新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 透間風さん

    2023年06月23日 17時20分53秒

    icon

    山いちご

    大垣の昨日と今日は雨で寒い日です
    家の庭では山イチゴが色づき赤色から熟すと紫に
    昨日少し家内が獲って来てくれたので食べました
    あまくすっぱく美味しい味でした

       あまく~すっぱく~
        あの日の夢が
         むせび来るよな
           呼ぶ様な
           思い出浮かぶ
            味でした

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ぱんだおじさんさん

2023年06月27日 17時38分53秒

icon

あのころが一番細かったかも?今は+20kgですよ
カーブミラーの自撮り?のころは+10程度だったような?(^^

丹沢の西の方は甲相国境尾根っていうらしいですけど、西方向に歩くと右が山梨県(甲斐の国)、左が神奈川県(相模の国)なんです。

で、山梨側へ下れば国道に出られてバスがあったのですが左に降りたんじゃあ、バスもない神奈川県の最奥部ですもん。見えてる山の向こうが山中湖って辺り
何でそうなったかは今もわからいですが、今なら遭難騒ぎになってたかもしれませんね。幸い今どこに居るかは把握できたんであとは歩くだけ、でした

ぱんだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年06月27日 14時23分56秒

icon

へぇ~🎶
ぱんださんの半世紀前は、こんなに細かったのですか?

いつぞやは、カーブミラーに映った自画像?を見せて貰ったけど
小太り?たったような?

体重は今の半分じゃないですか?
道迷いも、いまだったら大変だけと
若い時だから
難なく戻れたのですね!

私も冬の北アルプスで、もうしぬか!という思いをした経験があります
雪が積もると、風景が一変してしまい
地図も読めないものが
大きな山に入る資格はないですね!

こちら九州では、毎日雨のマークがついているのに
降っても少量で、夏の水不足が心配です

お陰でアジサイの花が、長持ちしてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年06月26日 22時50分56秒

icon

山イチゴって木いちごですよね
木いちごは甘かったけど苦い思い出が蘇りました

神奈川に丹沢って山があるのですが、最後の最後でコースミス。小一時間でバスに乗っておしまい、のはずが4時間ほど追加で歩く羽目になってしまいました

出来立ての林道を黙々と歩きましたが林道わきに木いちご発見。自分ひとりじゃ食えるか自信ないけど同行者が「食べられるやつ」と言ったんで二人で貪り食いましたよ。美味しかったですよ

ってな思い出があるんですが、今の地図だとその辺りに下る登山道が無いっぽい・・・記憶違い?その時に撮ったこの橋、「樅の木橋」ってあるんで検索したら、沢登りをする人の記録の中にありました!記憶は正しかったわけですが半世紀前の出来事です(^^;

もう面影有りません(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 透間風さん

2023年06月24日 19時58分11秒

icon

今日は一転して薄曇りの蒸し暑い梅雨の気候です
時々南から涼しい風が家の中を通り抜けます
今の季節は花が咲いてくれるので被写体も多いですが
遠くまで出掛ける事が出来ないので被写体は不足します
そんな風に見えますが、実は、御存知退屈男です
ランはいろいろ在りますがフウランは初見です

トマトは青いが

茄子は大きく成りました
藍さん地方も雨が少ないですか此方も少ないですが
今迄の私の覚えでは豪雨は梅雨の末期が多かった様です
気象庁の予報はこの次に書うかな
山いちごは息子の嫁が来てから植えた様です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年06月24日 13時08分57秒

icon

こんにちは
かずさんは、娘さんと楽しく過ごしておいででしょうね!
時々逢えて、幸せですね

私は息子たちの家へ、出掛けないと逢えないのですよ
大違いです!(^o^)/~~

写真撮りが趣味の透間風さんは
毎日が被写体で退屈しないですね

イチゴも野生ではなく、苗を植えられたのですね
山歩きしてても、木苺や野苺は見かけますが
写真のよう実は見たことがないです
ビタミンCがたっぷりで、お肌が綺麗になりますよ(^O^)

梅の木にぶら下げてるフウランが咲いてます
雨の少ない6月です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト