新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: とおるさん

2007年02月27日 21時24分44秒

icon

07年02月27日Tuesday

まだまだ続くテストの嵐…。英語ライティング、平均-14点…やらかしたぜ?うん。物理、平均+5点…まずまず。保健、平均-5点…もう、いかんね。全体を通し

まだまだ続くテストの嵐…。
英語ライティング、平均-14点…やらかしたぜ?うん。
物理、平均+5点…まずまず。
保健、平均-5点…もう、いかんね。
全体を通して見て、平均以下の教科のほうが多いという現実に気づいた…2学年の最後に、またとんでもないことをね…しでかしたわけですよ。あ〜あ。

6コマ目、英語ライティング。
K先生「答え確認しろよ。部分点とか欲しいやつは、俺にクレームつけに来い」すると、N君が立ち上がる。「お前はほんとクレーマーだよな」彼はどの教科でも、なんとか部分点をもぎ取ろうとする。その執着心はすごいよ…。
そんなK先生「明日は卒業式の予行も、表彰式もあるし。服装しっかりして、3年生の晴れの舞台なんだから。あとは校歌を大きな声で歌うこと」さすがに卒業式は、みんな校歌歌うでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年02月27日 21時34分00秒

icon

「07年02月27日Tuesday」
7コマ目、選択理科。
物理I先生、テストの解説もそこそこに「もう卒業式だな。みんな3年生だぞ?ほんとに」まぁそうですね…。
「わかってると思うがな、昨日まで国公立の前期日程だったんだな」そこから先生は、センター試験について語る語る。
気がつけば、もうセンター試験まで1年切ってるわけだし、前期日程まで丁度1年…時間がない。やらなくてはいけない、とは思っているが実行に移せない意志の弱さ…なんだかなぁ。自分は本当に進学する気があるのかしら?なんて思う。周囲が勉強を始めてから、ようやく始めて、そして焦るのが目に見えてる。教科書で読んだ、夏目漱石の「こゝろ」の一説に、こんな文面があった…私は薄志弱行でとうてい行く先の望みがないから…望みがない。このままいくと、ほんとうにそうなりかねない。とかいいつつ、今日も勉強しないで終わってしまう…今日は正当な理由があるんだけど。
精神的に向上心のない者は馬鹿だ…これは、マジです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト