新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2010年05月15日 00時03分38秒

    icon

    今タイが動いています その8

     日本のニュース番組でも流れていますか?
    今日は白昼からルンピニー公園周辺でドンパチです。
    仕事だったので、6時前に会社に向かい、「地下鉄よ、動いてないでくれ!」です。
    無残にも?シャッターは開けられ、「あ〜!今日は仕事だな」です。
    変な考え方ですよね。
    でも僕の本心です。
    僕の働いている会社は、情報漏えいに非常に厳しい会社なので、携帯はもちろん、紙1枚でも厳しい規則が有ります。
    仕事が始まると、外部の状況が全く解りません。
    会社前で銃撃戦があっても、音が聞こえないかぎり解りません。
    本日14時上司から14時半で仕事の切り上げを言い渡されました。
    BTSがアソーク駅〜オンヌット駅までの折り返し運転が16時まで、地下鉄のスクムウィット駅は12時から閉鎖されていました。
    14時半で外に出てみると、アソークの交差点にタクシー待ちが約300人。20分待ちましたが、空車はありません。
    他の会社も、早期退社対策をしたようです。
    バスに乗りましたが、5分で10mの渋滞で満員状態。
    諦め歩いてラーマ9世駅まで向かいました。
    カンカン照りで高温でしかも徒歩です。
    モーターサイは捕まえる事ができるのですが、ぼったくりで1駅40バーツです。足元を見やがって!です。
    2時間15分掛けやっと自宅へ。(いつもは地下鉄で30分で着きます)
    もうへとへと汗だくで、何もやる気がおきません!
    ですが、シャワーだけは直ぐに入りました。
     扇風機前で汗を拭きながら、テレビ映像をチェックです。
    やはりニュース以外の映像ばかりです。
    やっと番組を見つけ見ますが、市街地で銃撃戦です。
    まあ、人がほとんどいない場所での銃撃戦でしたが、赤シャツは、かなりの武器を使っています。銃・ロケット弾・M79などです。警察・軍隊VS一般市民では無く、制服の軍隊VS私服の軍隊です。
     今現在も、M79が打ち込まれ、炎と煙の映像が流れています。

     「私服の軍隊」については、後日お書き致します。
    明日も5時起き仕事ですぅ〜!今日は普通の何倍も疲れました!
    もう22時過ぎ、シャワーを浴びて寝なければなりません。

     「地下鉄よ、明日止まっていてくれ!!!」です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: てらちゃんさん

2010年05月17日 00時31分59秒

icon

「Re:Re:Re:今タイが動いています その8」
> おはようございます
> 地下鉄はどうでしたか?
> 動いてなければ せめててらちゃんに休息の一日がくるわけですよね
> しかしルンピニーの周辺が戦場なんてイメージ結びつきません
> 何百台揃えたらいいのか想像つかないけど
> 消防車で取り囲んで放水し続けたらどうでしょうね〜
> 三日も放水し続けたら異常な興奮状態もおさまるのでは?
> なんて有り得ないかなf^_^;
> 悪臭もろとも洗い流す作戦ですがダメですよね(-"-;)
>

 この日は、地下鉄は止まっていました。
やった!でも一応連絡だけはしなければ・・・。
会社に電話すると誰も出ません。
直属の上司に電話すると、「BTSがオンヌットとアソークの折り返し運転をしているだけで、どうしても人が足りないので、遅れても良いから出て来てもらえなせんか」です。
むむむむむ!困っているなら仕方ないか!で、結局出勤となりました。
地下鉄が動いてないのを知っていて出勤という事は、早く帰れる可能性は有りません。
ですが、動いていたBTSが18時に運行停止と発表が有り、17時までの仕事となりました。
 そして本日(日曜)、BTSも地下鉄も運行停止。
歩いて来れる人は数人だけ、昨日よりもっと困っているだろうな?で、やはり出勤。
昨日よりかなりヤバイ情勢。16時に会社を閉めました。

 うちの会社はアウトソーシングの会社なので、こちらの都合で早々閉めると仕事がなくなります。
 幸い自宅から会社までで危険な場所は有りません。
「危ないので休みます」で休みは取れますが、難しい会社の立場なので、・・・です。

 でもタイの状況は、明日からがかなり問題が起こりそうです。
ラーチャプラソン交差点に退避勧告が出されました。
明日17日の15時までに退避しろ!です。伊勢丹の斜め前の交差点(赤シャツの本隊集会場)です。
15時過ぎたらいつでも強制排除ができる状態になります。
もう既に明日のBTSと地下鉄は運休を発表しています。

 やばい状況がまだまだ続きますぅ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2010年05月15日 08時51分57秒

icon

「Re:Re:今タイが動いています その8」
おはようございます
地下鉄はどうでしたか?
動いてなければ せめててらちゃんに休息の一日がくるわけですよね
しかしルンピニーの周辺が戦場なんてイメージ結びつきません
何百台揃えたらいいのか想像つかないけど
消防車で取り囲んで放水し続けたらどうでしょうね〜
三日も放水し続けたら異常な興奮状態もおさまるのでは?
なんて有り得ないかなf^_^;
悪臭もろとも洗い流す作戦ですがダメですよね(-"-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2010年05月15日 01時41分45秒

icon

「Re:Re:今タイが動いています その8」
> てらちゃん本当にバンコクは大変な事になってますね
> ルンピニー公園は散歩したことがあるけど
> まるで戦場ですね
> ちょうど今ニュースを見ました
> パンパシフィックやルンピニー公園の周辺の歩道が映ってました
> あのシーロムが戦場のようになってると
> 改めて思い残念でならないです
> 早く平和になってほしいです
> 明るく元気なバンコクへ遊びに行きたいです
>
> デモ?テロ?に足を奪われ通勤に被害をうけてる
> てらちゃんのために
> 『明日の朝地下鉄止まったままでいますように〜』m(_ _)m

 こんばんは、です。
 まるで戦場では無く、戦場その物です。
今は、ディンデン交差点・空港鉄道の新駅ラーチャプラロップ駅周辺で、M79が炸裂し、タイヤ・バスが燃やされています。警官が見ぬ振りをして通り抜ける映像が流れています。

 政府が退陣しても、黄シャツがでて来るだろうし、強制排除しても隙を突き赤シャツが暴れそうだし、収集のめどが立ちません。

 赤シャツが占拠していて、沢山の商店・デパート・ホテルが大赤字の状況で、没収したタクシン元首相の財産を分けてやれ!です。
外国から煽るだけ煽って、自分は銃弾の飛んで来ない国で、多分商談と称し美味しい物を食べているんだろうな?です。
財産を差し押さえられていても、サッカーチーム(マンチェスター・シティー?)を買う事が平気で出来るのだから、何も問題無いだろう!です。
 これまでの財産の作り方に、かなり言いたい事が有ります。
自分の財産・血を犠牲にしてお手本を見せろ!です。

 黄シャツを作ったのも、元首相だよ!です。
最初タクシンを応援していた人が、裏切られ、間違いを正そうと助言した者達が、黄シャツを作っています。
なので、この人たちは、半端じゃない反タクシン派です。
もしタクシン派が勝っても、安心できません。

 これだけ書いても僕は黄シャツ派ではありません。
黄シャツも嫌いです。

 この対立は、根が深いので、どっちを立てても立ちません。

 早く平和に戻って欲しいですが、先行き不明です。

 「地下鉄、止まれ!」です。

 



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2010年05月15日 00時37分32秒

icon

「Re:今タイが動いています その8」
てらちゃん本当にバンコクは大変な事になってますね
ルンピニー公園は散歩したことがあるけど
まるで戦場ですね
ちょうど今ニュースを見ました
パンパシフィックやルンピニー公園の周辺の歩道が映ってました
あのシーロムが戦場のようになってると
改めて思い残念でならないです
早く平和になってほしいです
明るく元気なバンコクへ遊びに行きたいです

デモ?テロ?に足を奪われ通勤に被害をうけてる
てらちゃんのために
『明日の朝地下鉄止まったままでいますように〜』m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト