新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぱんだおじさんさん

    2023年10月31日 10時21分52秒

    icon

    ワクチン7回目

    昨日7回目を打ってもらってきました
    家内は打たないつもりだったようで薬をもらいがてらインフルエンザのを打ってもらおうと市外のかかり付けの医院へ。
    先生から「コロナのも打ったほうが良い」といわれて急遽うつことにしたようです。コロナのとインフルエンザのは接種間隔の制限がなく当日でもよいそうですね

    薬局でも「公費でのは最後っぽいので受ける」という人が多いようだ、という話を聞いたようで、なおさら

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 56
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全56件

from: 藍さん

2023年12月22日 21時33分35秒

icon

今晩は! 寒い1日でした
福岡県は、冬でもあまり雪は降らないけど 今年はどうしたことか? たっぷりと積もってます
山陰や東北地方、北海道にお住まいの方は、これから雪に追っかけられる毎日でしょうね
わたしは2日間でうざりしてますが!

かずさんやたみ子地方はいいですね~ 気温も随分高いようだし、
富士山の雪景色も見れて 羨ましいです、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年12月21日 15時35分10秒

icon

こんにちは



藍さん 降りましたね~
雪景色が綺麗って言ったら 地元の方から叱られそう
これから色々大変ですね
足元にはくれぐれも注意してね

今日は全国的に冷え込んで大雪の所が多いそうですね

こちらは冬ばれが続き
北風が強かったけど11度まで上がり
娘の帰省準備で布団干しや部屋掃除など
いつも何もしないので ばたばたしています

昨日は近くの農家まで野菜の買出し
富士山が綺麗だったので 撮ってきました(10時頃)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2023年12月21日 13時30分24秒

icon



こんにちは!
予報どおり朝から雪になってます

クリスマス前に積もるほどの雪が降るなんて、珍しい事です

大腿骨の骨折で歩くのに不自由を感じるようになって
あまり外に出なくなり
歩くより自転車の方が楽だし、少し遠いと車でいくので
運動不足を実感してますが、
衣料品店に行った時だけ鏡を覗いては息を吸って、お腹を凹ませでます

店内を周りその内疲れて、退散してますから、いつも着た切りスズメですごしてますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年12月20日 16時56分49秒

icon

かずさん!
歌う人間クリスマスツリー
わざわざアップ!にして見せてくれて、すみません!
でも、コーラスの方々が時間ごとに入られて、歌われるのでしょうね?
アイデアか凄いですね

イルミネーションも大がかりで
上品な雰囲気がいいですね~🎶

私は井の中の蛙で、何処にも行ったことがないけど
この場で楽しませてもらってます
皆さん、ありがとうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年12月19日 14時02分49秒

icon

こんにちは
今日は冷えて10度に届きません 寒い一日です

長野のリンゴ 美味しいですね
私も毎年ご近所から おすそ分けで戴いています

藍さん チューリッヒ大通りのユキが降ってる様な写真は
クリスマス イルミネーションです
地味目で落ち着いた雰囲気 素敵ですね

歌う🎵人間クリスマスツリー
娘からの写真では解りにくいので
少し古いけど 旅行会社のHPから
写真をお借りして
載せますね
こんな感じ 楽しそうです





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2023年12月19日 10時46分08秒

icon

本当に急に寒くなりましたね!

かずさん!
歌う🎵人間クリスマスツリーですか?
そう思ってみると、おおがかりですね~

外国はなんでもスケールが大きいですね
2枚目の写真は、街をベールでおおったような?それとも雪?

お正月が楽しみでしょ

たみ子さん
美味しそうな長野のリンゴが買えて
いいですね~~
昨日は私もスーパーに買い出しに行ったけと値段が高いから、ジュースに使うのが
もったいない気がします

でも仕方なく買うけど、岩木山に登ったときは
たくさん買って帰りましたよ
まだ富士リンゴは出てなかったけど

明日と明後日はこちらも雪マークがでてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年12月18日 20時58分39秒

icon




こんばんは
藍さん かずさん
一気に寒くなりましたね。
かずさん
娘さんが送ってくれた写真嬉しいですね。
今日はイチゴ🍓の間に
毎年恒例の
長野県のりんご農家さんに
りんご買いに連れて行ってもらいました。
山は雪景色でしたけど
道路は凍って無くて良かったです。
今孫たちの学校インフルエンザで学級閉鎖が増えています。
お互い気をつけないといけないですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年12月18日 11時32分03秒

icon

こんにちは

今朝は冷えました 3度まで下がったみたいです
でも今は冬ばれ 12度位まで上がるようです

藍さん 粉雪ですか?寒そうですね
風邪に気を付けてね

あっという間に12月も半が過ぎ
何もしなくても忙しないですね

毎週日曜日は娘とオンラインで話しています
一昨日のチューリッヒに出掛けて
以前テレビでも放映された 
「歌う人間クリスマスツリー」を見てきたとかで
その写真を載せますね



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2023年12月17日 21時40分57秒

icon

こちら北部九州は寒波襲来で、今朝は
粉雪が舞ってました

まだクリスマス前だ!と言うのに、はやすぎますよね

毎年の事だけど、
急に寒くなると、着るものが去年からないまんま過ごしてきたから
買いに走ったけど、なかなか気に入ったのがないし
これにしょう!と着てみてもサイズがあわなかったり
とうとう諦めて帰ってきました

以前は買い物が大好きだったけど、脚を痛めてからは、歩くのが億劫になり
1店舗みたら、すぐ帰りたくなります

こうやって年寄りは、出不精になっていくのですね

ぱんださん!みなさん!
寒くなり、インフルエンザが流行りだしてますから
お互いに注意しながら、寒いこの時期を乗り越えましょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年12月15日 20時18分51秒

icon

今晩は!
たみ子さんから時々美味しそうなランチやディナーの写真を見せてもらって
優雅で楽しそうだな~と想像してますよ!

おいしく食べれる内が華ですね!

私は上品さがなくて大食いだし、
だからつい買ってきて、おうちてガブついてますよ

満腹になるまで食べないと気がすまないのです
だからバイキングが好きでしたよ
パンよりご飯派でお肉より魚です

甘いものも、洋菓子より和菓子が大好きで
果物は何でも大好きですが、酸味も甘味も強いのか好きです

食いしん坊なので食べる事ばかり書きました
おやすみなさ~い!


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2023年12月12日 20時22分27秒

icon




こんばんは
藍さん美味しい柿いっぱい
甘いでしょうね。
雨ですか? 冬の雨は冷たさ感じますね
かずさんの駅にもイルミネーションですね
癒されますね。
今日お昼イチゴの友達と行ったお店
和食で満足
ツリーが飾ってありパチリさせてもらいました
師走になりましたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年12月12日 18時40分51秒

icon

こんばんは

美味しそうな柿 藍さん1人で全部食べちゃうの?
早朝散歩の幻想的は風景 良いですね
私は高齢者なのに朝寝坊で早起きは苦手(+_+)
怠け者なんです

白いポインセチア珍しいですね
のどかな田園風景 大好きです


最寄の駅前のイルミネーションです
今年は少し寂しい感じ 経費節減かしら?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2023年12月12日 10時01分59秒

icon


あれ~~
ポインセチアに白があるのですか?
初めてみたきがします

清々しくていいですね!

こちらはきょうも雨でして、鬱陶しいです
欲張りの私は親戚の家で
柿をたくさんもいできて
大きいのから頂くので、こぶりかこんなに残ってます

柔らかくなり過ぎる前に食べないともったいないですよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2023年12月11日 20時47分30秒

icon



こんばんは
かずさんの回りの景色と
藍さんの回りの景色楽しませてもらっていますよ。ありがとう〜
藍さん
私の回りと似た所もありますね。
回り田園地帯
その中にぽつんとイチゴハウスが
一昨日お店で白いポインセチア見つけて買ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年12月10日 21時47分25秒

icon




遅くにドーモ!
昨日、きょうと、こちらは暖かくて 20℃を越えて汗ばむ陽気でした

たみ子さんの写真で紫色の花はランですか?
変わった色できれいですね!
かずさん!
かずさんが言われるように、ぱんださんは必ず戻ってこられることを信じて 待つしか方法がないですね
どんな事情かも分からないし、

去年植えてたピーナツのこぼれダネから今年も手のひら一杯の収穫がありました 勝手に出てきたピーナツなので 40分くらい湯がいてみたけど、ゴリゴリとかため

やはり手を入れないとダメですね
写真は朝のウォーキングのときの様子です
田んぼのなかを歩いてます
庭の花はネリネ?だったか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: kazu83さん

2023年12月08日 20時35分32秒

icon

こんばんは
こちらは昨日から暖かい日が続き
明日も20度近くまで上がるみたいです

たみ子さん クリスマス前で一番忙しい時期
お身体お大事にね

藍さん ぱんださんの事 気懸かりですけど
静かに待つより仕方がないですね
お留守番 頑張りましょう

一昨日鎌倉まで出掛けましたが
紅葉の見頃は過ぎていました
いつも混んでる鎌倉大仏です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2023年12月06日 21時01分26秒

icon





かずさん 藍さんこんばんは
私の田舎では紅葉見られず楽しませてもらっていますよ。
ぱんださんどうかされたんですか?
何もわからない私で
今日イチゴパッキングセンターに持って行った帰り
モーニング連れて行ってもらった所にも
クリスマスツリーが飾ってあり
お客さんを和ませてくれますね
ちょっと変わったランも飾ってありましたよ。
皆さん 寒さ気をつけてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年12月06日 17時27分42秒

icon

かずさん!
紅葉も終わりに近づきましたね
でも写真ではまだまだ盛りの感がしますよ

こちらの田では、米の収穫のあと麦がまかれてたようで10センチ程伸びてました

半年後にはメタセコイヤの紅葉のような赤い麦秋が楽しみです

心配なのはぱんださんです
ちょつとだけても、のぞいてくれたらいいのだけど
手立てがありません!
本当に気がかりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: kazu83さん

2023年12月05日 17時10分49秒

icon

こんばんは
曇りで寒い一日 最高で9度です
寒い日は閉じ篭り PCで遊んでいます

たみ子さん イルミネーション
素朴な感じが良いですね
以前は近くの家でも見られたけど
最近は見られなくなりました
お子さんが大きくなったからでしょうかね?

藍さん 昨日近くの農家に野菜の買出しの帰り
公園に寄って少し散策
こちらの紅葉も茶色になってきましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2023年12月03日 21時37分18秒

icon

たみ子さん!!
このシーズンらしい、きれいな光景ですね

写真のように一軒まるまるイルミネーションを輝かせると
私など貧乏人は直ぐに、お金がかかるだろうな~と心配をしてしまいます
要らぬお世話ですよね!

これからクリスマスに向けて、イチゴの需要が増えるから
益々忙しくなりますね
嬉しい悲鳴でしょ?

私はスーパーにいくたびに万円札からの支払いで、
おつりが少なくなってるいるから
毎回ヒヤヒヤしながらの買い物をしてます

恥ずかしい次第です(^O^)
またね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

もっと見る icon