新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2010年04月10日 20時26分00秒

    icon

    今タイが動いています その4


     あ〜あ!ついに強制排除?が行われました。
    まず1発目は9日の「タイコム」で、2発目は10日のドゥシット地区です。
    今日のテレビ映像では、催涙ガスを打ち込んで赤シャツが撤収している映像が流れました。
    このドゥシット地区は、日本人があまり行かない場所です。
     そしてテレビ報道では、BTSが昼からと15時頃からと2つ報道が有りますが、運転停止になりました。
    地下鉄については、報道されていないので解りません。
    BTSが停まるとなると、今タイに来ている観光客には、非常に不便でしょう。
     こんな状態なので今日は休みですがおとなしく、近場のスーパー(カルフール)に買い物に行き、自炊をして家に閉じこもろうとしました。
    買い物帰りが大渋滞です。
    何だあ?
    僕の家のバス停に赤シャツが集まり、渋滞を巻き起こしていました。
    上の写真がそうですが、赤シャツが道路の真ん中・道路脇に集結し、旗を振り同士を応援しています。
    そして物見見物渋滞+応援で渋滞になっています。
    写真の左側は、警官と赤シャツが笑顔で話をし、片側6車線のうちの3車線目に赤シャツが旗を振り、同士の車が駐車して渋滞を巻き起こしています。
    この写真では解りませんが、この先にも道路脇・3車線目に赤シャツが沢山います。
    渋滞していても文句を言う人は居ません。
    もし言ったら袋叩きでしょう。影で言っている人は多いと思いますが・・・。
    僕はここに3年住んでいますが、この場所が渋滞したのは、2回目です。
    1回目は、去年のソングクラーン前日、赤シャツがディンデーンの交差点を占拠した時以来です。
    やっぱり赤シャツのおかげです。赤シャツが動くと何も良い事が有りません。
    もちろん黄シャツも嫌いです。平和が1番です。
     今の所、ラーチャプラソン交差点(セントラル・ワールド、伊勢丹)は、赤シャツで埋まっています。
    ちなみにタイの公務員は、今日から長〜いソングクラーン休みに入っています。
     一体いつまで続くのだろう???

     下の写真は、僕の家の最寄のウィッパワディー・ラングシット通りソイ16の入り口に居た、移動赤シャツグッズ売りです。

     僕は今、買って来た食材で、イカ大根の煮つけを食べながらビールを飲み、テレビとインターネットチェックしていま〜す!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: てらちゃんさん

2010年04月11日 23時41分30秒

icon

「Re:タイ訪問やめました」
 あらら、中止になってしまいましたか。
残念です。でも正しい結論だと思います。
タイで日本人が手に入れられる情報は少ないし、例えタイ語が出来ても情報収集が難しいです。
次回に期待ですね。
でも、タイのイメージ、ガタ落ちですよね!

 今日(11日)は、午前中またBTSが運休です。
午後から限定的に運転を開始したようです。
アソーク〜オンヌット、ラーチャテウィー〜モーチットなどです。
地下鉄は、シーロム駅閉鎖で運行しています。
 危険地区は、シーロム駅・サヤーム駅・チットロム駅辺りと考えているのかな?

 昨晩会社より電話が有り、「明日11日は、BTSが動いていなければ、タクシーなどで出社して下さい」
こんな状況でも、仕事に来いです。タクシー代はもちろん自分持ちです。
もし巻き込まれた場合、会社は責任を取ってくれるのだろうか???
可能性が高いのが、ラーチャプラソン交差点(伊勢丹前)の強制排除が行われた場合です。
うちの社員は、BTSと地下鉄通いがほとんどです。
シフト制で出社・退社時間がまちまちなので巻き込まれる可能性が高いです。
もし巻き込まれたら、社長が「信じられないです。情報が間違っている事を祈ります」と言って終わりなのかな???

 明日仕事で、13〜15日まで相方の実家に行って来ます。帰省渋滞かあ!
ソングクラーンに入ると、赤シャツの中のお祭り騒ぎの為の人達が帰省すると思われます。
明日ぐらいから人が減ってくるんじゃないのかな???
僕は、本当は家に引きこもりたいですぅ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アプサラさん

2010年04月11日 10時38分40秒

icon

「タイ訪問やめました」
状況が厳しくなったので今回は中止いたしました。多くの人が平和的に過ごしているのはわかりますが、NHKのニュースでも新聞でも取り上げられてきていて、あえて紛争の渦中に入ることもないと思われますから。キャンセル代は痛いなあ。バンコク・チェンマイの往復はエアアジアだからキャンセルきかないし。てらちゃんも情報はありがたいけどあまり危険なところには行かないでください。それではまたタイが落ち着いたら行きたいと思います。本当に残念。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けんさん - 2さん

2010年04月11日 08時39分14秒

icon

「ついに死者がでましたね!」
 でましたね死者が! 日本人が1名・・・・ 。ご冥福を
 またまた日本人のことですから旅行キャンセル続出でしょうね!
 折角のソンクラーン、GW なのに!
                       けんさん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2010年04月11日 01時24分55秒

icon

「Re:Re:今タイが動いています その4」
 ついに数人の死者が出ました。
報道により、5人とも8人とも言われています。
そしてその1人に日本人のロイターの記者が亡くなったようです。
ご冥福をお祈り致します。

 強制排除取材中で亡くなったようですが、やはり、「赤シャツを見たらその場を立ち去る」しか無いようです。

 外人の死者が出た事で、更に政府の立場が悪くなったと思われます。
でも、仮に現政府が総辞職して、選挙になりどちらが勝っても、赤シャツまたは黄シャツが出てくるんじゃないの!!!です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2010年04月10日 21時37分55秒

icon

「Re:今タイが動いています その4」
 タイ時間19時には、BTSが動いています。
何時から動いていたか、不明です。
友達からの連絡で、地下鉄も19時現在平常通りだそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト