[コメントする] をクリックします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 透間風さん
2023/06/28 14:19:13
icon
昨日はディサービスでした
昨日はディサービスで昭和の歌を歌い過ぎて疲れたんで
早く寝ました誉められると歌が好きで止められないです
矢張り疲れを取去るのは睡眠ですよね
パンダおじさんは山男の本格派スタイルで恰好が良いですな
その頃流行歌は 娘さん良く聞けよ
山男にゃ惚れるなよ
山で吹かれりゃよ~
若後家さんだよ~
家内が持って来た山イチゴです
ありがとうには喜びが隠れて居ます
藍さんそうなんです水不足が心配だそうです
今年冬は山形県の降雪が少なく首都圏の水瓶利根川ダム
貯水量が少ないので梅雨時の雨の量、猛暑日などによりますが ホワイトリカで梅酒
特に首都圏は水不足になりそうだそです
6月の台風1号2号の雨はもう太平洋の沖へ行ったでしょうね
今年の梅雨明けは平年より遅れろと言うことです
小さな倖せ それさえも
好きな歌 捨ててしまった 自分の手から
くちなしの花 くちなしの白い花 花を見る度
寂しい笑顔が また浮かぶ
くちなしの白い花 お前の様な花だった
kazu83 さん、神奈川も蒸し暑でしょうね
其処には孫も居ます ひょっとして私と同い年でしょうか
来年は私は84歳龍年誕生日7回目生まれた時を入れると
8回の龍年明日の事は判らないが此処までは、生きたい
夏の野菜です
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全4件
from: kazu83さん
2023/06/29 13:29:53
icon
藍さん
ほとんど同時投稿でしたね
福岡は降ったり 止んだりですか
藤沢は太陽がギンギン タオルケットを洗いました
試験問題 満点合格ですか さすがです
娘との生活も明日一日になり
明後日の早朝 成田空港に向かいます
以前は空港で見送った後 ターミナル内や
送迎デッキなど 写真を撮って帰ってきましたが
今は家の前でタクシーの見送りでバイバイ!
次のお正月まではズームでのお喋りが始まります
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 藍さん
2023/06/29 12:02:54
icon
梅雨らしい降ったり止んだりの空模様です
即日は足の骨折のため、先のぱしにしてた
認知症デストを受けてきました
丸暗記が功を奏して、満点でしたよ!
試験の問題も簡単になってて
全員合格でした
ぱんださん
プラス20はちょっぴり多すぎますね!
あの写真からだと、カーブミラーのころが
ベストじゃないですか?
あの山男ぶりはなかなかなもんです!(^O^)
透間風さん
歌も詩歌もお好きなようで
それにカメラも趣味でやってあるし
退屈しませんね!
特に声を出す歌は、心肺を強くするから
楽しみと一石二鳥ですね!
趣味で健康が買えてるようなものです
美味しい山イチゴを食べて、美声を保って下さい
藍
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: kazu83さん
2023/06/29 11:58:12
icon
こんにちは
今日は真夏の暑さ この辺も31度まで上がるようです
透間風さん 採り立ての夏野菜 美味しそうー
1人の生活になってから 何もしなくなり
梅酒も梅干も作らなくなってしまいました
私は亥年 今年米寿です
色々有って 去年の秋体調を崩しましたが
今は元気になり 帰省中の娘と彼方此方出掛けています
藤沢も暑いけど東京より気温が2度位低いみたいです
ぱんださん
丹沢懐かしい~色々思い出してしまいましたー
もう半世紀以上も前になりますが
まだOLだった頃 近場の日帰り登山が流行って
職場の先輩と何回か丹沢登山をしました
透間風さんが載せて下さった
ダークダックスの「山男の歌」が流行っていた頃です
モノクロ写真が残っていますよ
因みに もう昔話になりますが
丹沢のとなりの大山が
終戦直前まで私が学童疎開で過ごした所です
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: 藍さん
2023/06/29 16:23:37
icon
娘さんとの暫しの別れ、涙がこぼれますね
でも、年に数回は戻られて
国内に住んであるような、感覚でしょ
外国も近くなりましたね、
先ぼどの私の投稿で、(昨日は認知症テストを!)書いたつもりが(即日は)となってますね
いつも慌て者で、ごめんなさい!
かずさんは疎開の経験があるのですね
私は田舎にすんでるし、終戦前は2才だったので
何もおぼえていません、
私は行ったことはないけど、丹沢の写真を見せてください
明日でも開きそうな、サボテンの花です
藍
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる