新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年11月05日 00時39分28秒

    icon

    ガラヤーニ王妃様(現国王様のお姉さん)の葬儀


     今年始めに亡くなられた、ガラヤーニ王妃様の葬儀が、今月14日〜19日まで行われます。
    ご遺体は、間違い無く冷凍保存でしょうね。
    その為の建物が今急ピッチで建設されています。場所はサナーム・ルアン(グ)内の南側、ワット・プラケウの道路を挟んだ北側です。かなり大きな敷地内に豪勢な建物が作られています。
    あと1ヶ月を切っていますが、まだまだ建設中です。
    どの位進んでいるのだろう?で、先月23日に行って来ました。
    今タイのテレビ報道では、このお葬式の為の予行演習風景が何度も何度も流れています。
    写真が10月23日現在の建物の様子です。

     まだまだ大分掛かりそうです。
    そして、一般人の立ち入りが出来ないように柵を巡らせて有るのですが、タイ人が多数押し寄せ、建物をバックに人物撮影をしている人が大勢居ました。「タイ人の為の観光新名所???」です。
    出張屋台も沢山出ています。
    下の写真は建設中ですが、早く終わらせようと焦っているそぶりは感じられませんでした。
    早くより、「丁寧に」を優先させているのかな???
    でも、間に合いそうに無いと感じるのは僕だけかな?
    外目から見ても豪華絢爛さは、明らかです。中はもっと凄い事になっている事でしょう。



     そしてラーチャダムヌーンクラーン(グ)通りに有ったモニュメント?が下の写真です。
    この傘みたいな物が7段連ねて有るのが、ガラヤーニ王妃様の為の物だそうです。



    「この建物は、一般公開はいつから?」とタイ人何人にも聞きましたが、「知らない」そうです。
    もし行かれる方は、最低限ワット・プラケウに入れる服装で行って下さい。
    短パン・サンダル・ノースリーブなどは、入れない可能性が有ると思われます。
    これからタイを訪れる方の『ガイドブックに出ていない新観光名所』として、いかがですか?
    ただし間違い無く、14日〜19日は葬儀の為、周辺道路は、交通規制バリバリだと思います。
    テレビも、どのチャンネルもほぼ同じ映像が流れるでしょう。
    人手も、道路を埋め尽くす感じで集まると思います。
    しかしこの時だけは、親政府団体も反政府団体もおとなしくしている事でしょう。
    ただし、タイ南部の「親パッタニー王国団体」には、関係無いでしょうが・・・。
    僕はこの光景は、仕事の為見れません。なので、状況を知りたい方は、行かれるか、タイのテレビ・新聞で見て下さいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件