新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 那須ボーイさん

2024/07/15 10:01:18

icon

夜空に輝く星に感動

私は九州の筑後平野育ち。夏の夜は八時過ぎまで明るい。農家だったので幼いながらも手伝う事があった。仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。やが

私は九州の筑後平野育ち。
夏の夜は八時過ぎまで明るい。
農家だったので幼いながらも手伝う事があった。

仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。
やがて暗くなった夜空には星がギラギラと輝き出した。
済んだ空気の中で空一杯に輝く星の美しさ。

戦場ヶ原を小田代ヶ原まで真夜中に一人写真機材を満載にした手押し車を押しながら見上げた空に、あの九州で観た星空と同じ光景が広がっていた。

私は幼い頃に見たあの光景を思い出していた。
何か物悲しい感傷の思いに浸るようだった。

此処は熊が出る場所とか。
当時私はそのような事は思いもしなかった。

小田代ヶ原では霧が出ていて、やがては東の空は幻想的な夜明けを迎えたのだった。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 280

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: kazu83さん

2026/06/09 18:18:19

icon

梅雨入り

こちらも一昨日梅雨入りして
毎日しとしと鬱陶しいですけど
紫陽花は綺麗に咲いています

腰痛は辛いですね
私も腰痛ベルトに頼っていますけど
かえって筋力が低下するそうで
運動で治す様に進められますが・・・

梅雨空の中 一昨日友人と3人で
花菖蒲を撮りにに行ってきました
車で約1時間 雨に濡れた花菖蒲
綺麗でした









 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: さん

2026/06/14 16:38:59

icon



かずさん!
掲示板を開くのがおそくなって、ごめんなさい
私は我が身を支えるのが精一杯なのに
姉の家の事も気がかりで
家の周りの竹を切ったり、燃やしたり
することがいっぱいなんです

こんな綺麗なハナショウブを、早く見せてもらえばよかったのに~
最高の時に出掛けられましたね!

素晴らしいです
娘さんはもう戻られたのですか?

わが家からも1時間ほどのところに菖蒲園はあるのに、腰が悪いのと歩くのが苦手になり
すつかり出不精になりました

庭の葡萄もたくさん実をつけているのに
間引きもせず
ほったらかしで、色づく頃は全滅かも知れませんね

カラーの赤が、一輪だけひらきました
昔は白しかなかったですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる