新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>メンバーリスト

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

maro宇賀乃介さんのコメント(過去6か月)

from: maro宇賀乃介さん

2025/12/02 08:40:42

icon

【オラの手法】ほら、SNSやネットでの情報を重視していますまず信用の受けそうな10人から20人の人物を抽出し、それを何年にもわたって言説のチェックしま

from: maro宇賀乃介さん

2025/12/02 08:32:37

icon

確かに、インターネット上は嘘やでっち上げも多い。(大手メディアも嘘偽りが多いと俺らは思っているんだが)兵庫県の斉藤知事パワハラだと大手一斉にたたき、連

from: maro宇賀乃介さん

2025/12/01 22:45:05

icon

仮に仮にだけどけど、企業団体献金がダメで(共産党の)赤旗などの購読利用→政治資金がオーケーってことになったとしようおそらく自民党は新聞等作成し、企業に

from: maro宇賀乃介さん

2025/12/01 22:29:31

icon

企業献金と労働組合献金について、政治資金規正法上は同様に「団体献金」として扱われ、その規制のあり方について「企業のワイロ性があるからダメ」という理屈は

from: maro宇賀乃介さん

2025/12/01 18:41:44

icon

考えても見てください。おかしいですよ!『献金が』ダメと言うんだったら野党も、自らの党の、全て収入源を明らかにして自ら完全放棄すれば良いわけです。何故か

from: maro宇賀乃介さん

2025/12/01 18:32:14

icon

いや、前に書いたけどソクちゃんに読んでもらえてなかったのかなあ確かに企業献金は自民党が多い。しかし、じゃぁ労働組合からもらってるっていうのはどうなんで

from: maro宇賀乃介さん

2025/12/01 12:54:07

icon

>>聞かれたから答えたと開き直るような首相であってはならないと思います聞かれたから答えた。。。それだけなら、その通りなんだけど今回はちょい状況がちがう

from: maro宇賀乃介さん

2025/12/01 08:37:04

icon

>>煽りに煽りまくってるってわけじゃないでしょう?事実を報道しているにすぎませんよ?事実を報道してるんだけどマスコミがいつもやる常套手段なんだけど『報

from: maro宇賀乃介さん

2025/12/01 08:20:03

icon

おーおーおーお元気ですかこんなに驚いて嬉しかった事はここしばらくなかった。。。続けていればどこかで会えるとは期待してたが。。。思わず感激の一句続けてて

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/30 20:34:38

icon

>>全ての党が高市氏の積極財政を支持しているかのような表現は不適切です確かに推測で言った部分もあるので、実際に各党が『積極財政を推進する」と表明してた

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/30 20:16:57

icon

【今アップされた情報】【高市内閣支持率75パーセント】>>テレビ東京と日本経済新聞社が実施した11月の世論調査で、高市内閣の支持率は75%と前回10月

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/30 19:23:31

icon

>>失言だったと認めることさえできない高市早苗(高市首相)の答弁を“ぜひ撤回すべき/不適切だと思う”国民の割合、つまり「答弁を取り消すべきだ」という意

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/30 18:58:25

icon

>>旧民主党政権(2009年9月〜2012年12月)の3年間は、「財政健全化」の目標を掲げながら、結果的には「財政規模の拡大」と「国債依存度の高まり」

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/30 18:06:24

icon

>>立憲民主党の党の方針(バランス重視)立憲民主党の公式な経済政策は、「分配なくして成長なし」を掲げており、積極財政と財政健全化の両方を意識したバラン

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/30 17:02:38

icon

国民民主党:•政策の柱として「積極財政」への転換を明確に打ち出しています。れいわ新選組:•積極財政を強く志向し、消費税廃止などを通じて経済活性化と生活

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/30 16:25:17

icon

>何か問題がありますか?いやいや、香港を経由して中国に輸出しているので、輸出額に変更がないでしょうと言うことを言いたいのです(完全に止まってるわけでは

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/30 09:18:17

icon

もちろん積極財政だ。緊縮財政だ。どこが違うのかと言って、一般予算を100兆出すか120兆出すかそのくらいの違いなのだ。いろいろ議論してるけど、そこのさ

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/29 21:14:48

icon

例えばホタテの輸出を中国が禁止していると言うことを、テレビは思いっきり報道し、煽りに煽りまくってますが実はホタテは香港を経由して中国に輸出されているの

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/29 21:00:23

icon

まず、中国と日本で中国がフルパワーで日本に制裁をかけた場合、日本側十数兆円の損害が出るそうです逆に中国にとっても、日本は最大の貿易国であり、日本がフル

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/29 20:45:55

icon

積極財政はすべての塔が推進している政策でおそらく国民の大半も積極財政を支持している今積極財政を拒否しているのは財務省だけなんだ(あとはアホの野田さんく

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/29 10:20:46

icon

>>紅葉?ドライブがてら目に入ってくるじゃんそれで充分よ・・・的な?笑いや、それはソクちゃんが若い証拠だよオラは歳取ったんだろうなそう感じるだって若い

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/28 22:12:57

icon

もっと端的に言えば「踏み込んだ発言」云々のレヴェルではなく話題にすることそのものがタブーなんだ(国民の為とか、平和のためとかすべて言い訳話題に出すこと

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/28 21:34:29

icon

原口議員になるベテランの議員は、そのところは充分わかっているのだろう高市首相は、その辺のまだ、経験不足で認識が甘かった(ベテラン議員の罠にかかって足を

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/28 21:24:51

icon

岡田議員による台湾有事に関する質問は、思いのほか根が深いねこれに関して、同じ立憲民主党の原口議員が同胞議員(岡田議員に)向けて激しく怒っていたねあまり

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/28 08:38:52

icon

外交問題はもうタイミングなんだと思う(過去の例)タイミングの原則からすれば政治の関心は循環するので物価・税金・年金などの問題が大きい時期は外交問題は選

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/28 07:43:48

icon

【流れのまとめ】>>党首討論は、報じている部分を見れば高市首相の圧勝だった他の三党は、自分の党の推進するものをアピールして、高市首相も同意!つまり高市

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/27 22:10:45

icon

企業団体献金については本当微妙だよつまりね立憲民主党だって、労働組合から多額の献金をもらってるんだそれを、立憲は、『企業からもらうのはダメで、労働組合

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/27 22:01:18

icon

ソクちゃんのおっしゃる通り外交センスに関してはね。。。と言うより今のところ、野党のオウンゴールがひどすぎて高市首相に風が吹きまくっている状態だね高市首

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/27 12:47:59

icon

>>習氏はさらに「中米はかつて共にファシズムや軍国主義と闘った。今、さらに第2次世界大戦の勝利の成果を守るために協力すべきだ」とトランプ氏に呼びかけた

from: maro宇賀乃介さん

2025/11/27 08:34:19

icon

>>歴代首相が踏み込み過ぎた発言はしなかった賢い選択で舵取りをしてきた、と思います(*^-^*)それが出来なかったのが高市氏ですここのとこが、大きな誤