新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: とおるさん

2007年12月31日 21時30分46秒

icon

07年12月31日Monday

6時、起床。なんか、違和感に気づく…右足首のあたりに、変な水ぶくれ、しかも腫れてる。これって、低音火傷ってやつだろ?なんだそれ〜。昨夜母ちゃんが「寒い


6時、起床。なんか、違和感に気づく…右足首のあたりに、変な水ぶくれ、しかも腫れてる。これって、低音火傷ってやつだろ?なんだそれ〜。昨夜母ちゃんが「寒いべがら、湯たんぽ使え」と湯たんぽを入れてくれた…が、それが原因だったみたい。使い慣れないものを使うから、こういうことが起きるのよ(泣)。

午前中。父ちゃんと母ちゃんの命令により、餅を切らせられることに。昨日のうちについた餅を一晩寝かせ、落ち着いたところを切るわけだ。
父ちゃん「まぁフィーリングで切れ」言われるまま、なんとなく切る。なんとなく、見栄えは良い…と思われる。母ちゃん「客人に持だせるんだ、かまね」そんな適当でいいのがい?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年12月31日 21時40分38秒

icon

「07年12月31日Monday」

紅白を見ながら(聞きながら?)、今年を振り返ってみたいと思う。なんか、ねぇ…色々ありすぎて、逆に思い出せない(←っていうか忘れてるだろ)。
1月…まぁ年が明け、なんだか実感が湧かないまま、日々を過ごす。合同演奏会の準備にも取り掛かり始めた。その傍ら、センター試験の問題を解き、あまりの出来なさに凹んだ。
2月…学年末テスト真っ只中に催された、県合唱連盟60周年式典。あれほどの大人数で合唱できたのは、本当にうれしかった。他の支部の演奏も見れて、勉強になった。その帰り、のりてんと一緒に食事したってね。
3月…卒業式。2年間、ウチらの成長を見守ってくれた先輩との別れがあった。出会いがあれば別れがある、これはしょうがない。合同合宿では、他校のみんなと中を深め、たくさんの思い出を作り、そしてチームワークの大切さを学んだ。終業式の後で教室移動、とうとう3年生だ…。その矢先、まさかのインフルエンザ感染、演奏会が危うくなった。でも気合で治して、音楽堂へ自力で行った。ステージに立てたあの喜びを、しっかりと覚えている。離任式、お世話になった先生方との別れ…。
4月…冒頭、O先生による課外、寒かった。入学式で校歌披露、新しい後輩たちも増え、最上級生としての自覚を持ち始める。PTAの総会でも歌ったな。教室から見える桜がきれいだった。早くも、今年最後ののりてんライブだった(悲)。
5月…生徒会総会、マジで緊張してスピーチした、評判が悪かったとのこと(爆)。
6月…まさかの、郡山で県音楽祭…なんだかな(笑)。間も無くして、3回目の定期演奏会、これまでの中で、最も評判がよかったのではないか。泣いてくれてるお客さんも居て、うちらも満足のいく演奏をすることができた。このままの勢いでいきたかったけど…。教育実習生も来た、熱い人だったな。
7月…体育祭。3年生になっただけあって、総合4位の好成績、男子バレー優勝、みんなで打ち上げ行ったね。間も無く夏休み、夏期講習会に突入し、受験勉強が本格化。突然卒業生がクラスに入ってきたりして、かなりびっくり(笑)。後輩AとKに誘われた、FCT少年合唱団の演奏会、ああいうのもいいね。
8月…初っ端、連盟主催の合唱講習、歌の重みを知った。時代を超えて、作曲者と出会っているのだと。F先生の指導がすごかったな。そんで、代ゼミ講師による特別講習、予備校はレベルが違うな。特に英語は受けてよかったな。すぐに合宿、去年よりよりよい環境で合宿できてよかった。まさかのH高との鉢合わせ(笑)。どたばたしているうちに、すぐに学校が始める。そしてすぐに県大会、ベストを尽くしたのにも関わらず、まさかの結果に終わる…泪を呑んだ。しかし、県内の高校の合唱部のみんなで合唱できたことは、この上ない喜びでもあった。一般の部では、県庁合唱団「きびたき」あの歌声に、感動した。郡山市民合唱団も素晴しかった。
9月…台風が接近する中強行された遠足、天気が持つという奇跡が起きた。絶叫系に乗りまくったね、Y君は無理矢理乗せられるし(笑)。その後の打ち上げ、やっぱり面白かった。芸術鑑賞教室、感動に泣いた泣いた、3年間で最高の作品だった。文化祭、午前中は運動会という、まさかの展開ですよ。玉入れ、まさかの1個だからな、学校最下位(笑)。午後は発表が続く、3年生奇跡の復活ステージ、もう歌えなくなるのだと思うと、若干寂しいのね。
10月…マラソン大会、去年みたいな雨がなくて幸い。月末のサッカー選手権準決勝、ずぶ濡れになって応援した、本当にあの姿は、かっこよかった。
11月…サッカー選手権決勝、涙を呑んだ。あの最後まで諦めないサッカー部の姿に、みんなが感動した。初めての校外模試、日大のあの光景はね、なんだか笑えた。
12月…福島県楽友会の演奏会、感動して泣けた。あんな歌を歌いたかった…技術足りないけど(爆)。またもや校外模試、全開の二の舞(笑)。冬休み…なんて、ないに等しい…。

とまぁ、こんな具合に今年を振り返った。過去の日記を振り返れば、まだまだ書き漏らしがあるかもしれないだろうけど、とりあえずこんなところで。怒涛の一年だったね、やっぱり3年生なんだな。何でもかんでも「最後」という言葉が頭に付く…寂しいよね、しかしこれもしょうがないんだよ。時は刻一刻と流れているのだから。
今年もたくさんの人との出会い、そして別れ。たくさんのことを経験して、その分卒業に近づいた。クラスのみんなも、より一層仲が深まった。楽しい日々は、あっという間に過ぎ去っていった。もう戻ってこない。
こうしてたくさんの出来事があった中、無事に一年を過ごすことができて、本当によかった。そして何よりも、みんなに声を大にして言いたい、本当に本当にありがとう。言葉にならないけれど、とりあえず感謝したい。出会えたことに感謝、そしてこれからもよろしく。
みんな、大好きだ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト