新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年12月03日 01時36分40秒

    icon

    今のタイ王国 その4

     今日2日、裁判所より「パラン・プラチャーチョン政党の解党命令」が出ました。
    解りやすく言うと、「日本の自民党の解党命令が出た」と言う事と同じです。
    空港を占領していた「黄色シャツ軍団」の占拠していた理由が達成されました。
    (現首相の退陣)
    なので、「空港を使用しても良い」と訳の解らない声明が「黄色シャツ軍団」より出されました。
    空港は「黄色シャツ軍団」の物???
    そして、解釈が難しいのが、空港から「黄色シャツ軍団」が『総て』撤収するかどうか?です。
    タイ語を訳すと「10時に引き上げる」と言う言葉を使っていましたが、総撤収か1部撤収かが微妙です。
    空港は使えるが、黄色シャツ軍団が残るかどうか?です。完全撤収なら嬉しいのですが・・・。
    国王様の誕生日までにある程度の決着をつけたかったなかな?です。
     AOT空港会社の発表によると、「今の状況で今月15日まで閉鎖する」そうです。
    何度も閉鎖予定を伸び伸びにしてきたから?、総撤収かどうか解らないので?、思い切って長く取ったのかな???
    早くやれば、5日ぐらいで再開出来そうですが・・・。ここは僕の個人的な意見なので、もしかしたらどうしても出来ない事かもしれません。
    日本人がタイへ普通に遊びに来れるのは、いつになるのかな???です。

     僕の家に泊まっていたライダーおじさんが、たった今、日本に向かいました。
    予定より約12時間遅れの出国です。
    出発までの出来事を話すと、頭にくる非常に長〜〜い話になります。
    この話を掻い摘んで話すと、前回書いた「タイ国際航空」での出来事以上に沢山有りました。
    格安のエアーインディア発券のタイ国際航空のチケットで、両者でたらい回しをされました。
    電話交渉を相方に任せましたが、タイ語同士での話でも、決着がつきませんでした。
    外人が話した場合、100%お話にならない押し問答でした。
    頭にきて、僕がタイ国際航空に乗り込みました。乗り込んだら10分も掛からずOKです。
    何で電話で話をややっこしくしていたのかな?です。
    要は、最初にエアーインディアで発券した「チケット番号」の変更手続きを両航空会社でなすり合いをして、どっちでも受け付けてくれなかったのが原因です。
    お客には関係ない?どっちでやっても良い事なのですが・・・。
    ただでさえ、日本に帰国出来なくて困っているのに、更に時間と電話代の浪費をさせられました。
    最悪の酷い対応は、エアーインディアでした。電話にでない・出ても途中で電話を切られる・20分以上保留にされる・・・、あげたら切が有りません。
    ライダーおじさんは、まず、バイテック・バンナーに向かいチェックインをし、バスでウタパオ基地に向かい、11時のタイ国際航空で成田に向かいます。
    無事に日本に戻ってくれると良いのですが・・・。

     両替の話
    今日、1万円=3810バーツまでバーツ安になりました。

     今タイは、雨季から乾季+寒季で、カイ・ワット・ヤイ(インフルエンザ)が流行っています。
    うちの娘も2週間ひいていて、まだ治りません。(同級生よりうつされたそうです)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件