新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年11月04日 14時27分43秒

    icon

    「ただいま!」です。

     やっとタイに帰国?しました。
    日本での更新が1度しか出来ず、大変ご迷惑をお掛け致しました。
    更新しようと、USBメモリーに1週間分を入れて持って行きましたが、パソコンに触れませんでした。
    1週間だけでは、溜まっている日本でしなければならない事をやるのには、時間が全然足りません。
    やり残した事が沢山有るなあ!です。

     日本に行く時には、在タイ日本人の友達に報告しますが、「OO買って来て!」が多いんです。
    ただでさえ、荷物が一杯なのに、タイ帰国時は、引越し状態です。
    今回は、手荷物8kg、預け荷物28kgでした。重かった!ですです。
    エコノミーの場合、本当は、手荷物10kg、預け荷物20kgまでです。
    こんなに持って来る馬鹿はそうそう居ないのでは無いでしょうか?
    もちろん追加料金無しで、持って来ました。最近は「計り」が、ごまかしが効かなくて大変です。
    今回は、ユナイテッド航空8800バーツ+諸経費で、総額19790バーツでした。
    航空料金より、燃料費のほうが高いんですね。何が何だか解りませんです!
     そして成田に出発2時間5分前に到着。電光掲示板を見ると出発が「20:50」
    はあ!2時間15分遅れ!!!
    「家に電話して来い!!!空港で何してろって言うんだ!」です。
    貧乏人には、空港でご飯を食べたり、お土産を買う事が高くて出来ません!
    唯一出来るのは、「本を買う」です。消費税無しで売ってくれます。
    でも、本って重いんですよ!もう持てません状態です。
    しかし、相方に「日本の流行っている髪型」が出ている本を1冊買って来るのが習慣になっています。
    たかが1冊、されど1冊です。
     2時間の待ち時間をじっと椅子になんか座ってられません。仕方ないので空港中をうろうろしていました。
    8kgの手荷物が重た〜〜い! 途中から気が付きカートに載せました。馬鹿ですねえ。
    インターネットを見つけ、更新しようとパソコンに向かうと、「USBが挿せない!更新出来ないジャン」
    待ち時間後半は歩き疲れ、喫煙室でタバコの吸いだめ。体に悪いじゃん。
    出発1時間10分前に飛行機が到着。少しは早く出発出来るのか?
    でも、お客が降りてきます。???。荷物を降ろし、飛行機が変わるのかな?
    おや!今度は荷物を載せ始めたぞ?お〜お!この飛行機で行くんだ!!
    整備大丈夫なのか???です。
    結局また時間が遅れて、21:13発。
    誰か文句を言う人いないのかな???
    4日1:23到着、3時過ぎに自宅へ。
    ただただ、『疲れた〜〜〜!』です。

     色々な方から、「ノンB取りに何故、日本???」と聞かれました。
    マレーシアやシンガポールでも取れます。
    日本で用事が有ったので、日本になっただけで〜すぅ。

     日本は寒かった!秋刀魚・松茸・寿司・・・色々食べて来ました。
    食べ物は日本のほうが美味しいと思う、4年半タイに住んで辛い物が全然駄目なタイ大好き親父です。
    しかし、今日から1食25バーツの世界へ!ギャ・ギャ・ギャップが・・・・!
    今11時、部屋の気温29度。タイは暑〜〜い!

     これから徐々に更新していきますぅ〜。
    日本で、今どき800万画素のカメラを大特売で買って来ました。今1000万画素が普通なんですね!
    書き溜めた更新は400万画素の写真ですが、しばらくすると、写真が良くなるかも???です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件