新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぱんだおじさんさん

    2023年04月12日 10時15分51秒

    icon

    消してみた

    桜も新潟あたりの山間地では今が見頃のようですね
    昨日の夕方のニュースで新潟県魚沼市の雪上桜ってのを紹介してました。残雪の中で桜が咲いてるという。

    桜の下まで行けるようなんですね。そうなると撮り方いろいろなんで仕方がないのですが、自撮りに夢中で他人など眼中になくなる方もおられるようで参ったことがありました。しばらく待ってみましたが根負けして退散。仕方ないのでソフトで消してみました(^^;


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 藍さん

2023年04月21日 16時03分35秒

icon

かずさん!
綺麗な藤の花、目が覚めるようですね!
綺麗なものをみると、心も晴々としますね
ありがとうです~

どこも今が盛りのようです

こちらは、田舎で草取りや筍掘りに明け暮れて
作業着にタオルをほつかぶり、脚はがに股歩きで
田舎ではハイファッション?ですが、人には見られたくない格好です

都会人のかずさんは、撮影旅にはどんなスタイルで出かけてあるのかな?

きょうはトマトの苗2本ときゅうり3本、ピーマン2本植えて、それにゴーヤの種も蒔きましたよ

ゴーヤは野菜ジュースにこれから先役に立ちます
風が強くて寒いこちらの気候です
藍。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年04月20日 20時20分41秒

icon

こんばんは
こちらも今日は暑かったです

藍さん 高齢の1人暮らしは色々考えてしまいますね
一昨日 50年来の友人宅にお邪魔してお喋りしてきました
その友人も1人暮らし 私と同じ息子に先立たれてしまい
娘さんが週一で様子を見に来ています
最近認知が進んで話が辻褄が合わない事が多くなりました
明日はわが身 他人事ではないです

気分も滅入りがちになっていましたが
幸い今日友達から誘いがあり 
車で30分の「大船フラワーセンター」へ・・・
綺麗な花々で気分転換 癒されてきました






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年04月19日 22時16分01秒

icon

ぱんださん
投稿のしかた、詳しく図入りで説明していただき、よーくわかりました
ありがとうです

季節がどんどん進んでいきますね
きょうは汗ばむ陽気でした

かずさんは、娘さんを持ってあるから羨ましいです
年齢がいく程に、何でも話し合える家族がいると、安心ですよね!

先日、長男と話をしてて、
今後施設に入るときは、海の傍にいいところを見つけているから!と

私も同居は望まないけど、自分の住まいの近くに何となく決めていたから
自分達が行きやすい距離がいいから!
といわれ
それはそうだな~と納得させられました

なんとしても、ぴんぴんころり!を実行したいですね!みなさん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年04月17日 19時50分38秒

icon

こんばんは

ぱんださん 良い時代になりました
娘が結婚した頃は(2000年)
電話で話しが長くなると 電話代がすぐ5桁になりました
今はお茶しながら ゆっくり話しが出来ます

写真の友達 70代~80代
気心知れた仲間で楽しくドライヴの感じ
良い写真が撮れれば おまけです
今回も2泊3日 今頃小宴会かな?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年04月17日 11時33分25秒

icon

かずさんはズームを活用されてるのですね。私もテストはしてみましたが使うシーンが無いので出番がありません(^^;

お仲間の方達はずいぶん写真に入れ込んでいますね。昔、退職したら桜前線を追っかけて青森まで行きたい・・・とか思っていましたが実現していませんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年04月17日 11時00分44秒

icon

藍さん
個々に書き込むときは「ログイン」しないとできないのです。こんな画面になっているときは「コメント欄」からでも「新しいトピックを立てる」からでも書き込めます

上の方に鍵のマークが有るようなときはログインしないと書き込めないです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年04月16日 21時03分28秒

icon

こんばんは

こちらは雨上がりで 良いお天気の一日でした

藍さん 私もコメントからの書き込みですよ

カレンダーの風景 見事ですね
行ってみたいけど・・・たまたま写真の友人5人が 
今日東北の桜を撮りに車で出掛けました
少し遅かったかも?
私も誘われましたが 体調に自信が持てなくて
遠慮しました 年々体力がなくなります
仕方がないですね
最近は近場でウロウロです

日曜日は週一でスイスの娘とズームの日
お喋りで一時間位はあっという間に経ってしまいます
ズームの背景は 以前娘と行った静岡日本平からの富士山
スイスの友人達に好評みたいです




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年04月16日 14時18分23秒

icon

ばんださん
投稿する時、私はコメントから書いてますが
時々、「サークルに参加する」から投稿して下さい!と文字がでますが
面倒くさいし、皆さんはどうしてありますか?

写真の風景は、わが家にかかってるカレンダーを写したものです
凄く好きで、行ってみたいな~と眺めているのです
福島県の猪苗代町、観音寺川とかいてあります
緩やかな流れが感じられますね

いつか行ってみて下さい、やはりさくらの時期がいいでしょうね!

こちらは雨が降ったり、日が照ったり
肌寒い昨日きょうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年04月13日 22時15分01秒

icon

ぱんださん
洞山、調べてくれたのですね!

雪上桜も珍しくていいな~と思ったけ
雪のアルプスとさくらも、絵になりますね

白馬の景色は以前にもみせて貰ったことがありますが
趣が全然違いますね!

こちらでは考えられない光景です
珍しいものをありがとうです(^O^)

きょうは、大分県の息子の嫁の実家まで
草取りと、前回畑に植えてきたじゃが芋の
芽の出具合を見てきました

順調にいってるようなので、1株から数本出てる茎を2本に間引きしてきました
素人なので、田舎の人に教わりながら
挑戦しています

何か植えておかないと、草まみれになってしまうのです



明日は骨休めの日とします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年04月13日 20時44分06秒

icon

もう一枚、長野市から白馬村に行く通称オリンピック道路の途中にある小川村も桜がきれいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年04月13日 20時28分20秒

icon

藍さんの写真、一枚目などはWindowsの背景で使われそうな景色ですね。調べたら洞山とか?日本にもこんな所があるんですね

新潟の雪上桜ですが、あの辺は積雪が半端なく多いので桜が咲ける気候になっても雪がまだ残ってるって訳ですね。有名になっちゃうと人出も凄いことになるようです

白い山と桜の組み合わせが見たくて白馬方面には何度か通いました。これは白馬村の野平と言うところにある野平の桜。日中に行くと人がワンサカ。うまく途切れるタイミングを待つしか無いですが(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年04月12日 15時07分04秒

icon

藍さん
あの桜は雪上桜じゃないんです。白馬の方に有る青木湖の湖畔に咲いてた一本桜です。遠くの白い山は鹿島槍あたりです
googleが宣伝してるのとは少し違いますが似たようなことができるソフトがあるんです。

雪上桜はこっちです。桜は30秒過ぎに出てきます
https://youtu.be/HDmmeOJ68ro





ぱんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年04月12日 11時34分01秒

icon

ぱんださん
写真のさくらが雪上桜なんですか?
雪のない時だったのですね

最近テレビのコマーシャルで、グーグル何とかで、消したいところを囲んで
消してますね
あれですか?

便利になりましたね!

かずさんは筍が好きみたいですね
私は最初だけで飽きるから、時ならぬ時に干したのを戻して食べてます
歯ごたえがあって、こちらも美味しいですよ

二男が住む小さな漁港の町で、海岸沿いに遊歩道があり、変化に富んだ景色を眺めながウォーキングをして帰ります

家の周りだけだと飽きるから、時々出かけてます
写真は
洞窟が貫通して裏と表からの表情です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト