新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2007年09月11日 00時12分14秒

    icon

    アユタヤーの昼と夜の顔


     お恥ずかしい話、ライトアップされたアユタヤーに今まで行っていませんでした。もう10数回行っているのに!です。
    そして今月9日の夕方からアユタヤーを訪れ写真を撮ってきましたが・・・。
    「アユタヤー」と言えば、長政さんの庭です。そしておまけに案内までして頂きました。
    歴史が有る街、夜の雰囲気に重みが増した幻想的な風景でした。
    HISの旅行会社では、「夜のアユタヤー見物」のツアーが有るようで、日本人が大勢来ていました。

     まずは、「ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット」です。
    同じカメラで、大体同じ角度から撮りました。





     「ワット・ローカヤースト」の涅槃仏です。道路の拡張工事がされたので、ちょっと違って見えますが・・・。





     「ワット・チャイワッタナラーム」です。クメール調の綺麗なお寺です。





     ここからは同じ角度の写真が無いので、夜の顔だけです。
    「スリヨータイのチェディー」です。



    1番下の写真は、アユタヤーで必ず?行かれた、仏像の頭部が有る「ワット・プラ・マハータート」です。
    この角度の写真撮られた方は、いらっしゃらないかな?中ばかり撮ってしまうお寺ですよね?僕もこの角度では、写真を撮っていませんでした。

     どうでしょう。大分雰囲気がお伝えできたかな?です。
    ただし、僕がポカをやり、カメラの「オートモード」で撮ってしまった為、実際よりも暗く写真が撮れてしまいました。『もっと綺麗だったのに!』です。
    もちろん撮った後に写真を確認しましたが、暗い所でモニターを見ると明るく見えてしまい、現場で気が付きませんでした。
    最履修しにもう1度夜のアユタヤーに行って来なければ!です。
    アユタヤーの遺跡では、全部が全部ライトアップしておらず、極1部がライトアップしています。
    また、ライトアップの場所が変わる事や、照明時間にも差が有るようです。
    多分地元タイ人に聞いても解らないのかな?です。
    見たかった、ワット・ヤイ・チャイモングコンやワット・プー・カオ・トーンは、時間のせいで?見れませんでした。この2つ絶対綺麗なはずなのですが・・・。
    ライトアップ情報を手に入れるのが非常に難しいです。

     アユタヤーは、12月に「アユタヤ世界遺産の祭典」の行事が有ります。
    http://www.thailandtravel.or.jp/festi/index.html#e4 を参照して下さい。
    長政さんによると、観光客が沢山押し寄せ、アユタヤーの街が大渋滞を起こすそうですが、この時のライトアップは、時間が長く、沢山の遺跡が見れそうです。時間が合えば如何ですか?
    もし、時間が取れそうでしたら、挑戦しに行くかも???

     日本人の方がアユタヤ-に良く行かれるのですが、中々アユタヤーで1泊しない方が多いです。(僕も含めて日帰りだけ)
    是非、アユタヤーに1泊して「夜のアユタヤーの顔」も1度見て下さい。昼と違った『雰囲気』が味わえますよ!!!




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: てらちゃんさん

2007年09月13日 00時35分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:アユタヤーの昼と夜の顔」

 温泉、良〜いな!良〜いな!時間的余裕が無く、無理そうです。

 シーラーチャー・タイガー・ズー http://www.tigerzoo.com/ は、いかがですか?
場所は、バンコクからパタヤのちょっと手前に有ります。
8種類の虎がいて、その他、ワニ・ラクダ・ダチョウ・象・豚・チンパンジー・サソリ・イグアナなどもいて、虎のサーカスのショーみたいもの・象のショー・ワニのショーなどもあります。
そして、子供の虎や子供のワニ・イグアナと写真が撮れます(別料金)
子供の虎との写真なので、後はタイミング次第でホワイトタイガーと写真が撮れるかになります。
中のレストランでは、サソリやワニなども食べられるようです。

 スネーク・ファームは、バンコクのサヤーム・スクエーのチュラロンゴーン大学の隣に有ります。

 実家は総武線沿線の関東人ですよ。

 下の写真は、シーラーチャー・タイガー・ズーのパンフレットですが、小さすぎて解らないかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2007年09月12日 14時42分51秒

icon

「Re:Re:Re:アユタヤーの昼と夜の顔」
あの写真の出来が50%ですか?
すごい!なんかわくわくします。

主人は今日から一週間の場バンコク出張のため先ほど出かけて
いきました。
出張とはいっても羨ましいな〜。
私は自分の仕事と家のことでしばらく海外は無理です(涙
最近はもっぱら近場の温泉で癒されてます。
来週末も娘と一泊温泉旅行で長湯してきます。
14歳の娘と温泉 気楽でいいです。
この娘にアユタヤーの世界遺産見せたくていろいろ話すのですが
まだまだアジアに目が向く年頃じゃないようです。
唯一彼女にとっての魅力は爬虫類をたくさん見られること、
あとどこかの動物園で大人のホワイトタイガーと写真が取れること
これには少し気持ちが向いてるようですが。。。
ホワイトタイガーと写真撮れる動物園って知ってますか?

今週末には日本ですね♪楽しみですね。
ご実家はどちらのほうなのですか?
。。。日本の物価は日本に住んでても怖いです。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年09月12日 10時46分49秒

icon

「Re:Re:アユタヤーの昼と夜の顔」
> 感想は一言、まずは「いいなぁ〜」です。
> やっぱりこれは実際に行ってみるべきですよね。

 そうです。実際よりもこの写真は、半分ぐらいの良さしかお伝えできない写真です。実際に見て頂くと、「感動」が倍増すると思います。

> 夜景の写真は難しいから微妙な光加減はなかなかうまく写りませんよね。でも最後の写真はすごくよく撮れているように思えましたがてらちゃんとしてはあの写真の満足度は?

 満足度は50%ぐらいかな?

> できればアユタヤー一泊して現地の夜の雰囲気や早朝の雰囲気を肌で感じてみたいです。

 感じ方は人それぞれです。が、夜のアユタヤーは、昼と全く違った空気が有るように感じました。是非行って見て下さい。

> でもそこまで時間が取れなかったとしても日帰りでも可能ですか?
> どうもツアーのバスで観光って頭がないものでそんなツアーがあったなんてしりませんでした。
> 暫くはいける時間がみつかりませんが。。。こうやってレアな情報を得るだけでも楽しいです。。

 アユタヤーのツアーは、色々な旅行会社から出ていて、出発時間が色々選べるようですし、日本語ガイドが付いているものも有ります。
ただ、行く場所がほとんど同じで、見たい場所に行けないケースが有ります。本当は、個人でアユタヤーに行き、見たい所を見て、更に現地に1泊がおすすめです。

> ところでそろそろですか?帰国は
> 異常な暑さも落着いて朝晩はすごく楽になってきました。
> 長湯するなら外は少し涼しいほうがいいですよね。
> 楽しみですね〜。

 今週の金曜日の夜便で日本に行きます。
長湯は楽しみなのですが、「日本の物価」が怖〜〜いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2007年09月11日 10時01分29秒

icon

「Re:アユタヤーの昼と夜の顔」
感想は一言、まずは「いいなぁ〜」です。
やっぱりこれは実際に行ってみるべきですよね。
夜景の写真は難しいから微妙な光加減はなかなかうまく写りませんよね。でも最後の写真はすごくよく撮れているように思えましたがてらちゃんとしてはあの写真の満足度は?
できればアユタヤー一泊して現地の夜の雰囲気や早朝の雰囲気を肌で感じてみたいです。
バンコクの朝は東京の朝と別に変わりないですからね。
でもそこまで時間が取れなかったとしても日帰りでも可能ですか?
どうもツアーのバスで観光って頭がないものでそんなツアーがあったなんてしりませんでした。
暫くはいける時間がみつかりませんが。。。こうやってレアな情報を得るだけでも楽しいです。。

ところでそろそろですか?帰国は
異常な暑さも落着いて朝晩はすごく楽になってきました。
長湯するなら外は少し涼しいほうがいいですよね。
楽しみですね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年09月11日 00時43分59秒

icon

「Re:アユタヤーの昼と夜の顔」
 タイで夜の写真といえば、繁華街の写真しか今まで撮ってきませんでした。
ライトアップの「夜の写真」大変難しいです。撮り方によって、全然違う写真になります。長政さんが同じ場所で撮った写真とも雰囲気が大分変わっていました。
 夜の写真を撮る時には、是非、カメラモードを何種類か変えて数枚撮って来た方が良いと思います。手ブレの写真も直ぐに混じります。同じカメラでも撮り方により雰囲気が大分変わります。

 でも雰囲気は、写真と、自分が感じた事が100%一緒じゃない所も有ります。是非ご自分の目で感じ、更に写真を撮るのがお勧めです。歴史の重みを写真で撮るのは、非常に難しい事が始めて解りました。是非体験してみて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト