新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2009年04月17日 00時37分46秒

    icon

    今のバンコク 2

     昨日夜にバンコクに戻って来ました。
    今日は朝5時起きで時間が有りませんでした。
    予定では、13日から相方の実家に行く予定でしたが、バンコクが情勢不安の為、半日早く12日に店を閉め行きました。
    僕の家からノンタブリーのバーン・ヤイに有る相方の姪っ子の家を目指しましたが、ディンデーン交差点前で大渋滞。
    10分で着く予定が、1時間半掛かりしかも赤シャツ軍団が道路閉鎖をしていて無理やりUターンさせられ、また自分の家に強制的に戻されました。軍隊が強制排除する前日の話で、向かう時にはテレビの報道が無く、道路閉鎖直後に向かってしまったようです。
     翌日ノンタブリーからバンコクを経由せずに実家に向かいましたが、やはり予想通り非常事態宣言が出て強制排除が
    行われました。僕は車のラジオだけの情報しか無く、非常事態宣言が出ても、歌番組が普通に流れていて欲しいニュースが中々やりません。タイ人は関係無い情報なの?です。
    途中で新聞を買いますが、やはり昨日の話しか出ていません。
    やはり、ラジオ・テレビ・インターネットしか、まともな新しい情報は入らないようでした。
    実家に着きテレビを点けますが、砂嵐が入った1局しかテレビが映りません。
    インターネット屋まで約小1時間車を運転しなければ、ネットができません。
    ん〜ん!タイの田舎では、浦島太郎になってしまうな!です。
    仕方無いので、バンコクの友達に電話し、情報を入手しました。
    結局田舎では、新聞と友達の電話のみの情報しか手に入りませんでした。

     掻い摘んでバンコクの話をすると、12日に赤シャツ軍団があっちこっち(約20箇所)の道路閉鎖をし、政府がその日に非常事態宣言を出し、翌日赤シャツ軍団は、道路を閉鎖しタイヤや盗んだバスを燃やし、天然ガスのタンクローリー車を停め車をいじってから放置しました。
    なので?、13日早朝から軍隊が強制排除に入ったようです。
    排除に入ってから赤シャツ軍団はなりふり構わず、モスル内で発砲したり(イスラム国を敵に回した)、一般市民2人を射殺、車の盗難は普通に行われ、もう法律が存在しないやりたい放題状態でした。
    タンクローリーって爆弾を仕掛けたのと同じ事?これって十分「テロ」じゃ無いの???
     そして14日赤シャツ軍団の「1時的解散?」で、今は少し落ち着いています。
    ただし、いつから再開するかについては不明です。

     この状況では、何がどうなるのかご説明できません。
    また、新しい情報が入りましたらご報告致します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: てらちゃんさん

2009年04月20日 15時05分54秒

icon

「Re:Re:今のバンコク 2」
 こんにちは、です。

> 赤シャツ軍団が『一時解散』して数日経ちましたが、そちらの状況はどうなってるのでしょうか?
> まだ赤シャツ軍団は街中をウロついてますか?
>
> 友達のご両親がもうすぐバンコク旅行するので、そちらの状況を教えて下さい。

 仕事仕事なので、バンコク都内を歩き回っていないのではっきりした事は言えませんが、一応今は平静を保っています。報道では赤シャツは、1部がサナームルアング(王宮前広場)に居るようです。
今の時期は、王宮前広場とドゥシット地区(旧国会議事堂周辺)を外せばOKなのかな?です。
もし、赤シャツが動き出したとすると、BTSアヌサワリー駅周辺を外せばOKなのかな?です。
もし来られて移動にはなるべくBTSと地下鉄を使うのが良いかな?(今までこの2つの鉄道には手を出していません)

 あくまでも僕個人の想像なので、ご参考程度に受け取って下さい。
タイ人に聞いても多分解らない難しい質問だと思います。
 何はともあれ、「赤シャツ」を見たらその場から逃げるを実行して下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 伊織さん

2009年04月18日 13時31分47秒

icon

「Re:今のバンコク 2」
てらちゃんさん、こんにちは。 それからサークルの皆様、初めまして。


赤シャツ軍団が『一時解散』して数日経ちましたが、そちらの状況はどうなってるのでしょうか?
まだ赤シャツ軍団は街中をウロついてますか?

友達のご両親がもうすぐバンコク旅行するので、そちらの状況を教えて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト