新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 透間風さん

    2023年06月19日 18時08分09秒

    icon

    初めまして宜しく

    ヤフーの掲示板は懐かしいですね・・・・
    透間風(すきまかぜ)です初めてですが皆さん宜しくお願い致します
    今年3月に満83歳になりました
    岐阜県の大垣十万石城下町で育ちました
    孫娘は静岡県浜松に居ます曾孫も居ます
    浜松祭りもコロナの為中止になり曾孫の4歳2歳祭りに参加
    大垣にも山車は12両ありますが浜松は御殿山車が92両あるそうで

    浜松城徳川家康の権威を感じます曾孫の名前入り提灯

    家の庭で咲いた白百合です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 透間風さん

2023年06月22日 16時01分05秒

icon

kazu83 さん初めましてよおろしく
加奈川の横浜には男の孫が働いています夜景は綺麗でですね
東京や横浜は夜はネオンや灯りで綺麗ですね
まだそんなに経たない昔ですが東京の22階の
部屋に泊まりました
眺めは良かったし・・・・もう行けませんw・・・・
南京街三度行きました
私は足が不自由成り杖を使用までは遠くまでは
出掛けは出来ない
ナバナの里や三川国立公園の
イルミネーションを撮りました
若い頃は良かったですよ
私の住む町東海道線に架かる
立橋大垣を撮ったと写真です

写真は古いカメラです

ありがとうには喜びが隠れて居ます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 透間風さん

2023年06月22日 15時53分35秒

icon

今日は近くに居ります娘が来てくれたので
電子メモパットを買いに連れて行ってもらいましたが
私は75歳で運転免許返納しました後は身分証明だけで
不便を感じています高齢者交通事故が
多くありましたのでね
考えると臆病でした妻も運転免許を持って居たので
処が妻は病気になり入院中書き換え期限切れ不便増大
まあ・・・・いいか命があればと思います
藍さん、良く覚えて居られますね随分前の事です
米原ー醒ヶ井ー関ケ原は昔雪の難所で
国道21号線は通行止めに成る事が多くありましたよ
去年頃から京都ー彦根ー米原ー国道8号線から
北陸へ雪の難所
東海道線も急行しらさぎが通り過ぎる処です
バツクは銀嶺伊吹山

北陸金沢発米原ー大垣ー一ノ宮ー名古屋着急行しらさぎ
今日買って来た電子メモパット
100均一ダイソウ550円です

ありがとうには喜びが隠れて居ます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年06月21日 22時33分09秒

icon

こんばんは

隙間風さん はじめまして!
神奈川県藤沢市に1人住まいです
よろしくお願いいたします

今娘が帰省中で
昨日横浜に一泊して
綺麗な夜景を満喫してきました
横浜みなとみらい定番の写真 ホテルからです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年06月21日 16時27分21秒

icon

透間風さん
大垣は雪がすくないのですか?
だった私の勘違いで、
米原を過ぎて大垣駅に着くと、急に雪が少なくなってたのですね!
その辺が曖昧になってます
伊吹山も雪景色だつたような~~

カメラを持ち歩いていると、シャッターチャンスに恵まれますね!
私はスマホも重いから、置いて散歩してます
柿が有名だとか?ワタシは干し柿が大好きでして
毎年300個程干しますよ
まだ冷凍庫のなかに10個足らず、残ってます
甘柿も美味しいですよね!
こちらは久し振りに雨の一日になってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 透間風さん

2023年06月21日 13時50分15秒

icon

藍さん、良かったでしょう青春良い思い出ですね18きっぷで鈍行の旅
私の家もJR鈍行東海道線の際にあります昔、より速いかな?
その頃大垣も雪が降り積もって月光と雪明りの中を二人で歩いた
青春の思い出は私にもありますがですよ、最近は雪が降りません
今年は2月に降って5cm程積もりました地球温暖化の精かも?
大垣は雪は少ないです、藍さんもイメージチ エンジ願います
大垣はその昔大柿と言われたとか(定かでない)近在では富裕柿
農家が在り柿が実ります勿論渋柿多いので吊るし柿も多く作ります
大垣名物は、槌谷の柿羊羹 金蝶饅頭 夏は、湧き水の水饅頭
日本で一番水が美味しいのは、熊本だそうですと記憶します

近所で撮りました八重咲のくちなしの花です

今では指輪も   まわるほど
痩せてやつれた   お前の噂
旅路の果てまで   着いてくる
くちなしの白い花  お前の様な花だった

我まま言っては   困らせた
子供みたいな   あの日のおまえ
今でも心を    しめつける
くちなしの白い花  お前の様な花だった

小さな倖せ   それさえも
捨ててしまった  自分の手から
くちなしの花を  見る度
くちなしの白い花 お前の様な花だった

私も九州は良く行きまし特に熊本県が一番多いかなと思いま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年06月20日 15時26分14秒

icon

ぱんださん杖歩行の動画
見つけてくれて有り難うございます
痛いときは、
自分なりにあの動画のような歩きになってる気がします

外では杖を使うと楽だからやりますが
家のなかでは、お皿を持ったりしてるので
どうしても杖なしになり
アイタ!アイタ!と口ぐせになってるようです

日にち薬ですね!

透間風さん
いらっしゃいませ!
人が増えると、賑やかになるから嬉しいです
日常の些細な事を、語り合いましょうね
大垣は名前は良く聞きますが
私は雪が多い処のイメージしかありません

青春18きっぷで鈍行の旅をしたさいに
春なのに~🎶
雪がたっぷりと積もってた気がします

懐かしさがこみ上げてきました

わが家のちっちゃいブドウの木に、青い実が付いてます
可愛いですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年06月19日 22時45分30秒

icon

透間風さん、ようこそ。ぱんだ といます
Yahooが掲示板のサービスをやめるってんで引っ越したのですが、そこも掲示板サービスは終了・・・で、ここへ引っ越しました(^^;

気楽に書き込んでください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト