新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: とおるさん

2008年06月29日 20時31分03秒

icon

08年06月29日Sunday

昨日とは打って変わって、今日は梅雨らしい天気。岩手宮城内陸地震の被災地にとっては、要らない雨だったかもしれないね。午前中は図書館で勉強。期末テストシー

昨日とは打って変わって、今日は梅雨らしい天気。岩手宮城内陸地震の被災地にとっては、要らない雨だったかもしれないね。

午前中は図書館で勉強。期末テストシーズンだというのに、高校生が少ないな。私の周囲に座ったのも、市内の専門学校生や看護学校に通っていると思わしき人ばかり。「なんで、ここが伸縮するわけ?」「こう命令が下ればさ、勝手になるでしょ…」まったくもってわからん(←生体工学でもやればわかるだろうが)。
しかし眠い。今日も問題に行き詰まり、眠気が容赦なく襲ってくる。また机に突っ伏す、目覚めれば30分経過…疲れてるのかなんなのか?

午後はサークルがあるので、大学へ。
今までやってきた曲を、手当たり次第に歌ってみる。その感想「やっぱ3人じゃね…」「なんとかなんないかな〜、もう1人」ですよね…。
休憩中に、鍵盤で遊ぶ先輩。色んな楽器…というか、効果音まで入っている。名前からして意味不明なものも多々…魔王・泡・キングダムなど多数。「この音なんだ?」「あれじゃん、プレステのロゴが出てくるときの音」確かに(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2008年06月29日 20時43分01秒

icon

「08年06月29日Sunday」
市民合唱団では、演奏時の服装は、統一せねばならない。そうしないと、見た目が悪い。男子は「礼服」だそうで…んなもん、持ってない(←もう大学生だろ)。父ちゃんのでは、上着はまだしも、スラックスの丈が絶対に足りない。というわけで、礼服を買いに行くことに。大学近くで父ちゃんと待ち合わせ、紳士服店に出かけた。

やってきたのはコナカ…入学式用のスーツを買った。偶然が重なり、前回同様店長さんに担当してもらった。
まずはサイズだけ合わせて、あとは値段で決めていく。本当にピンきりで…3万円・4万円・5万円・6万円。まぁ3万円でいいかとも思ったが…3万円は、見た目からして安っぽさがにじみ出ている。私はそれでも構わないのだが、市民合唱団は社会人が多いわけで。ステージに立ったときに、露骨に違いが見えるのは…あまりよろしくない。というわけで、3万円は却下。じゃぁどうする?父ちゃんがコナカのカードを持っている。先日、割引券付きのダイレクトメールが送られてきたわけで。うまくいけば1万円引き。近々親戚の結婚式も有るとか無いとかいうので、5万円の品を1万円引きで購入…財布が寂しくなる。自分の趣味のためだ、しょうがない。
会計のとき、店長さんが、奥から何か持ってきた。「これ、はきます?」はい?私と父ちゃんは、首をかしげる。「これ返品くらっちゃいまして…サイズが、ちょうど息子さんに合うんですよ」なんか諸事情があるらしい。返品された品って…まさか。「まぁ、タダってことで」しかも上着まで着いているという。これはもらわない手は無い。なんかすごい得した気分だ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト