新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年09月27日 00時19分33秒

    icon

    タイのスーパー「ロータッ」(ロータス)に物申す


     僕の家の近くにスーパーは、ビッグC、カルフール、ロータスと3社有ります。
    そしていつも頭にくるスーパーが「ロータス」です。
    ロータスは新聞内広告を使い大宣伝していますが、『嘘の広告』が多いです。
    僕が定義をする『嘘の広告』とは、「特売チラシに出しておいて売っていない商品」を広告に出す事です。
    これはいくら国が違っても、僕には納得出来ません!(怒・怒・怒!!!です)
    前に書いた「999バーツの大人のプラモデル?」http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100067903847 で、書いた本棚を買ったスーパーです。
    この999バーツの本棚を探すにも前回書きませんでしたが、「苦労」が有りました。
    本棚を探す時に、まずチラシから探し始めました。ロータスの特売品で999バーツが新聞広告に出ていました。
    早速ロータス・ラートプラオ店に特売初日に買いに行き、商品が並んでないので、店員に「新聞に出ていた本棚何処に有りますか?」「明日来ます」でした。翌日も午前中に行き無く「明日来ます」です。
    3日間毎日午前中に通ったのは、「有りましたが品切れです」の言葉を聴きたくなかったからです。
    そしてその翌日も「明日来ます」で、とうとうぶち切れ、店員に「無い商品を広告に出すのがロータスの商売方法か?それじゃ詐欺と同じだろう!!!責任者を出せ!!!」と怒鳴りつけました。
    「3日通ったバス代払え!」まで言いたかったのですが、娘が一緒の為?抑えました。
    「この近くでこの本棚を置いてある店はどこだ?」「知りません」怒怒怒!
    仕方無いので、その近くのロータスを自分で探し、更に足を運びました。
    そして3件目のロータスで買えた。いきさつが有ります。

     そして、25日新聞に出ていた品を特売初日午前中にロータスへ買いに行きました。
    シャンプー・「Pantene」を買いに行きました。(店で使う特別のシャンプーです)
    業務用シャンプーは、3リットルXXバーツで買えますが、50バーツのシャンプー・ブローでしか使えません。
    特売品はよく特別なワゴンで通路に置いてありますが、今回は普通のシャンプーコーナーに値段表だけ棚に貼り付けて有りました。その価格の後ろに3列づつ並んでいる広告と同じ形のシャンプーをつかみ買い物籠へ入れました。
    レジでは、199バーツの表示価格。しかしタイの特売はレシートの最後に値引き価格が印刷されるのがほとんどです。
    なので、あとで引かれていると思い込み(いつもの事なので)、現地でレシートを見直しませんでした。
    家に帰ってレシートをチェックすると値引き0です。(特売品は94バーツ表記です)
    お〜!だまされた!!!です。しかも特売品の2倍の価格じゃん!!!3本も買ったのに!!!です。
    頭にきて直ぐロータスに電話し、約3分待たされ担当者が出てきました。
    担当者が言うには、「1週間以内ならレシートと商品を持っていけば交換OK」だそうです。
    でも明日特売品が置いてある保障は有りません。
    この日は、同じ特売初日のDVD595バーツも一緒に買う予定でしたが、「まだ来ていない、いつ来るか知らない」そうです。
    特売チラシを出し、お客を呼んでおいて、商品が無い・いつ来るか解らないって、詐欺商法?
    こんな商売をするのが「ロータスで、これがこのスーパーのやり方」です。
    書きませんが、まだまだだまされた事がロータスでは有ります。

     翌日商品を交換しにロータスに再度行きました。
    まず、カスタマーカウンターに行ったら、商品とレシートを渡し、現金でお金が戻されました。
    ん〜?欲しい物との物々交換でないの???
    まずお金を返してもらい、特売のシャンプーを探しました。昨日とは違って、ちゃんと特売コーナーが出来ていて間違えようが無いように変わっていました。僕と同じクレームが沢山有ったからコーナーが出来たのかな?
    そしてDVDコーナーに移動したら昨日無かった特売品の価格のポスターがぶら下がっていました、が、商品は見つかりません。
    店員に聞くと「昨日来た人ですね、もう売り切れました!」
    ふざけるな!です。いつ来るか説明も出来ないのに、売り切れとは買う事が出来ないじゃないか!
    運が良い人だけが買えるのか???
    特売初日に商品が無く、2日目の朝から数台?販売したようです。

     この商売がタイの常識なの???
    僕には納得出来ません!!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件