わり
    例年通りお出掛けは混雑で何処も大変
    高齢者はこの時期 閉じ篭りが多いですね

    旅さん 美味しそうなパンやピザ

    それぞれ思い入れのある食器やクッションなど
    どれも素敵ですね
    ご夫妻のセンスの良さが伺えます

    藍さん もう少し若かったら二人でお邪魔したいですね(笑)

    閉じ篭りの毎日でしたけど

    4月30日に友人の車で 家から30分位の
    寒川神社に出掛けました
    此処は八方除(はっぽうよけ)で有名な大きい神社なので
    お正月は凄い混雑です
    GWでも此処なら空いてると思い
    出掛けて大正解 ゆっくりお参りしてきました

    新緑が綺麗な時期ですね




    怖い顔の狛犬さん


    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/03 18:12:48

    icon

    きょうは降ったりやんだりの一日でした

    旅さん、
    山形の食パン、ちぎって食べたいな~と
    食指が動いてます~~
    干ぶどういりでだいすきなんですよ!

    いつも旅さんはこんなのが食べれて良いですね!

    センスのよいオリーブの柄のテーブルクロス、
    良いものを求められましたね
    デザートはプリンですか?
    私の好きなものばかりです!

    光り物で私も最近スーパーでの買い取りに持っていったのですが
    あまりの安さに売らずに持ち帰りました

    いかに買うとき高く値段がついてたか?
    今更ながら後悔してます

    と言うことで、私は財産なんて1つもないなーと!
    トホホ~~な気持ちです、

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

もっと見る icon