新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: とおるさん

2007年09月27日 23時07分27秒

icon

07年09月27日Thursday

いよいよ今日は、文化祭当日だ。午前には運動会があり、ウチのクラスでは「体育祭んときに着たクラスTシャツ着よう」という話になった。ほぼ全員が着てきたわけ


いよいよ今日は、文化祭当日だ。午前には運動会があり、ウチのクラスでは「体育祭んときに着たクラスTシャツ着よう」という話になった。ほぼ全員が着てきたわけだが、R君「忘れてきた…」しょうがない、開き直れ(笑)。
9時半ごろから開会式、そのためいつもより早めに購買部に弁当を注文する。購買Hさん「今日は何出るの?」玉入れっす。そんなわけで、速やかに校庭に移動。すぐに式が始まるのかと思ったが、そこは今年が初めての行事、なかなか順調にコトが進まず。「いつまで待たせんだよ〜」「何この無駄な時間」文句が飛び交う。隣のクラスAさん「要項見せて?」どうぞどうぞ。そんなこんなで、開会式に先立ち、競技上の注意、担当は生徒会役員である後輩Kだ。途中まではよかったが、最後「それでは皆さん、怪我にして…怪我に注意して!!競技してください」落ち着け。そしてようやく文化祭開会式、校長の話もそこそこに、準備体操。担当はサッカー部の2年生。3年サッカー部「よくやった!」ところが部副顧問A先生「それは違うだろ(怒)」なんか体操の仕方が、気に食わなかったらしい…。

いよいよ競技に入る。
まずは球入れだ。学級数が多いので、1回6学級×4回に分けて行う。最初の組「3年生準備遅いぞ〜」先生の声が響く。「準備が出来た学級は、しゃがんで待ってなさい」しかし3年生しゃがまず。「しゃがめっつってんだろ、このやろ〜!」ようやく大人しくなる。そして競技開始、時間は30秒しかない。球1個につき5点が加算される。30秒経過「はい!やめ〜!」しかし投げ続ける3年生。「やめろって言ってるだろ!」上級生として、ちょっとねぇ。そして2組目ウチら、かごを持つのはK君。なんかこのお手玉、軽くねぇか?競技開始、とりあえずみんなで乱射しまくる。しかし投げた側から風に流され、まったく入らず。30秒経過、数えてみたら…1個、っておい!この驚異的な記録を叩き出したのは、ウチらが最初で最後だった。球入れ最下位(笑)。
続いてクラス対抗リレー予選。男子・女子・混合、それぞれ学年ごとに走る、しかし順位ではなく純粋にタイムで決勝進出を決める。まず女子から。1・2年と走り終わり、3年生だ。スタート、出だしから先頭集団につけるが、なかなか前に出られず…なんとも振るわない結果に。次に男子、これは行けると思うんだけど、3組と5組が手強い。始まってみると、案の定3組と5組が突き放す、4組は3位でゴール…あとはタイム次第。続いて混合リレー、これも強力なメンツを揃えた、行けるだろ。始まると、かなりいい線行っている、結果2位…決勝行ったな。ここで訃報「なんか男子リレー、1年に負けたんだけど?3秒くらい…」決勝進出ならず…残念。結局リレーは混合だけ決勝に。
で次は借り物競争。しかしまぁ、ずいぶん遠い。各学級とも、待機場所はトラックの外、借り物競争はトラックの内側で…見えねぇ〜。なんかとんでもないネタがあったらしい。「N先生愛用のコンパス」授業ないのに、んなの持ってるか(笑)。
リレー決勝の前に、エキシビジョン、部活動対抗リレー。「お笑い組」「本気組」で競う。「お笑い」に関し、昨日書いたとおり、サッカー部はJ君一人、野球部3年のベストメンバー、バレー部やバスケ部は仮装してたり。合唱部はAとAとEとRが走るわけだが…女装してるし、しかも小型の鍵盤持ってるし、壊すなよ。スタート、どの部も本気で走る。しかしサッカー部はわけが違う、J君一人なので、やりたい放題やらされる。途中からドリブル、それが終わったらなぜか服脱いでるし。J君コールが沸き起こってる。ご苦労様でした。続いて「本気」なぜか吹奏楽部がこちらにエントリ。もちろん陸上部居ます。そして教員チームも2組、若い先生方を集めたチームと、J先生K先生T先生A先生という、なんか不思議なチーム。始まってみると…陸上部が意外に(笑)。先生方はへばり気味。走り終わったJ先生「大丈夫だ〜」J先生より若いT先生「駄目だ〜」明日(明後日か)が大変ですね(笑)。
そしてリレー決勝。まず女子から…しかしウチらは行けなかったので、軽く流す。続いて混合、これは本気で応援せねば。始まると、やはり高位置、しかしあと一歩及ばず、結果3位…しかし見事なものだ。そして最後に男子、これは大いに盛り上がる…ウチら行けなかったけど(泣)。
そんなんで午前の部は終了、昼を挟み午後の部へ移動。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年09月27日 23時53分05秒

icon

「07年09月27日Thursday」

打ち上げだ〜、というわけで。会場をミナミボウルに移し、みんなでボーリングだ。平日の夕方、客はまばら、ほとんど貸しきりに等しい(笑)。
私の組はA君とMさんとSさん。早速ゲーム開始。私もA君もMさんもそこそこのスコア、ところがSさん、ストライクやスペアを連発…どうなってんの?「こんなスコア出したの初めてだよ」本当?周囲からも「強すぎ〜」ですよね。
隣の隣のレーンで、トラブル発生。すると店員さんがレーンを走って行き、ピンをよけて中に入っていった…マジで?すぐに問題を解消…さすがプロだよな。
1ゲーム目を終え、2ゲーム目。体力が底を突き始めた私、フォームが崩れ、ガーターを連発…本気で凹むわ。相変わらずSさんはペースを崩さず、密かに練習してんじゃないの?(笑)
ゲームの最中、みんな写真を撮りまくる…ほんとウチのクラスって珍しいよな。しかしこうやって過ごすのも、残りわずかだからね、思い出を残しておかないと。
2ゲーム終了したところで、会計。お一人様1100円になります。なぜか私がお金の管理、みんな出来るだけぴったり出す、せいぜい多くても2千円。そんな中Hさんは万札を出す、おい(笑)。お釣りが出たから幸いだったが。フロントに小銭やら札やらを持っていく。すると「2人分足りませんね」どうもO君が一人でプレーしている分が足りないらしい。財布が空な私、するとHさん「立て替えられるよ?」さっきの釣りがあるからね(笑)。
みんなで騒ぎまくって、楽しかった。こんな機会、次はいつだろう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト