新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2009年08月18日 11時48分59秒

    icon

    クラビー


     約5年前に行った「クラビー」をご紹介致します。
    最初の写真は、クラビーのバスターミナルからアオ・ナン・ビーチに向かうソンテウからの映像です。
    クラビーには、こんな岩山があっちこっちに有ります。他の地方と全く感じが違います。
    隆起?で出来た岩山なのかな?



     僕は貧乏なので、早めに現地に到着し、宿を探します。(安くて綺麗で便利な所を探し巡ります)
    そこで見つけた宿(ノッパラット・パラ・ビーチのカシューバンガロウ)1泊450バーツでした。
    新築で綺麗で庭も手入れがしてあり、良かったです。
    宿を見つけると直ぐに「レンタルバイク」探しをします。
    丁度宿で貸していたので、宿代と含めて値切ります。24時間150バーツでした。



     ノッパラット・パラ・ビーチの西側の砂浜です。ここ以外のノッパラット・パラ・ビーチの砂の色は、
    薄い茶色で、ここのみ白い砂が有りました。僕は自称「もぐりのタイのビーチ・砂・評論家」でも有ります。



     クラビーの海は非常に遠浅で、大潮で汐が引くと広大な砂浜になります。
    貝殻を拾うのには良いのですが、水際まで行くのに歩き疲れちゃいます。
    タイ人の水着?が沢山写っています。
    タイ人は、この普通の格好でそのまま泳いじゃいます。



     この白い砂浜の傍には、大きな港があります。
    大きな島へ行く(ピーピー島・プーケット島など)船や、漁船などです。
    僕は漁船を見ると何故か落ち着きます。魚が大好きだからかな?



     そこから東に向かうと有名な「アオ・ナン・ビーチ」が有ります。
    アオ・ナン・ビーチの砂の色は、このように茶色がかっています。





     ここからクラビー・タウンに向かう途中に「ガストリポッド・フォッシル」と言う場所が有り、
    貝の化石で有名な場所です。全世界で3箇所しか無い重要な場所だそうです。
    その化石群とタイ語で書かれた説明文です。



     この日の夕食風景です。焼き海エビ、プー・パット・ポング・カリー、蛤スープです。
    安い所をバイクで探しまくり見つけた店で、これだけで730バーツでした。
    もちろんビールを追加でゴクゴク飲みまくりましたが・・・。



     翌早朝の漁船の出勤風景です。美味しい物沢山取って来てね!です。



     クラビー西部のクローング・ムアング・ビーチの砂浜です。
    さんご礁のかけらが非常に多く、スキューバーなどやられる方には美味しそうに見えるかな?
    でもこのビーチを歩くのは大嫌いです。
    足つぼを刺激され、体ががたがたな僕には痛くて歩けません、ですぅ〜。



     更に北に行った、トゥプ・カエック・ビーチです。
    ここの砂浜も白い砂が有りました。中々綺麗でしょう!
    この西部の海岸は、あまり観光客が訪れない場所です。なので、綺麗なような気がします。

     このような観光地に行った場合、まず現地の「地図」を手に入れて下さい。バスターミナル・宿・旅行会社などに置いて有ります。
    そうすると何がどこに有るかが解り移動し易くなります。
    ただし、タイの地図は結構適当で、地図の間違いが沢山有りますので、100%は信用しないでお使い下さい。
    「無いよりまし」と思うようにしています。
    これは重要なので覚えておいてもらったほうが良いと思います。
     クラビーは中々綺麗な所です。海の綺麗さが解る写真が無くて申し訳ございません。
    もし行かれた場合、白い砂浜・青い海・青い空・やしの木の4点セットに加え、岩山を入れて撮られると非常に綺麗な写真になりますよ!

     ライカ701さんは、近近行かれるようなので、綺麗な景色を見て、美味しい物を食べ、高級ホテルでまったりして来て下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: てらちゃんさん

2009年08月22日 23時23分32秒

icon

「Re:Re:クラビー」
> こんばんは娘が夏休みの為バタバタしててサイトが中々見れませんでした〜
> クラビの写真見て増々楽しみになって来ました
> 次回はなんとか写真をアップ出来る様頑張りますね

 こんばんは、です。
クラビーの写真を載せて、少しは雰囲気が味わえたかな?
写真に出ていない綺麗な所が一杯有ります。
是非是非写真をアップして下さい。
僕がまた行きたくなるような写真をお願い致します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2009年08月20日 21時42分27秒

icon

「Re:クラビー」
こんばんは〓娘が夏休みの為バタバタしててサイトが中々見れませんでした〜〓
クラビの写真見て増々楽しみになって来ました〓
次回はなんとか写真をアップ出来る様頑張りますね〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト