新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はこふぐさん

    2023年09月13日 09時26分58秒

    icon

    小槍




    きつくて嫌がる人もいますが「北鎌尾根」からでないと見えない
    小槍、孫槍、曾孫槍 ですが小槍はアルプス一万尺で謳われたように
    ダンスができるほど広くなく三人が精一杯だそうです。信州の山友は
    登る価値がないと言っていますが槍好きの人にとっては最高の景色だと
    思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: 藍さん

2023年09月17日 14時44分02秒

icon

かずさん!
元気でしたか?
写真をみると、元気さが分かりましたが!

どの写真も素晴らしいけど

優しいコスモスと富士山がすてきです~
あちらこちらと出掛けられて
かずさんは幸せですね!


我が家で唯一咲いてる千日紅を写そうと
庭に出ると
飢えた蚊が集団で襲ってきます!
ボリボリ掻きながら打ってますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シリウスさん

2023年09月16日 17時47分16秒

icon

皆さん こんばんは。

パンダさんへ/
どうも、拙い写真に暖かな言葉をいただき嬉しいです。
 ニワトリあの時、社務所で聞いたらもう数年前から居ないそうですよ。
去年あたりNHKの番組では見かけたのに。

kazu83様へ/
 富士五湖コスモスの写真、とても美しいですね。
ドライブに誘ってくださる良いお友達が近くにいらして羨ましい限りです。
富士の裾野の雄大な景色はいつも心が明るくなりますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

はこふぐ様へ/
本格的な登山をされるのですね。
あの槍ヶ岳の動画と同じ場所を先日NHKで工藤夕貴さんが登攀しているのを見ました。
醒めない悪夢のようで今でも怖いです。
素晴らしい写真! 登頂した人でなければ写せない貴重な写真をありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

藍 様へ/
 手術された脚はもう違和感ないですか?
私もたまにフラつきやめまいがして、秋の終わりごろから病院にかかるのがこの数年続いています。
どうぞお大事してくださいませ。

 今欲しいもの、
中古のデジカメミラーレス一眼、
ハズレを掴まないように探すのは大変そうで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年09月16日 10時14分08秒

icon

ぱんださん
私も昨日!手術して貰った整形外科を受診し
順調な回復だ!といわれたのですが
術後2年以内に転んで運び込まれる人が多いそうです

ぱんださんも、脳梗塞だ!と判った後の処置が早くて幸いでしたね
再発が怖いと聞きます
山歩き等ご法度ですよ!

神社に鶏か放し飼いですか?
昔はそんな光景を見かけ
ましたが、
最近では珍しいのでは?

焼き鳥になってなければいいけど~🎵
(^O^)藍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年09月16日 10時04分10秒

icon

おはようございます

シリウスさん はじめまして!
神奈川県 藤沢市に在住の写真好きな高齢者です
 よろしくお願いいたします

長野県は写真好きが憧れるカメラスポットが多いですね
行ってみたいけど 此処からは一寸遠くて・・・


又写真見せて下さい

一昨日 友人の車で富士五湖方面をドライヴ
本栖湖 精進湖 西湖 河口湖と廻りましたが
富士山がなかなか顔を出さず
一番最後の河口湖でやっと全景が見られました
雪の無い富士山は見劣りしますけど
近くで見るとそれなりに迫力があります





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年09月15日 23時40分31秒

icon

シリウスさん、いらっしゃい。埼玉のぱんだです

今年は暑かったので出かけるのも億劫になっていました
穂高神社のニワトリ、今もいるんじゃないかと思います。天候や時間帯で休憩中だったり(^^;
心配事が何かわからないですが早めに解消するよう願っています

稲穂と山の組み合わせ、いいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シリウスさん

2023年09月15日 22時50分01秒

icon

藍さん 今晩は。

優しい言葉をいただき嬉しいです。
 今回は北アルプスの全景がほぼ見渡せる白馬の絶景ポイントをもう一度スケッチしたいと出掛けた訳ですが、あいにく厚い雲に隠れて残念でした。
 でも良い出会いもありまして、ほのぼのとした思い出が増えました。
帰りは安曇野まで続く長い水田地帯をひた走り、開放感満喫!

 安曇野の穂高神社には確か境内に鶏が放たれていたはず、と寄ってみたら居ない?
まさか唐揚げに? と、不謹慎なことをおもいつつ、願掛けをしたら家に着いてから心配事が待っていました。

でも大難が小難と思い、ここ数日は大人しくしているところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年09月15日 20時23分52秒

icon

シリウスさんこんばんは!
九州は福岡県在住の藍ともうします
宜しくお願いします

旅行で長野県に行かれたのですか?
雨模様だつたようで、
少し残念だったですね

わたしもスマホで撮るだけの技量は0でして
カメラがいいと、少しは腕をカバーしてくれるのに!と
思うだけで、買っても使いこなせないから
スマホで我慢してます

皆さんの綺麗な写真を楽しませて貰ってます
シリウスさんも、見せてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シリウスさん

2023年09月15日 18時33分54秒

icon

今晩は、青梅線沿線に住むシリウスです。
宜しくお願いします。
先日シーズンオフで空いているだろうと思い、数年ぶりに白馬方面に行ってきました。
あいにくの雨模様で明け方少しだけ白馬や五竜が見えましたが、スマホで💧
もう少しマシなカメラが欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年09月15日 17時55分56秒

icon

そちらでも彼岸花が咲きだしているようですね
水平歩道もかなり怖いと聞きますが行かれたのですか

山歩きは20代の頃と40代後半でまた歩き出したのですが、バランス感覚が悪くなってるのを自覚してからはヤバイところはパスッ。何にもない普通の九十九折の下りでオトットォ~って(^^;

50半ばに脳梗塞になりましたが、その時点で古いのの跡もあったとか。あるいはその影響かもしれませんが詳しくは分かりません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年09月15日 09時51分36秒

icon

ぱんださん
彼岸花、今目覚めた!って感じで新鮮ですね~
こちらでも今からが本番で、まだポツン!と一輪咲いてる程度です

あの槍ヶ岳の動画をみてると
気の小さい私は、息を飲む場面ばかりで絶対むりだ!と
改めて思いましたよ!

裏剣岳めざして黒部渓谷の水平道路を通るのに、足を踏み外せば一巻の終わりってところを
半日歩いても阿曽原のキャンプ場に着かず
夕方やっと転げこんで、でも温泉にも入る元気がなかったのを思いだしました

でも明くる日には素晴らしい初雪を被った裏剣岳や雲の平山の景色を眺められて
苦しさが半減しました

もう二度といけませんが!
15年ほどまえの苦い経験でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年09月14日 17時44分47秒

icon

あの動画の子、人気だそうですが見てるだけでハラハラしますね

朝晩が涼しくなってきましたので彼岸花の様子を見てきました。もうというか予定通りというか咲いてました。やっぱり秋は来てるんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はこふぐさん

2023年09月14日 16時17分12秒

icon

北鎌尾根はバリエーションルートと言われますが登山道みたいな
所があり巻道にもあるようですね。身震いがしました。
使ったロープの手繰り寄せるのが大変だし最後の人はロープなしか
何回かに分けて降りるんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年09月13日 10時36分36秒

icon




動画を貼り忘れました。ヘルメットの上につけたカメラからの映像をお楽しみください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年09月13日 10時25分33秒

icon

北鎌尾根はエキスパート中のエキスパートが行くコースですね。私のような軟弱者が近づくところじゃありません

一般コースは危険な場所に鎖が有ったり梯子がかけてありますが何もないようです。
下から登るコースはないようで、皆さん一旦ほどほどの山に登ってから谷を下り、北鎌尾根の末端辺りへ下ってから登るらしいですね
槍ヶ岳の山頂に小さな祠がありますが北鎌尾根を登った人はその裏辺りからひょっこり現れますんで拍手が起きるとか

涸沢など高い所ではあと一か月もしないで紅葉が始まりますね。もう自力で歩くところはパスして、車で行ける所を検討中(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト