新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2010年04月28日 00時53分17秒

    icon

    今タイが動いています その6

     昨晩、更新をしようとした所、ネットが繋がりませんでした。
    タイ以外の外国(日本・中国・アメリカなど)のサイトの閲覧が出来ませんでした。
    また、「TOT(通信会社)に文句を言ってやろう!」です。
    仕方なく?、タイの新聞のサイトを見ていたら「赤シャツでコンピュータ関係を熟知している者に、政府系サイトにウィルス攻撃をしろ!」と指示がでたそうです。
    それで昨晩はインターネットが使えなかったのかな???
    でも良く考えると、この発言は、『サイバー・テロ』じゃないのかな???十分な犯罪では無いのかな?

     昨晩、僕の住むウィッパワディー・ラングシット・ソイ16で、「その4」に出した写真と同じ事が行われました。
    http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100092872502
    そして22時のニュースで更に、「この場所で警察車両3台を赤シャツが捕まえた」と流れました。
    僕の家の傍じゃん!です。
    「赤シャツを見たらその場を立ち去る」を実行している僕にとって、家の近所でやられると逃げられないジャン!です。
    この瞬間から赤シャツが遠い存在から、近くの存在に変わりました。

     そして昨日は、バンコクに向かう車両を、赤シャツが権限無く交通検問をし、警察・軍の車両を拿捕?し、パンクさせたりしました。
    当然その検問により大渋滞です。
    『何の権限が有ってやっているんだ!』です。

     更に今朝早朝、BTSチットロム駅の線路と改札口に赤シャツがタイヤを置き、始発から10時までBTSを停めました。
    もうこれらは、デモでは無く、完全なる「テロ」と言っては良いのではないでしょうか?
    いくら政府が納得できなく反対するのにも、「限度」を十分超えているように思います。
    『デモ』と言う目的を掲げながら、法律を逸脱する行為が堂々とやられています。
    日本でいったら、どれだけの罪を重ねているのだろう???

     赤シャツ派が、「集会以外では赤シャツを着ないよう」に指示を出しました。
    反赤シャツ派(元黄シャツ派?)を、「多色シャツ派」と書きましたが、これで見分けがつかなくなりました。
    僕みたいな外人には、たむろしている集団には近づかないようにするしかありません。

     言っておきますが、僕は、赤シャツも黄シャツも嫌いです。中立の立場です。
    タイが大好きで住んでいますが、納得できません!!!
    僕は黄シャツ派では有りませんが、反赤シャツ派です。
    外人は政治介入できませんので、ただ見てるしかできません。

     明日は休みですが、自分から危ない目に会いたくないので、何をしようかな?です。
    この騒動のせいで、レンタルビデオ屋とデリバリー屋と集会場傍の屋台コンビニが大繁盛しているそうです。
    表に出ず、家でくつろぐ?怒っている?タイ人が増えているそうです。
    バスはどこを走っているか解らず、BTS・地下鉄はいつ止まるか解らず、あっちこっちで渋滞だし、どこにM79が飛んでくるか解らず、遊びに行けません!
    僕も必要最小限の外出で、家にひきこもりかあ!!!です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: てらちゃんさん

2010年05月02日 19時53分15秒

icon

「Re:GWツアー中止続々」
 こんばんは、です。

 今現在、プラトゥーナムの交差点から南のシーロム・サラデーンの駅の交差点まで赤シャツが居ます。
一昨日ジュラロングコーン大学病院を赤シャツが半強制捜索をしました。
怪我や病気で入院していても、ゆっくり療養や治療ができない状態です。
この病院は、政府側にも赤シャツ側にもつかないと宣言しているのですが、軍隊や警察が潜んでいると言う噂で強行したようです。
もうこれは、「デモ」を逸脱している行為と思います。
また、この場所では、「40m以内に近づいたら実弾をおみまいする」と公言しています。
 タイでは、ちゃんと登録すれば銃を持つ事ができますが、自宅のみの自己防衛の為です。
そして自宅外に持ち出すには、許可が必要となります。
もちろん許可なんて取っていない・取れないでしょうが・・・。

 なので、BTSチットロム駅周辺には近づかないほうが良いです。

 僕が考えるのには、今どちらも膠着状態のようです。
政府側は、強制排除を行えば死傷者が沢山出るし、警察・軍隊にも赤シャツ派が居るので、言う事を聞かない者も居るので足並みが揃わなく事がスムーズに運ばないようです。
また赤シャツは、外国人を含め報道陣を中に入れていて、強制排除を行うと報道関係者を巻き添えにしてしまいます。
報道関係者は、真の報道をする為に中に居るのでしょうが、赤シャツが盾にしているのを考えないのかな?
 赤シャツ側は、気が短く直ぐに暴力をふるう者が沢山居て、行動を起こすとリーダーの忠告外の事をしてしまい、政府側や中立の人達から後ろ指を刺されるのが怖くて手が出せない感じがします。
 でも膠着状態では、何も始まりません。
色々な外国の機関からは、「話し合いによる解決を!」と言われているようですが、赤シャツは現政府が総辞職しないかぎり解散しないし、総辞職すれば、今度は多色シャツ(現政府派)が出て来るだろうし、結局何をしても「終わらない」と思います。
 「話し合いによる解決」は、絶対に無理だと思います。
こんな事を言う関係機関には、「仲裁に入ってやってみろ!」と言いたいです。
この仲裁役ができるのは、世界でただ1人だけに思います。

 そしてまた、周辺に有るデパート・ホテル・商店などのオーナーは、どうしているのだろう?
儲けられないし、費用がかさむだけなのに、政府側や赤シャツ側に圧力など掛けていないのかな???
ただ我慢しているのかな???

 結局のところ、強制排除してもデモ?テロ?は続き、総辞職しても違う軍団が出てくるし、解決の糸口が全く見えません。
 「微笑みの国」から「内戦の国」に変わらない事だけを祈っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けんさん - 2さん

2010年04月28日 14時05分12秒

icon

「GWツアー中止続々」
 てらちゃんさん
 益々大変な状況になってきましたね! じきに無政府状態になるかもですね! 現状はある種、テロ行為による無政府状態に近いですね! 線路上に障害物といったら日本では大変な罪になると思いますが、障害物撤去にも赤シャツ派に了解をとるとは・・・・・?

 ついに、JTB,日本旅行等は5月7日までのタイ(一部除く)旅行は中止決定となります。日本もタイも経済への影響は大きいと思いますが・・・・・。 

 でも友人たちは、タイの現状を憂いつつ、続々と出発しています。先日帰国した知人はジュシタニH前でヘリコプターにデモ隊から実弾射撃していたと言ってました。あぶないあぶない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト