新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年05月13日 00時52分36秒

    icon

    コピー・インク?


     僕の家では、ブラザーの4色インクプリンターを使っています。
    黄色のインクが無くなり、印刷出来なくなりました。
    パソコンに疎い僕は、「白黒印刷なら出来るだろうな!」で、試した所、完全にプリンターが受け付けてくれません。
    「黄色を使わないのに、何故印刷できないのか・・・!」「インクで儲けようとしているのか???」です。
    仕方が無いのでスーパーに買いに行きました。黄色1本390バーツ!「高け〜じゃね〜か!」です。
    実は黄色だけでなく、「マゼンタ色とシアン色も残りが少ない」の警告が表示されていました。
    3本買ったら1000バーツ越えじゃん!です。1本1200円強。「ムムムムム!」です。
    印刷が出来ないので、買わなくてはならないので、「う〜ん!ITモールならもっと安いだろう?」で移動し、値段を聞くと1本350バーツ。安くはなりましたが、まだ値段に納得できません。
    「店員にもっと安いインク無い?」「これがブラザーに使えるよ」で、見せてもらったのが、マスターインク会社のインクで、1本190バーツ。お〜!約半額ジャン!でもショーケースには瓶に入ったインクが有る。
    「このインクをこのケースに入れて使える?」「多分使えると思うけど保障はできないよ」
    ん〜ん。機械内のインクと混ざって問題ないのかな???で、仕方なく店で言われたブラザーに使えるインクを190バーツで購入。多少形が違うが無事に使えます。
    1枚試し印刷したところで、マゼンタとシアン色のインク切れ。あ〜あ!また買いに行かなくては・・・。
    1枚で「残り少ない」から「無し」に変わるなよ!!!「無し」表示を最初から出せよ!です。
    また、同じ店に買いに行きました。今では無事に印刷できますが。
    インクは日本より高いんじゃないの???です。1本500円台で買えたような気がします。

     写真は、左がブラザーの標準インクと右がコピー・インク(マスターインク社)とその箱です。
    箱の裏を読むと、インクはアメリカで作っていて、カートリッジは中国で作っているそうです。
    コピー天国と呼ばれるタイランド、中国も全然負けていませんね!!!です。
    マスター・インクのホームページは、http://www.master-ink.com/ で、本社は香港に有るようです。
    堂々とキャノン・エプソン・・・のカートリッジを売っているようです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件