新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大大大ダイエット

大大大ダイエット>掲示板

公開 メンバー数:51人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りく♂さん

    2013年07月26日 18時48分54秒

    icon

    金曜日は…

    ほぼ毎日、会社の帰りに地下鉄を途中下車して、ロッテリアでコーヒータイムします。
    でも金曜日は、ハンバーガーも注文します ?

    うーん、やっぱり美味い。 至福の時です
    ……って、少し大げさデスね(笑)

    ま、いっか、週一回ですからね(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: まるさん

2013年08月21日 03時45分14秒

icon

りくさん、こんばんは。

体脂肪・・・めちゃくちゃイヤ~な響きの言葉ですね(笑)
そういえば、最近体脂肪率計ってなかった・・・。

夏バテには豚肉がいいと聞きました。
豚肉とゴーヤを味噌に付け込んで調理すると、食欲がないときも、食べられます。
さすが暑い地域の食べ物だなって、納得しちゃいます。

味噌カツ♪
美味しいものはカロリーが高いんですよね・・・。
でも、美味しいものは美味しくいただけばいいと思ってます。
その分、どこかでプラマイ合わせればいいのだと。
その、『どこか』ができずに、結果が今、なんですけど・・・。

私も、体重変わりなしです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年08月19日 12時40分31秒

icon

まるさん、ご無沙汰です(^_^)
夏バテすると、食べられなくなる一方で動かなくなるから、結局体脂肪がつくようになるけど、先ず体力回復ですよね。
美味しいもの食べて、たくさん寝るのが最短距離だと思いますよ。

「体脂肪よ、治るまで勝負はお預けじゃ〜」なんてね(笑)

肉は炭水化物ほど脂肪がつかないので、胃に負担がかからないなら、ご飯や麺類より良いですよ。

そういう僕ですが…
お盆の間、親戚、友人たちと名古屋名物の味噌カツを筆頭に、高カロリーな物を食べ倒してました。 でも、今朝恐る恐る体重計に乗ったけど、体重・体脂肪率ともにほぼ大丈夫でした。ε-(´∀`; )
2〜3週間かけて、先ず筋トレしてから、脂肪を落としにかかります。
まるさんの復帰を待ってますよ ^_^
あ、これって、プレッシャーかな?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年08月17日 18時55分09秒

icon

りくさん、こんにちは。

ちょっとお休みしてしまいました。
地震、心配してくださって、ありがとうございます。
大丈夫でした、これはデカいぞ・・・と身構えましたけど。

暑い地域の方を前に、申し訳ないですが、
連日の30度超えに、ちょっとバテております。
もうね、この暑さでは、元気に歩く気力もなく、
体力つけなきゃと食べられるだけ食べて、寝て暮らしています。
ダイエットはお休みです・・・。

この暑さでは、りくさんのイノシシもダウンではないですか?
・・・って、イノシシで通勤、笑ってしまいました^^

今年は、秋に高校の仲良しと集まることになりましたので、
それまでに少し、サイズダウンできるようがんばりますよ!オー!
あっ、あと1週間だけ、お休みしてから頑張ります。
なんだか『明日から頑張る』みたいな情けないパターンになってますけど、
毎年、軽い熱中症でダウンしているので。
再開したら結果報告しますから、褒めてくださいね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年08月05日 00時43分53秒

icon

まるさんは宮城なんですね

お昼頃に発生した宮城県沖地震、マグニチュード6.0、震度5強の強い地震がありましたが被害の方は如何ですか?

今回の地震も余震との発表でしたがいつまで続くのでしょう?

不安なお気持ちお察しいたします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年08月05日 00時39分25秒

icon

りく♂さんの居住地は名古屋ですか・・・
酒好きの私としては居酒屋で本場の「味噌カツ」をぜひ食べてみたい(笑)
北陸にも「味噌煮込みうどん」は有りますが発祥の地は名古屋だとか?
名古屋には美味しい物が沢山ありますよね~

昔、東京や大阪は出張や遊びで出かける事は有りましたが名古屋だけは未だ行った事が有りません
行きたいな~(笑)

減税日本代表でもある河村市長になって生活環境等は変わりましたか?
飲食関係の賑わいは?
市民税の減税って家計には嬉しいですよね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年08月02日 08時30分41秒

icon

おはようございます(^∇^)

まるさん、宮城ですか。 この場は適切じゃないかもしれませんが、先の震災では本当に皆さん大変で、お気の毒でした。 名古屋もいつ起きてもおかしくないと言われていて他人事と思えず、絆に出来る限り協力させていただきました。

さて、まるさん、早速始めてますねー。 腕を振って、胸を張って、姿勢良く歩くのって、颯爽としていて素敵ですよ(*^^*)
し、しかも、デューク更家まで? 体幹に良いけど、外でやらないでね(笑)

>てっきり、りくさんのお住まいの周辺は何にもなくって

そそ(^_^;)、何もないから、いつもはイノシシに乗って通勤して……ません(笑)
バスで5区のところを、帰り道だけ歩きます。 疲れてる時はバスに乗りたいけど、歩き始めると案外元気になります。

体の線がわかる服を着るぞ〜って、女性にはすごいモチベーションですね。 日々の努力が地味なだけに根気がいるけど、一緒に頑張りましょう。

ところで、靴下が脱げてくる靴、ありますよ(爆)
リーボックの調子はどうですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まるさん

2013年08月01日 17時17分08秒

icon

りく♂さん、もう一回。

会社の帰りに途中下車って、歩くためなんですね!!
かっこいい~~。
てっきり、りく♂さんのお住まい周辺は何にもなくって、
途中で降りて、また地下鉄乗って帰るのかと・・・
めちゃくちゃ失礼でした、ごめんなさい。

私は、宮城です。
毎日雨ばかりで、今日も最高気温が22度。
室内は動けば蒸し暑いですが、外は涼しくて、
夜は布団かぶってます。
来週はいよいよ宮城にも夏がくるらしいですが、
今のところ、日本列島宮城のみ冷夏状態ですね。
りく♂さんのところは、ものすごく暑いのですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月31日 23時06分28秒

icon

りく♂さん、時速6.2㎞って?少し速足程度のスピードなのかな?
意識して歩く事も無く、ましてや図る事も無いので想像できません(~ヘ~;)ウーン

今やゴルフは生涯スポーツ、健康維持には持って来いですね
私も昔はゴルフをやってたのですが、センスが無いのか"120"を切る事が出来ず、にぎりは何時も1人負け(笑)
実力を悟り20年ほど前にスッパリと辞めました(笑)
りく♂さんは100の壁を越えられシングルかとも思いますが、目的に向かって頑張って下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りく♂さん

2013年07月29日 08時13分00秒

icon

皆さん、おはようございます(^O^)
良い週末だったでしょうか?

晃さん、今の腕前でエイジシュートしようと思ったら、100歳でもプレイしないといけません(苦笑)
なので、ゴルフのスコアは、体重以上に下げないといけません…(;^_^A

会社の帰りに歩く距離は、だいたい2.5kmです。 25分を切るスピードを心がけています。
まるさんは、太陽に吠えろのテーマを頭の中で鳴らして歩くと言われてました。 僕も似た方法で、ボンジョビのイッツマイライフを携帯で聴いて、そのスピードで歩きます。 だいたい時速6.2kmです。 歩数は測っていません。 帰ってシャワーするのが、何より気持ちいいです (^∇^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 晃さん

2013年07月27日 18時15分27秒

icon

りく♂さん、健康的な生活を送ってますね~

> ほぼ毎日、会社の帰りに地下鉄を途中下車して、ロッテリアでコーヒータイムします。

途中下車してから自宅まで歩く訳ですよね?
自宅までの距離は何キロ程あるのでしょうか?

週1回のハンバーグは自分へのご褒美で許されるのではないですか(笑)

メンバーのみなさんは1日何キロ程?又は何歩歩いてるのだろう?
参考のためにお聞かせ願えれば幸いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト