[コメントする] をクリックします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 藍さん
2026/05/31 22:09:27
-
from: kazu83さん
2026/05/31 10:44:17
icon
おはようございます
今朝は曇りで気温28度位まで上がるみたいです
藍さん 曾孫さんとほっこり映像
思わず微笑んでしまいました
幸せそうな雰囲気が伝わってきます
チャットGPTで加工は便利ですね
私も誕生日に娘から送ってきた
チャットGPTで加工の映像 にやっとしてしまいましたよ
梅雨が近づいてきて 紫陽花が綺麗ですねー
家の紫陽花 今年は白が一番元気に咲いています
6月15日に帰省する娘
その前に夫婦で小旅行中
今朝イタリアの北東部 いなか町の写真が届きました
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 藍さん
2026/05/27 14:59:07
icon


旅さん
お久しぶりです、
ここ、デジカメ.....コーナーはのんびりしてて、急かされないところがいいですね
私も腰か悪くて、動作が緩慢になってるから
忙しなく参加できるところが気にいってます
お友だちが遊びにきても、私は既製品のおやつしか出してないけど
旅さんは心のこもったお接待をされるから
いつも羨ましく思ってますよ
昨日孫が、きょうで一歳になる男の子の
曾孫をつれて遊びにきてくれました
重くて、怖くて、抱っこもままならず
走り回る曾孫を目で追うだけの、頼りない
ひーばーちゃんでした
孫が写真をチャットGPTで加工してくれたのでみてください
きょうは久しぶりの雨で、私の大好きなアジサイも少し色付いて
何となくよろこんているみたいです
藍icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 旅さん
2026/05/25 09:33:56
icon
おはようございます、ご無沙汰でした。
かずさん
牡丹と見間違えるような見事なシャクヤクに、見惚れてしまいました。
母の日のプレゼントも良いですね、娘はきちんとしますから。
我家も嫁御と娘が忘れること無くなにがしかを送ってきます。
今年嫁御はカーネーションで、娘はバラなど色とりどりの生花が来ていました。
藍さん
我家には無い系統の花が植えてあるんですね。
我家は南国系統の植物は寒冷地ですから育ちません。
五月も終わろうとしていて、少し選定をしたいのですが、藍さんと同じく腰の辺りが痛くなり、長らくご無沙汰していました。
結果は分ってはいますが、今週末に整形外科を受診しようと思っています。
アップするような写真もありませんが、一昨日の昼間石窯に火入れをし、2kmほど離れた親しくしている同級生夫婦を接待しました。
同級生ですから、色んな話が合って気兼ねも無く楽しい人と時でした。
暑くも無く寒くも無くで、今が1番良い季節です。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 藍さん
2026/05/11 15:27:31
icon
うわ~
かすさんちは豪華な花束と柿の葉寿司ですか~
一人では食べきれないでしよ
冷蔵庫にいれとくと、2~3日はいいかもですね
我が家は真っ赤なカーネーションとどら焼きのセットでした
もうとっくに胃袋に収まってます
でも、文句を言うといけんけど、
カーネーションは開ききらないまんま
枯れるのですよ
難しいです
小さな蕾は切り取ったから、今年は咲ききるかも?
期待してます
それにしても、ボタンのような芍薬ですね!
これもお見事です
我が家は白い芍薬を日陰に植えてるから
開いてくれたら嬉しいのだけど
待ってみますね
良いものをみせていだき、有難う御座いました
藍icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: kazu83さん
2026/05/10 17:04:58
-
from: 藍さん
2026/05/08 20:47:47
icon


プチご無沙汰すみません!
よくあるのですが
ビーチが、(サークルに参加する)からこのコーナーに入って下さい!
と文字がでるのです
パスワードとアドレスをいれないとダメでもたもたして時間がかかります
かずさん地方は、わりかし近い範囲に、
名所旧跡や観光地、公園など
ビューポイントも沢山あって、カメラ片手にヒョイ!と出掛けられそうですね
腕が良いからこんな素晴らしい風景が撮れるのですよ
静かさがつたわってきましたよ
旅さん
食パンのレシピだけでもたくさんあるのですね
もうりつぱな職人さんです!
私ももう少し若かったら、かずさんと待ち合わせて、旅さん家に行きたかったです
今では毎日神経痛と戦って、お尻をさすりながら、やっと生きてる状態でして
ままならないのが悔しいです
不摂生がなせる技、後悔しても後の祭りです
庭の花を洋ランと姫ヒオウギスイセン?ですかね
藍icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 旅さん
2026/05/06 21:12:12
icon
こんばんは
藍さん
デザートは豆乳ゼリー黒蜜がけです。
パンレシピが23年×11月分あるので、ブドウパンは私も焼けます。
家内があれこれあって焼けないとき、リクエストをされると私の出番です。
私も20種類くらいは焼けるので、材料があればいずれかを焼いています。
かずさん
近場で絵になる箇所があって流石だと思います。
山の中では中々近場にもこれというところはありません。
大輪のピンクのボタン42輪が咲きましたが、連休中の雨で開いても花が傷んで、見る影もなく終わりました。
終わり頃大輪の島錦も咲きましたが、6輪の内4輪はピンクと同じ状態に。
2輪が何とか見られるほどで、最後の1輪が今日は綺麗に見えました。
黄色のボタン3株がこれから咲こうと、蕾が黄色く見え始めました。
今朝見ると1輪はかなり見え始め、夕方完全に開きました。
大輪の島錦

夕方の黄色
ヒメシャガ
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: kazu83さん
2026/05/06 12:11:33
icon
こんにちは
今日は雲が多い日です
GWも今日で終わり
例年通りお出掛けは混雑で何処も大変
高齢者はこの時期 閉じ篭りが多いですね
旅さん 美味しそうなパンやピザ
それぞれ思い入れのある食器やクッションなど
どれも素敵ですね
ご夫妻のセンスの良さが伺えます
藍さん もう少し若かったら二人でお邪魔したいですね(笑)
閉じ篭りの毎日でしたけど
4月30日に友人の車で 家から30分位の
寒川神社に出掛けました
此処は八方除(はっぽうよけ)で有名な大きい神社なので
お正月は凄い混雑です
GWでも此処なら空いてると思い
出掛けて大正解 ゆっくりお参りしてきました
新緑が綺麗な時期ですね

怖い顔の狛犬さん
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 藍さん
2026/05/03 18:12:48
icon
きょうは降ったりやんだりの一日でした
旅さん、
山形の食パン、ちぎって食べたいな~と
食指が動いてます~~
干ぶどういりでだいすきなんですよ!
いつも旅さんはこんなのが食べれて良いですね!
センスのよいオリーブの柄のテーブルクロス、
良いものを求められましたね
デザートはプリンですか?
私の好きなものばかりです!
光り物で私も最近スーパーでの買い取りに持っていったのですが
あまりの安さに売らずに持ち帰りました
いかに買うとき高く値段がついてたか?
今更ながら後悔してます
と言うことで、私は財産なんて1つもないなーと!
トホホ~~な気持ちです、
藍icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。






