新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2009年06月12日 23時58分02秒

    icon

    ピサヌローク


     首から背中に掛けて痛めていた筋?を治しに会社を休み、ピサヌロークに行って来ました。
    ピサヌロークは、バンコクとチアングマイ(チェンマイ)との丁度中間に有り、世界遺産で有名なスコータイの隣に有ります。
    タイマッサージと病院へ行きましたが完治せず、違う治療法を試してみようとした為です。
    今回は「針治療」を試しました。
    バンコクでも針治療が出来ますが、値段が高〜い!です。
    宿代・交通費を含めても時間さえ有ればかなり安く上がります。回数をやればやるほど差がでます。
    ピサヌロークで3泊4日で、3回の治療を受けて来ました。
    治療は待ち時間を入れないで、1回約1時間半です。治療が終わるとフリーな時間ができ観光?遊び?も、してきました。
    ピサヌロークは僕の好きな「ナレースワン大王」のゆかりの地で、1度は行ってみたかった街です。
    http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100051833494 で、このプログの1番最初に書きました。
    タイで「大王」と呼ばれる王様は、3人居ます。
    ラムカームへーング大王(タイ文字を作った王様)、ナレースワン大王(現ミャンマーに領土を取られ、それを取り返した王様)、ジュラーロングコーン大王(ラーマ5世国王・タイの近代化を行った王様)の3人です。

     ピサヌロークの街を移動しましたが、中々大変な街でした。
    見所があっちこっちに飛んでいて、足を確保するのが難しくお金が非常に掛かります。
    タイの地方都市そのもので、観光客を呼べるような観光地が少なかったです。
    ピサヌロークの中で1番人の集まる場所をご紹介致します。
    上の写真が、ワット・プラシー・ラタナ・マハタートに有る、「チンナラート・ブッダ」で、タイで1番美しい仏像と呼ばれています。
    素人の僕が見ても、迫力を感じる仏像です。
    またこのお寺は、お布施の額がタイで2番目に(年間約1200万バーツ)集まるお寺でもあるそうです。
    1番目は、「ワット・ソートーン・ワラーラーム」で、http://www.c-player.com/ac46235/thread/1100042091185 に、書きました。
    1番お金の集まるお寺は、敷地やお寺にお金を掛けているようですが?、このピサヌロークのお寺は、2番目に集まるのにどこにお金を使っているのだろう???
    敷地はこれ以上大きくできそうもない場所に有るし、今現在何棟か新築の建物を作っていますが、ワット・ソートーンのような豪華絢爛さは感じられず、普通のお寺のような感じがします。
    なので?、「チンナラート・ブッダ」が余計に目立つような気がします。
    スコータイへ行かれる方は多いと思いますが、そこから約片道1時間半で写真のブッダが見れ、そしてバンコクに戻るのには、列車(エアコン2等急行スプリンター)と言う手も有ります。
    1筆書きのような感じで、スコータイとピサヌロークが楽しめますよ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件