新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大大大ダイエット

大大大ダイエット>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まるさん

    2013年07月18日 18時26分05秒

    icon

    はじめまして

    はじめまして、まる、と申します。
    目標-4キロです。
    いろいろと努力はしているつもりですが、
    なかなか落ちないお年頃になりました・・・

    ダイエット情報などキャッチしながら、
    ともに頑張れたらと思います。
    よろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: まるさん

2013年08月17日 19時06分14秒

icon

晃さん、こんにちは。

お久しぶりです^^

たぶん、身長と体重だけなら、ぎりぎり標準か流行りのぽっちゃりくらいだと思います。
夏場、出ている部分、首、肩、腕は、太くないですから。
実際のところ、結婚前から8キロ体重が増えていて、
すべてがまとめてどこかについてしまった状態で、
通常隠してますから、脱いだらスゴいです(爆)

ゴムの跡、つきますね、特に冬場。
靴下の網目までクッキリつくこともありますよ。
100円ショップで、コロコロとマッサージするヤツを買ってきて、
マッサージするといいですよ。

地震、心配してくださってありがとうございます。
大丈夫、無事です^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年08月16日 00時35分12秒

icon

りく♂さん、メタボ予備軍からの脱却おめでとうございます。
これからは後戻りせぬ様、気を緩めないで頑張って下さい

それにしても地震以来音沙汰ない「まるさん」、心配ですね~
何事も無く元気で過ごされていれば良いんですが・・・・・・・・

エアロバイクの設定心拍数「125」ですと、仰る通り直ぐに達してしまいます
達してしまいますが徐々に負荷が大きく(ペダルが重く)なり汗が噴き出してきます(笑)

しかし、私の場合スポーツで何カロリー消費した所でそれ以上のカロリーをアルコールで取っちゃうのでダイエットにはつながりません(笑)

昔は付かなかった?ゴムの跡、最近は痒くて痒くて我慢できません(笑)
ゴムの跡が付き痒みが発生するのは良くないと聞きますが・・・・・・・???

みなさん、靴下やパンツのゴム跡が付き、痒く成る事はありませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年08月12日 12時39分21秒

icon

長らくご無沙汰してます。
まるさん、地震以来顔を見ませんが、大丈夫ですかね? 心配ですね。

サークルの会話の内容について、オーナーさんにおかれましては、違和感があればいつでもご修正下さい。 オーナーさんの意図に反して突っ走るのは良くないですからね (^_^)

7月に受けた健康診断の結果が上がってきました。 ウエストは85.0cmちょうど、でも血圧、脂質、血糖がすべて正常だったので、メタボ予備軍から解放されました!
今の体重は、測定時より+1kgですが、まぁヨシとします。 これからは、維持しないとね。 不用意にアンドーナツ食べちゃダメってことです(笑)

晃さん、最大心拍数の正確な測り方は知りませんが、125で設定なら大体合ってますよ。 ちょっと頑張ると、すぐ超えちゃうでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年08月08日 23時54分07秒

icon

> このサークルで、成果を思いっきり自慢し合って、それを褒め合うというのはどうですか?

今の状況からして褒め合う事はちょっと難しいかも知れませんが、お互いに目標を提示し結果を報告し合う事により叱咤激励したりアドバイスをし合えたら励みにもなり、諦める事無く続けられるんじゃないかとも思います

なかなか良いアイデア、私は賛成です(笑)

只、オーナーさんのお考えが最優先されるかとも思いますので、大変申し訳ありませんがこの件に関しては「りく♂さん」にお任せいたします

メンバーさん同士が楽しく切磋琢磨できれば良いですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年08月05日 12時05分12秒

icon

横からすみません。
サイズアップというか、ちょっときつくなったジーンズのウエストが、少し緩んだ! とか、ベルトの穴が一つ奥になった! という成果が出れば、ささやかでもすごく嬉しいです。(これ、僕の実感です)

ダイエットって、背中を押してもらえる事が少ないので、ささやかでもこういうのをモチベーションにすればいいと思います。
なんなら、このサークルで、成果を思いっきり自慢し合って、それを褒め合うというのはどうですか?(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年08月05日 00時27分33秒

icon

> その時代は楽しかったけど、写真はすご過ぎて黒歴史です(笑)

お互い古き良き時代を謳歌しましたね~(笑)
賃金が26~27%程、一気に上がった記憶があります(笑)

まるさんはラインの出る服を好むとの事、本人が気にするほど肥満体型では無いんじゃないですか?
くびれを欲するお気持ちは分かりますが(笑)ゴメンナサイ

しかし、サイズアップすれば体型も洋服に近づいてくるので無理しても身体を洋服に合わせて行った方が良いと私は思うのですが・・・・・・・?

私の場合ゴムの跡が凄くて毎日が痒みとの格闘です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年08月01日 17時08分11秒

icon

晃さん、こんにちは。

そうです!目指すはくびれ。

いや~、自慢というほどのものではありませんが、
バリバリにバブルの時代でしたので、誰もがボディコン。
しかも、派手(笑)
タンスの中で、履けないジーンズは眠ってますが、
バブル当時の服は、迷わず処分しました。
お洋服を捨てるときは、ボタンは残すのですが、
そのボタンすら金だし派手すぎて残せないという・・・。
その時代は楽しかったけど、写真はすご過ぎて黒歴史です(笑)

私は、携帯に歩数計がついていますが、
仕事中はポケットに入っていて、6~7千歩です。
歩くぞって、歩数を計ったことはまだありませんが、
3キロほどでへこたれます、情けない・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月27日 18時08分24秒

icon

まるさんの目的は女性の憧れNO.1?の「くびれ」ですか?

> ワンレンボディコンでしたから、20代(笑)

自慢のボディー、お綺麗だったのでしょうね~
お写真を拝見願えませんか(笑)

> 太る要因のひとつに、寝過ぎってのもありますかね・・・?

寝不足も太る原因だとは言われてますが寝過ぎですか・・・・・・・・?

寝すぎると身体が重くないですか?
頭もスッキリせず気力が萎えるんじゃないかと思いますが・・・・・?
人それぞれ、習慣も違うので、ん~ん~、分かりません(笑)

メリハリのある生活を送ってれば問題はないとは思いますが・・・・・・・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月27日 17時44分34秒

icon

りく♂さん、子供たちの年齢はほぼ同じですね
そして、私の年齢は「りく♂さん」の3つ上って所でしょうか?笑

> ゴルフでエイジシュート(年齢と同じ打数)を実現するのが夢です。

りく♂さん、確かな目標があるからこそやり甲斐もあり、苦にもならないのでしょうね~
私の場合は、近い将来も健康で居続けるためにダイエットに励まざるを得ないのですが、今現在はそんなに困ってる状態ではないので熱が入らないと言いますか直ぐに誘惑に負けてしまうのでしょうね~

三日坊主が脱線する事なくダイエットに邁進、継続を図るための新たな目標を見つけないとダメなのかな~

ちなみに『75以上でも元気でいること』と書かれてますが、ひょっとしてシングルプレーヤーさんなのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年07月25日 17時11分28秒

icon

晃さん、こんにちは。

お孫さんができるなら、体力はつけないといけませんね。
ご近所のおじいちゃん、お孫さんと一緒に虫とりに行ったり、
ボール持って遊びに行ったと思ったら、帰りはおんぶ。
体力勝負ですね^^

太る要因のひとつに、寝過ぎってのもありますかね・・・?
な~んか眠くて、寝てばかりいます、私(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年07月25日 12時49分03秒

icon

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
晃さんも、1男1女ですね。 ウチは息子が20代後半、娘が前半です。 どちらも、色気より食い気みたいです(笑)

孫もそうですが、ゴルフでエイジシュート(年齢と同じ打数)を実現するのが夢です。 その為には、75以上でも元気でいること、スコアアップに励まないといけないことが必要ですので、今から体力づくりしてます(笑)

睡眠障害を心配してくれて、有難うございます。 定年まで1年を切り、仕事をだいぶ若い人たちに移して気持ちが楽になったせいか、少し改善している様です。

晃さんの体型は、何だか貫禄ありますねー。それはそれでヨシという気もしますが、健康維持のため、それから少し痩せてモテるようになるために(笑)、一緒に頑張りましょう!(^ ^)
体型や食生活は違うけど、悩みはさほど変わらないです。

ダイエットは、どんな方法でも長続きさせる事が大事だと思うので、やっぱり自分に合ったダイエットを見つけることなんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月24日 22時33分28秒

icon

りく♂さんも1男1女なんですね

お子様は何歳になられますか?
最低、孫の顔を見るまでは健康で頑張りたいですね

3年前から睡眠障害と云う事ですが、その後いかがですか?

昨日たけしの【みんなの家庭の医学】で、この10年間で急増している世代別病気ランキングをやってました。

睡眠障害は中年世代(40代)で2.7倍で第3位
熟年世代(50~64歳)では2.1倍の第4位
そして高齢者世代(65歳以上)は2.97倍の第7位でした

テレビでは睡眠時無呼吸症候群を例題として取り上げていましたが、とても深刻な問題ですね

> ウエスト100って言ってたから、失礼ながらもっと体重あるかと思ってました。

ハ、ハ、ハ、ハ、まさにビア樽体系(笑)20センチ以上もオーバーしています(笑)
体重にしても身長が163センチと小さいので15キロ程オーバーです
でも、それ以上に深刻なのは体力の低下!

簡単かつ楽しく継続できるダイエットに体力アップ、プラス健康維持が図れる方法ってあるのかな~~~? 深刻な問題です(笑)

これからもアドバイス、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年07月22日 08時00分32秒

icon

晃さん、おはようございます(^O^)

お嬢さんの方が、ウエストの改善は早そうですね(笑)
孫って可愛いといいますから、楽しみですね。 ウチは息子、娘とも、まず結婚まで遠そうです… (−_−;)
僕が最も太っていた時は90kg、ウエスト93cmでした。 3年ほどかかったけど、ウエストを12cm減らしました。ゆっくりやれば出来るので、娘さんを見返せる日は来ますよ(^O^)

運動を始めたのは3年ほど前でしたが、きっかけは睡眠障害でした。 いまでも一度にたくさん寝れないけど、あまり気にしない様にしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月22日 00時27分26秒

icon

> お孫さん、楽しみですね^^

まるさん、ありがとうございます
初孫でもあり、生まれてみない事には実感が湧きません(笑)

実感と言えば体力の低下!
体力アップのためにも薬に頼らず真剣に取り組んでいかなければと思っています。

太る要因としてストレスも原因の一つではありますが睡眠不足も原因の一つだと言われていますね

太る要因は数多くあるみたいですよ?

睡眠に関しての詳しい内容はサイトを確認してお知らせしますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年07月21日 15時25分27秒

icon

晃さん、こんにちは。

ですよね・・・2週間くらいで効果でてくれたらいいのに・・・
なんて都合のよいこと考えるから、続かなんですよね。
根気よく頑張ります。

ストレスで太るという例もあるそうですね。
食べていないのに太るのはストレスだとか・・・

晃さん、今8か月くらいのお腹なんですね^m^

お孫さん、楽しみですね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月20日 12時31分17秒

icon

> なんじゃそれ・・・って感じです><

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
1ヶ月や2ヶ月で結果が出れば誰も苦労はしないんじゃない(^∇^)アハハハハ!

まるさんの場合はお友達とのお茶タイムが原因かも知れませんね?
話が弾むほどに手が伸びる(笑)
ストレス解消には一番良いのではないですか?

『精神が病む最大の原因はストレスにあり』と良く耳にします
ダイエットもストレスがかからない程度に長いスパーンで無理せず、楽しく継続できるメニューをこなして行ければ良いのではないかと思います

但し、私の様にお臍周りが100Cmもあり健康管理課から指導が入ってる人は別とは思いますが・・・・・

先日妊娠6ヶ月になる娘に『私より大きなお腹だね~』と言われました

昔は貫禄が出てきたと賛辞されたんだが・・・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年07月20日 11時32分08秒

icon

晃さん、こんにちは。

1時間でお腹減っちゃいますか(笑)
お腹がすいて、グ~ってなると、若返りホルモンが出るって言った先生がいましたね。

食べ方の順番は、ホントに意識しないと、ついつい違うものからいっちゃいます。
味噌汁とか、冷奴みたいなものに、手を出しちゃう・・・
そーめんの時は、先に薬味のネギを食べるわけ?とかブツブツいいます(笑)

はい、気持ちは女子高生のおばちゃんです。
週末の一人スウィーツもいいですが、お友達とのお茶タイムはホント美味しいです^^

食事量を減らし始めて1ケ月ですが、体重変わっていません。
なんじゃそれ・・・って感じです><

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月20日 00時46分29秒

icon

まるさんは腹8分が目標ですか・・・・・キツイですよ~(笑)

私は腹7~8分に抑えていますが1時間持たずにお腹が減って力が出なくなります(笑)

食べ方の順番を変えて痩せられた人は多くいますよね~
テレビでも良く紹介してますが健康面ではどうなんでしょうね~・・・・・
食事ぐらいは順番など気にせずに楽しく食べたく思います

> 週に1回は、ご褒美おやつをいただいてます^^

女性は好きですね~(間違ったらゴメンなさいです)
ダイエットには反しますが健康には良いと思いますよ

私にはロングブレスダイエットの効果は見られませんでした(やり方が間違ってたのかも分かりませんが・・・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年07月19日 17時09分52秒

icon

りく♂さん、はじめまして。
よろしくお願いします。

「大抵の場合、舌が何が乗せたがってるだけで、実はハラは減っていません」
これ、よくわかります。
私の一番の課題でした。
別にお腹がすいているわけではないのに、
口が寂しくて、何かを食べちゃう。
歯ごたえがあると、なんとなく納得できるので(笑)
せんべいとか、たくあんとか・・・
氷を食べる、これからの季節いいですね。
この夏は、麦茶を凍らせる作戦で行こうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年07月19日 15時52分32秒

icon

晃さん、はじめまして。

今現在は、まず腹8分目を目標にしてます。
基本的なことができていないです・・・。
腹12分目から、腹10分目、
今は9分目くらいまできました。

あとは、食べ方の順番ですね、
野菜を先に食べるといいと聞いたので。

それから、間食を減らしました。
週に1回は、ご褒美おやつをいただいてます^^

「まぁ、いいかぁ、明日から頑張ろう」なタイプなので、
全然長続きしません・・・

健康診断で血圧が高めと言われたので、
全体の食べる量を減らすことと、減塩が基本です。

ロングブレスダイエットもチャレンジしてみたのですが、
血圧が高い人は、ダメらしいのでやめました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon