新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぱんだおじさんさん

    2023年09月08日 10時23分04秒

    icon

    台風接近

    初めは本州をかすめるような予測だったのが上陸するようですね
    雨台風のようで雨に注意がいるようです

    美ケ原で放牧されてた牛(前の牛さんも)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 藍さん

2023年09月12日 00時29分27秒

icon

ぱんださんの北アルプスの写真で
常念と槍ヶ岳がかぶってる!って何処だろう?と
大方の予想をたてて、次の写真をみてやっぱりそうだった!と喜んでました

北アルプスは2~3度しか行ってなくて
蝶ヶ岳のみ2回いってます
その時槍ヶ岳がずーっとついてきてくれた記憶があります

一生忘れられない風景でした

きょうはカボチャを頂いたので、煮物にしてた時
味見をしてると半分ちぎれて、中指の上におちました
熱いから慌てて取ろうとすると尚更くつついて、ひどい目に遭いました

しばらく冷やして、今は少し赤みが残ってます
年寄りはいやし食いもおちおち出来ません!
またあした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年09月11日 23時37分39秒

icon


新田次郎の播隆上人をテーマにした伝記小説でしたよね。槍ヶ岳のように岩だらけの山じゃ最初に登った人は、どういうルートで行けばいいのかの観察眼と実行する技量があったからできたんだと思います。失敗すりゃあの世行きでしょうし(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はこふぐさん

2023年09月11日 09時10分02秒

icon

槍が岳を開山した盤隆上人は西側ですと笠ヶ岳から槍を開山して
東側から道を造った人々に感謝を込めて常念岳に登りその美しさに
圧倒され念仏を唱えたそうです。槍ヶ岳開山 を読みファンに
なりました。
安曇野からと申したのはサービスエリアから遠かったですが
大きなレンズでしたら見えるかと思って書きました。

槍の穂先に同行した案内人はどうして頂上を極めたのかが
不思議に思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年09月10日 14時49分39秒

icon

ふぐさん
私も初めは「安曇野からでいいんちゃう?」と思ってましたが手前に蝶が岳や常念岳が壁のように立ちはだかってるわけで、やっぱり少し高いところへ行かないとダメみたいです。

一番いい展望台は蝶が岳のようで、ここはエンヤコラ登りましたよ

ご褒美はこの展望を思い浮かべながらひたすら歩きました(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はこふぐさん

2023年09月10日 08時01分15秒

icon

雪道ですとラッセルが大変だと思いますので安曇野へ出たらいかがでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年09月09日 11時40分35秒

icon


美ヶ原は北アルプスを眺めるのに良いところでこんな感じに見えます。これは松本側の思い出の丘って所からですが、常念岳の山頂と槍ヶ岳が重なっているのが少し残念です。


冬の方が晴れれば見通しがいいのですが松本側からは冬季閉鎖、長和町のほうから一本だけ通れる道があるけど歩かないとアルプスは見えないという・・意地でも歩きましたけど(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はこふぐさん

2023年09月08日 13時43分31秒

icon

美ケ原からは北アルプスが見える素晴らしい所ですね。
時々蓼科高原と間違えることがあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年09月08日 12時03分09秒

icon

関東方面は台風が上陸しそうな気配ですね

こちらは
今年は台風に一度も遭遇することなく
夏が終わりそうです
それにしても暑かったです!

転んだ太陽?
どの写真も鮮やかな太陽で、画像が小さいからか?
余り位置の違いがわかないのですが
写してる方には時間差があるから、ハッキリわかるのでしょうね

こんな写真がとれると、嬉しいでしょうね

美ヶ原
名前の通りで美しいこと!
牛さんも優雅にみえます

本当に綺麗な写真で、うっとりみとれてましたよ

私は現実的な庭で獲れるゴーヤやピーマン
シソにニラなどをとってきて、
洗い終わったところです

朝晩は涼しくなりましたね
藍ちま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト