新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はこふぐさん

    2022年09月10日 06時53分34秒

    icon

    中秋の名月

    皆様超久しぶりです。
    今日は中秋の名月ですからスッキリと晴れてもらい
    きれいな月を眺めたいですね。
    台湾では今日を境に前後一週間は休みです。
    「中秋節」で「春節」の次に大きな祭日です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: キクさん

2022年09月18日 07時47分44秒

icon

皆様おはようございます

今のところ東京は曇り はっきりしない状態です

藍さん

台風の直撃受けないよう追っ払ってくださいね
非常に強い台風のようです しっかり備えはできてるでしょうが心配です

サンデーサン
お元気でなによりです

懐かしい思い出ありがとう

主人といったロケットの打ち上げ 3度ほどでしょうか
内之浦には車で1時間ぐらいなので行けましたが 種子島には一度も行かずじまい
残念です

皆様台風の行方はよくわかりませんが気をつけましょうね
今日は少し買い出しをしとかないといけないかな ちと気が早いか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年09月16日 14時37分36秒

icon

こんにちは~
キクさん
今回の台風は九州を直撃しそうで
宮崎県は早くから何らかの影響を受けているようです

キクさんは三味線をやってあるから
似てるニコの演奏は親しみがもてますね
でも難しそう?

色々とやっみて、楽しみを見つけてください
私は、ケチで食いしん坊だから
ゴーヤが次々と生るので、お菓子作りに精をだしてます

明日は台風対策をします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年09月16日 09時25分58秒

icon

皆様おはようございます

素晴らしいお天気ですがちょっと暑くて秋晴れとは言えません
台風もたくさんできてるようで影響がありそうなところにお住まいの方はお気を付けください

意外と東京は台風が来ないようで以前の宮崎に比べると雲泥の差です

藍さん歯大事にしてね

総入れ歯の私はすぐ合わなくなって傷がついたりで口内炎になりやすく固いものがなかなか食べれません

食い気しかないのになんとしましょう

昨日は近くでボランティアの方のニコ演奏会がありましたので行ってきました
何となく哀愁のある音色に癒された私です

少しづつ少しづつ何らかの活動をしたいと思ってます

季節の変わり目は体調が崩れますので皆様ご自愛のほど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年09月15日 16時25分23秒

icon

暑いですね!
としか言いようがない程蒸し暑いです

たみ子さん

柿がもうこんなに熟れているのですか?
筆柿、名前は聴いたことがあるけど
初見です
九州では栽培してないのでは? 

甘い柿、待ち遠しいですね~
今は梨が最盛期で、これも嬉しいです

ぱんださんも早く歯を治さないと
梨や柿をかぶりつけないですよ!(^_-)
私も昔はやってたけど~
最近は歯が気になって、やってません!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年09月15日 09時56分17秒

icon

たみ子さん
子供のころは種類は知らないけど「尖った柿は甘柿」とおぼえていました。たまに外れはあるけど概ね正解。
それ以前に、近所の柿の甘い・渋いはだいたい把握してましたけど(^^;

藍さん
さし歯が取れたので私も来週に予約中です。
ただ、今までの先生が亡くなられたので新しい先生なんで、どんな感じか少し不安なんです。春先にも取れて「今度取れたら土台から作り直しましょう」なんて話をしてたのですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月14日 15時00分45秒

icon

こんにちは
食欲の秋の時期にもなりましたね。
私の町の特産品 筆柿が出る時期
甘柿で 渋のある物は干し柿に
昭和の初め頃から出ています。
私が勤めていた頃植えた苗木も50年経つ
皆さん見かけたら食味みてくださいね
筆柿で検索してみたら載っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年09月14日 10時40分17秒

icon

今朝は歯医者さんの待合室からです
歯が欠けたので、被せてもらいます

たみ子さん!コスモス凄く綺麗ですね!
目が覚めるような~、
掲示板を開く時の楽しみです

きくさん!がんばらなくっちゃ!つて
自然にでてくる言葉でしょうね
私も、惚けぽうしをがんばらなくっちゃ!といつもおもってますが
努力が足りてないから、現在進行形です

彼岸花がアチコチ✊咲き始めましたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: キクさん

2022年09月13日 20時35分56秒

icon

こんばんは

今窓から空を見上げたら少しいびつな形のぼけたお月様が出てます

今年の中秋の名月はほんとに美しかったですね

2日過ぎると変わってるんだから自然の力?に感動です

私も頑張らなくっちゃ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2022年09月13日 19時49分14秒

icon

たみ子さん
こちらも咲き始めました
お彼岸 間近ですね
 夕方の散歩道で・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月13日 18時24分21秒

icon

お疲れ様〜
もうすぐお彼岸ですね。
白い彼岸花見つけてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年09月13日 07時27分06秒

icon

ふぐさん おはようございます

やっと気になってたお礼ができました
ありがとうございました

大澤さんには舟渡という公園?に連れて行ってもらいましたよ
彼女お忙しそうですしまだコロナがね
出歩く気分じゃないです

お身体きをつけてくださいね 今年の夏は異常でしたようでこれからが疲れが出ますよね  しっかりご自愛のほどを

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月12日 12時52分51秒

icon

ぱんださんありがとう〜
ハウスの往復の光景など限られてしまいます。
今年も家の周りの田んぼに
コスモスの種が蒔かれ
秋には綺麗なコスモスが
自由に摘み取れる人気ですよ。
去年のコスモス満開時も沢山の車がきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年09月12日 12時25分36秒

icon

たみ子さん
家の周りの写真だけと言われるけど、どうしてどうして。季節を感じられていいですよ
私はほっつき歩いた際にパチリ、って感じですが出かけないと撮らないという(^^;
お月様と木星のはバッチリですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年09月12日 11時33分33秒

icon

こんにちは
午前中ハウスので植え付け前の仕度
汗ダラダラかいて総替えです。
藍さんありがとう〜
私は家の周りの素朴な写真ばかり
皆さんスーパーで買っているキウイ🥝
隣の畑にべったりなっていたのでパチリしてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年09月12日 08時44分25秒

icon

お久しぶりです

急に環境がかわって、まだまた慣れない戸惑いがあるようですね
でも、
ひとり焼き肉も美味しそう?(^_-)

私もいつも孤独に、もくもくとやってますよ
便利がいいことも多いでしよ!

たみ子さん
スマホで撮っているのですか?
良く撮れてますね

私の簡単スマホは、写そうという気にならないのです
また見せて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月11日 20時10分55秒

icon

こんばんは
昨夜の満月綺麗でしたね。
今夜は月と木星が近づくと言われパチリしてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2022年09月11日 14時36分19秒

icon

こんにちは
今朝は寒い位でしたが 
晴れて陽射しが強く30度迄上がりました

きくさん お久しぶり お元気で良かったです
昨夜の十五夜 みなさんそれぞれの場所で
眺めていたのですね
こちらも綺麗に見えて思わず手を合わせてしまいました

たみ子さん スマホで綺麗に撮れますね
最近サボって写真撮らなくなってしまいましたが・・

すずさん 牛さんの写真
娘が住んでるスイスの風景に似てますね
いつもありがとうございます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年09月11日 13時07分52秒

icon

皆様こんにちは  ご無沙汰です
昨日は部屋にいながら一人焼き肉をしながら中秋の名月眺めてました
東京で見る名月なんかいつもと違ったような気持ちで


皆様の美しい写真ありがとうございます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月11日 12時10分59秒

icon

こんにちは
昨夜の満月皆さん綺麗に見えましたね。
愛知も綺麗に見えました。
スマホで撮った写真下手ですけど載せました。
夜と朝方の月です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年09月11日 11時22分28秒

icon

ふぐさん
お久しぶりです!

私も昨夜は外にでて、お月さまをしげしげと眺めました
目の悪い私でも、まんまるに見えましたよ

どうかすると、まんまるなのに少し楕円形にみえたり!と
何度もまばたきをして、見直してます

時々近況を知らせて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon