新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆうさん

    2009年10月28日 15時52分52秒

    icon

    アユタヤへ行きます

    来年1月8日から11日までアユタヤに行くことになりました

    目的はバンコクの事務所の従業員の結婚式なのですが。。

    せっかく行くならアユタヤでのんびりしようということに
    なりました

    アユタヤの遺跡のライトアップはそのころされているのか
    もし知っていたら教えてくだい

    それからアユタヤのホテルはまだどこになるかは
    決めていませんが。。。
    バンコクのように夜飲めるようなお店はあるのでしょうか?
    ナイトバザールやマッサージはありますか?

    アユタヤは日帰りでしか行ったことがなく
    遺跡を見るだけで帰ってきてしまったので
    夜の雰囲気がわかりません
    野犬に注意する!
    これだけは十分気をつけたいと思います(^^;

    なにか知っていることがあったら教えてくださいね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ゆうさん

2009年11月04日 00時09分39秒

icon

「Re:Re:Re:アユタヤへ行きます」
ローティーってテレビで見ました
アユタヤだったんだ!
絶対食べてきます

次のチャンスには必ず伺いますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2009年11月03日 22時38分09秒

icon

「Re:Re:Re:アユタヤへ行きます」
 アユタヤーには、「地球の・・・」に書かれていない事が沢山有ります。
今回は厳しいですが、水上マーケットも有ります。
 アユタヤー名物と言えば、「ロー・ティー」かな?
糸状の砂糖菓子を、小麦を焼いた皮で巻いて食べるお菓子です。
アユタヤーのあちらこちらで売っていて1袋30〜50バーツぐらいです。有名なのはアユタヤー病院前の通りです。
日本のお土産にはなりませんが(消費期限)是非味わって下さい。

> 次回バンコクへ行ける日を気長〜に待っててください(^^

 お待ちしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2009年11月01日 22時27分11秒

icon

「Re:Re:Re:アユタヤへ行きます」
> てらちゃん、ゆうさん、こんばんは

長政さんありがとうございます



> ライトアップは全く問題無いです。
> メインの遺跡は全てライトアップされます。

遺跡のライトアップはいつか見たいと思っていたので
こんなチャンスが来るとは嬉しくてたまりません
船から見るほうがいいとタイの知人が
予約をしてくれることになりました
でも、問題なく見れると情報をいただけてよかった
ありがとうございます



> 「アユタヤグランドホテル」の周りに集中しています。
> 殆ど日本人専用のお店です。
> その分値段やシステムもバンコックに習っています。

宿泊ホテルがどこなのかまだ聞いてないのですが
そのへんだったら少し楽しめそうですね
周りに何もなかったらホテルのジムで暇をつぶす
つもりで用意していこうかと思ってます(笑



> もしどうしても地元民のナイトバザールやマッサージに行きたければお知らせ下さい。
>
> 簡単な案内図を作ります。
>
> 長政


長政さんほんとうにお気遣いありがとうございます
ただ、けっこう強行軍なので現地に馴染む時間はないようなので
残念ですがホテル周辺あたりで大人しく過ごして
帰ってくることになるようです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2009年11月01日 22時15分44秒

icon

「Re:Re:アユタヤへ行きます」
てらちゃん 
詳しい様子を知らせてくださってありがとう
今回は遊びに行けなくて残念です

結婚式をアユタヤのホテルでやるそうなので
一日は結婚式で終わりそうです
8日バンコク着、そのままアユタヤへ行くことになりました
ホテルは結婚式をやるホテルに宿泊するように予約は
してもらえたようです
が。。まだどこのホテルかは聞いてません。。???
9日はアユタヤを観光して
10日は丸一日?結婚式だとか・・・(^^;
11日夜の便で帰国します
もっとゆっくりと行けるといいのですが・・・
仕事や家のこといろいろあって
いつもとんぼ返りでもったいないとは思うのですが
まぁ、仕方ないです

次回バンコクへ行ける日を気長〜に待っててください(^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山田長政さん

2009年11月01日 21時24分54秒

icon

「Re:Re:アユタヤへ行きます」
てらちゃん、ゆうさん、こんばんは

やっとレスが入りましたね。
てらちゃんと意見が大幅に食い違うと困るので待っていました。

ライトアップは全く問題無いです。
メインの遺跡は全てライトアップされます。

バンコクのように夜飲めるようなお店、ナイトバザールやマッサージは
「アユタヤグランドホテル」の周りに集中しています。
殆ど日本人専用のお店です。
その分値段やシステムもバンコックに習っています。

「アユタヤグランドホテル」に泊まれば全てを満足しますので、
一番便利じゃないかと思います。

他にもナイトバザールやマッサージは有りますが、
地元民じゃないとかなり苦しいので割愛いたします。

もしどうしても地元民のナイトバザールやマッサージに行きたければお知らせ下さい。

簡単な案内図を作ります。

長政

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2009年11月01日 06時55分44秒

icon

「Re:アユタヤへ行きます」
>来年1月8日から11日までアユタヤに行くことになりました

 インディー・トン・ラップ(いらっしゃいまし)
随分短い来タイですね。かなりなハードスケジュールになりそうです。
この期間しか無ければ、アユタヤー1本に絞って正解だと思います。
結婚式だと、どの位拘束されるんだろう?来賓として少しで済むのかな???

>アユタヤの遺跡のライトアップはそのころされているのか
>もし知っていたら教えてくだい

 多分でしか言えませんが、やっていると思います。
やっていそうな場所は、「ワット・プラ・シー・サンペット」「ワット・ラーチャプラナ」「ワット・プラ・マハタート」「ワット・チャイワッタナラーム」です。
微妙なのが、「寝釈迦」「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」「スリヨータイのチェディー」だと思われます。
この事は、多分アユタヤーに住んでいるタイ人に聞いても解らないと思います。
 また、ライトアップを写真に撮るなら、「三脚」は必需品です。
もし使わないと「ブレブレ写真」になってしまい使い物になりませんです。
 ライトアップの時間帯は、車や人の数が非常に少なく、また、遺跡周辺は人家が少ないです。
この時間帯の移動は、出来れば必ず男の人と、または、大勢で移動する事が良いです。

>それからアユタヤのホテルはまだどこになるかは
>決めていませんが。。。
>バンコクのように夜飲めるようなお店はあるのでしょうか?
>ナイトバザールやマッサージはありますか?

 ホテルは、便利さから言うと「アユタヤー島」の東北部にとると便利です(やかましいかもしれませんが)
店が沢山有り、トゥクトゥク・ソンテウも拾いやすいです。
夜飲めるような場所は点々と有りますが、人家が少ない場所だと、慣れてないと危険があるかも?
ナイトバザールは、上記アユタヤー島東北部の外れに有ります(チャンタラカセーム宮殿前)
マッサージは、あちらこちらに有ります。
夜の「屋台のレストラン」は、バーン・イアン通りに集中しています(ワット・プラ・マハタートの東側)
できればホテルは、「ワット・プラ・マハタートから鉄道駅の間」で取れると、色々便利で良いと思います。
食事・買い物・飲み屋・マッサージ・ナイトマーケット・市場・移動の足などが集中しています。
ただし、良いホテルが有るかどうかは解りませんが・・・。
アユタヤーで1番困ると思われるのが、「移動の足」だと思われます。
歩きじゃちょっと遠いし、やはりトゥクトゥクがメインになると思われます。乗る前に必ず値段交渉をして下さいね。
 それからホテルに着いたら、必ず「ホテルの名刺」をもらって下さい(できればタイ語)
戻る時にドライバーに見せて帰ってくると良いです(道を間違え無くなります)
またホテルの従業員にトゥクトゥクの相場を聞いてから、値段交渉するのが良いです。
アユタヤーでは、結構「トゥクトゥク代」が馬鹿になりませんよ!

 また、この時期は、「寒季」です。
日中は暑いのですが、朝は結構冷え込みます。1日の温度差が非常に有ります。
タイでも買えますが、時間が無いので、長袖の羽織る物が必ず必要となります。ご準備をお願い致します。

 下の写真は、ワット・プラ・シー・サンペットです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト