サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こめじなさん
2009/09/25 10:14:58
icon
「Re:釣ってまいります。」
> 明日は、金沢八景釣り船組合の主催する、「横浜開港150周年記念フィッシングフェスタ」ということで、優勝者は韓国旅行ペア招待だそうです。ルールは釣った魚の3尾の総体長だということで、たぶん優勝圏内は30センチ半ばを3尾そろえることになるでしょう。が、、、、行ってまいります、玉砕覚悟で。組合所属のイシモチ・カサゴの部で参加するのが釣船12隻。それぞれの竿頭になり、さらにそれら12隻の頭に立つのは至難であるかと。でもこういうイベントもまた一興かなと楽しんで参ります。まだ空きがあるらしいので、興味のある方はまだ間に合うかも。
イシモチ、カサゴの部っていうのが、いいですね〜。僕は先日LT五目に行って、きちんと玉砕しました^^連休中で、船に人が乗りすぎ。。。やっぱり仕立てで、のんびりとやるのが、いいですね^^
韓国旅行ゲットしてください!!!!!icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: がまかつさん
2009/09/21 18:27:42
icon
釣ってまいります。
明日は、金沢八景釣り船組合の主催する、「横浜開港150周年記念フィッシングフェスタ」ということで、優勝者は韓国旅行ペア招待だそうです。ルールは釣った魚の3尾の総体長だということで、たぶん優勝圏内は30センチ半ばを3尾そろえることになるでしょう。が、、、、行ってまいります、玉砕覚悟で。組合所属のイシモチ・カサゴの部で参加するのが釣船12隻。それぞれの竿頭になり、さらにそれら12隻の頭に立つのは至難であるかと。でもこういうイベントもまた一興かなと楽しんで参ります。まだ空きがあるらしいので、興味のある方はまだ間に合うかも。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: こめじなさん
2009/09/16 22:56:54
-
from: ほーりさん
2009/09/16 21:30:36
-
from: こめじなさん
2009/09/13 14:44:19
-
from: こめじなさん
2009/09/09 20:04:34
icon
そろそろベストシーズンやな。
カツオも、イナダも、そろそろベストシーズンやね。
オキエモン見てると、すごいね。釣果。あんなに持って帰ってどうする?っていうくらい釣れるね〜。釣れ始めたら、やめられないのが釣り人の宿命?かもね。。
次の連休前に帰国やから、どっかに行くべしやね。
そいえば、ほーり最近、顔出さないけど、釣りに行ってる??千葉にもいかないとね〜〜。。。いいところ探しておいて!!!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 峰さんさん
2009/09/06 22:00:49
icon
現在のカツオ
オキアミに殆ど反応していないようです
ある船宿の船頭の話では
今年はオキアミに反応する頃には
昨年のようなデカいキメジだらけになって
釣りにならないのでは?
との事です
俺がいつも使っている釣具屋の店長も
似たような見解を持っているようです
やるのであれば
今月中に生きイワシで狙うのがいいでしょうね
俺はカツオはやらんけど...
今回の台風で上手く行けばオキアミに反応するかも知れないですけれどデカいキメジも一緒に入ってくるような予測を立てている船頭もいます
頑張ってデカキメジ釣って来てください♪サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: こめじなさん
2009/09/06 19:37:03
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:釣りいってる?」
> 昨日釣具屋さんでBM4000見ましたが、巨大でちょっとびっくり。3000番で十分ですね。まあ3000XHで特に不満はないので、しばらくはこれで我慢します。
そうそう。何気にBM4000は大きいです。釣り番組で手持ちでも大丈夫とキャストの人が言ってましたが、ちょっと無理がありますよね。
イナダとタイのリレー、楽しみですね〜。
昨年は出張のため一回もカツオにいけなかったので、今年は行きますぞ〜〜〜。
だれか、龍でカツオ仕立てで、一緒に行かない?????何気に、カツオを満喫したのちは、アオリを入れてもよいです。(まだ、早いかな_?)icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: YAMAさん
2009/09/06 19:06:35
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:釣りいってる?」
昨日釣具屋さんでBM4000見ましたが、巨大でちょっとびっくり。3000番で十分ですね。まあ3000XHで特に不満はないので、しばらくはこれで我慢します。
生イワシを使うカツオ専門狙いの仕立てに何回か乗ったことがありますが、釣れるかどうかは結構バクチでしたよ。釣れる時はいくらでも釣れるので、釣れ過ぎで困ります。
私的には、イナダ、マダイのリレーで運良く群れに当たればカツオ、メジも狙うということで十分ですが。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: こめじなさん
2009/09/06 12:34:00
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:釣りいってる?」
> ところで、こめじなさんはビートマスター3000持っていましたっけ?やっぱいいですか?3000XHでなく、BM3000の方が断然良さげですね、まあ値段が全然違うので当たり前ですが。もし4000を買うとしたら、BMにしようかな?
BM3000なかなかいいですよね。とかくパワーはすごいです。青物やる時にはBMがお奨めです。
たぶん4000番を買うなら、BMが絶対に良いと思いますよ〜。4000番で深場狙いですか??
なんかカツオが絶好調になってますね・・・・。
行きたいなぁ。。
カツオで仕立てます?icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



