新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぱんだおじさんさん

    2022年10月17日 17時52分39秒

    icon

    キンモクセイがまた咲いた

    今朝外へ出たら覚えの有る香りが?あれ?やっぱりキンモクセイです。
    前に咲いてから暑くなって、また涼しくなったんで木も勘違いしてるんでしょうね。
    ラジオでもそんな事を言ってたそうなので、この辺全部なんでしょうか?


    ぱんだ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: たみ子さん

2022年10月23日 20時19分04秒

icon

こんばんは
藍さん焼き芋🍠良いね。 ご馳走様
コスモスも満開だね
私の近くもコスモス満開
写真に映っているハウス私のイチゴハウス
毎日コスモス畑見てハウス行っているよ。
イチゴもミツバチ入れてだいぶ膨らんできた
私も待っているけど
赤くなったらパチリしてすぐ送るね。
藍さんの元気な姿が浮かびますよう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年10月23日 13時50分50秒

icon

こんにちは、!
良いお天気続きで、嬉しいですね

ぱんださん
やっぱり涸沢の紅葉は他にない美しさですね
今朝の旅番組で、群馬の八ッ場ダム周りの紅葉の風景が放映されてました

素晴らしいところですね~
お宅から遠いのですか!
脳梗塞の話は、前に聞いた気がしますが
後遺症がなくて、よかったですね

たみこせん
いよいよイチゴが顔をだしましたね~
色付いた様子が早くみたいです

焼き芋ができました
庭仕事の合間にやるから少し焼き過ぎた感じだけど~
これからは度々登場しますよ!(^O^)

コスモスはキリンビール工場のお庭です
気が遠くなるほどの広さです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年10月22日 08時38分26秒

icon

たみ子さんちのいちごは小さくとも実になってきたんですね
お隣の町でもイチゴ栽培がさかんなのです、こっちのは出始めるのがクリスマスの頃だったようなきがします
今は道の駅の直売所への出荷が手っ取り早いようですが、道路沿いには個々の直売所もいくつかありますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年10月21日 10時41分11秒

icon

おはようございます。
朝晩冷えますが日差しが有れば
ハウスの中ポカポカ陽気
イチゴも青い実に成長毎日見るのが楽しみです。
11月中旬には赤いイチゴが見えるかな
皆さん金木犀が満開ですね。
此方も沢山咲いていますね。
近くコスモス畑も満開
沢山の車が来て
子どもを花と一緒に写真撮ったり
自由に摘んでいく方も沢山いますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年10月21日 00時26分02秒

icon

銀杏は好きですけど実から取りだすのはけっこう大変ですよね。藍さんもかぶれまくったようですが(^^;

前に涸沢の紅葉は見ていただいた気がしますが、私もこれがちゃんとした山歩きの最後だったような?以後は車で楽していける所専門になっちゃいました。
この2年後にデジ一眼を買って意気揚々と美瑛や富良野に行ったんですが、帰ってきて10日ほどで脳梗塞で病院送りになったもんで(^^;

フィルムもデジカメ画像も一応全部残していますので折の触れてフィルムのをPCに取り込んだりして遊んでます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2022年10月18日 21時02分05秒

icon

ホント!
日が短くなり、おかげで夕飯が早くなりましたよ!

かずさん
お元気で何よりです

金木犀は花が散ると、地面が見えなくなるほど金色一色になりますよね
でも今年は剪定のやり過ぎみたいで、絨毯は無理のようです

写真撮影旅行は行ってますか?
時候が良くなってきたから、出掛けることも多いのでは?

私は親戚の家の草取りや、姉のアッシーをやったり、来月は渋柿を取りに行って、干し柿をつくります

そうそう!
里芋の新物をいただいたけど、最高においしいです~✌️
みなさんお試しあれ!(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: kazu83さん

2022年10月18日 16時29分12秒

icon

日は短くなりましたね

あいさんは働き者ですね
いつも感心してます

今年のキンモクセイ
どこも見事に花をつけていますね
我が家のもこんなに花が多いのは
初めてです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2022年10月18日 15時54分19秒

icon

やっぱり~
我が家も今朝金木犀が咲いてるから、あれっ!と思ったのですよ!
狂い咲きですね

ぱんださん
私もまだ山歩きはしてますが、近場だけで
往復2~3時間の低山ばかりです

それと言うのも、山歩きの彼が心臓を悪くして無理が利かず、
高い山に誘うのが心配で、私も一人は心細くて足が遠のいてます

もう多分上れないでしょうね?

北アルプスの風景、懐かしいです~♪
私も常念岳から蝶ケ岳に下る間の、穂高や槍を長時間楽しませてもらいました

景色が頭の中に焼きついてます

いつかぱんださんがみせてくれた、白馬岳の夕景も、大好きです
同じ景色を生でみてたからでしょうね

きょうは幾分よくなりましたが、3日前に銀杏をひろって洗い、干してやれやれ!と落ち着いたと同時に
顔や手、首が痒くなり、顔は腫れて赤鬼の形相でしたよ!

何もかも弱くなりますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子