新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2010年05月18日 16時55分12秒

    icon

    娘の訪日

     「娘が学校から呼び出された!」http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100092543236 で、書いたように日本に行けるようです。
    パスポートを作り、必要書類を提出済みですが、まだ僕は信じていません。
    タイでは、間違いや嘘?が多々有り、中々100%信じる事が出来ません。
    おまけに日本大使館が14日から閉鎖され、インペリアルホテルに臨時の出張所?を作りましたが、ビザの受付を停止すると発表しています。
    もうビザが発給されているのかな??? 解りませんです。
    ビザが取れて初めて信じようと思っています。

     私事ですが、相方のお父さんが入院しました。
    娘は夏休みなので、直ぐに実家に向かいました。
    病名は腸捻転です。
    30バーツ医療の病院に入院しましたが、自費がどれだけ掛かるの?です。
    聞いても解らず、一応5000バーツを出し、「もし足りなかったら言え!」と言いました。
    この30バーツ医療どこからどこまで出るのか全く解りませんです。
    無事手術が終わり、今月15日家に戻って来ました。
    なので、訪日について詳しいつめが出来ませんでした。

     娘は日本に行く気満々ですが、準備を全くしません。
    初飛行機・初海外で、心配とか無いのかな???
    言葉が出来ないから余計に下調べをすると思うのですが・・・。
    何もしないので、僕が勝手に準備をしています。
     本当は、5/17から新学期(高3)なのですが、バンコクが戦場になっているので、5/24からになりました。
    新学期、学校に行かず時間が有る筈なのですが・・・。
     5/22にツインタワーホテルに行き、日本に行く為の説明会が24日まで有り、そのままスワンナプーム空港から日本に向かいます。
    と言う事は、21日までに日本行きの準備をしなければなりません。1週間切っているじゃないかよ!です。
    そして日本のどこに行くか、どこに泊まるかさえ解っていません。
    22日からの説明会で解る?ようです。
    場所が解っていれば、地図を書いたり、有名場所の説明文を探したり色々出来るのですが、何も解らないので、やり様がありません。
    タイらしいと言えばタイらしいのですが、むかつきます。
    せめて日本の最低限の常識・しきたり・挨拶ぐらいは教えなければです。

     また、ホームステイが2泊有り、資料には書いていないのですが、「茨城」にホームステイするそうです。
    同年代の女の子の家に、タイ人2人で泊まるそうですが、不安・心配100%です。
    何故?茨城??? 茨城のどの辺り???
    玄関で、靴と一緒に靴下も脱ぐんだろうな?
    おぜんに座ったら、あぐらをかくんだろうな?
     やはり日本人として、挨拶文とお土産は用意しなければならないだろうな?
    頭が痛いですぅ〜!
    タイ人の親は、ここまで気が付かないんだろうな。
     タイから来た娘の親父が日本人だと知ったら、少しは安心感が有るのかな?
    でも娘はタイの常識は100%理解?していますが、日本の常識は、1%以下かな?
    普通の外人の分類になるでしょう。


     お土産を日本で幾つ買って来るのか聞きました。
    「友達43人・身内9人・店の従業員2人・合計54人」「はあ〜???」です。
    仮に1人500円として27000円=9000バーツ???」「却下!!!」
    友達の中で仲の良い者には1人500円にし、残りをお菓子で数人で分け合って食べさせろ!です。
    削りに削っても約2万円。「は〜〜あ〜〜!」です。
    でも1人500円で何が買えるのかな? キーホルダー?
    100均は、タイにダイソーが有るので使えないし・・・。
    キーホルダー1個が200バーツ弱もするのを、タイ人は誰も知らないんだろうな??

     食事は全部出るのですが、ジュースも飲みたいだろうし、立ち食いや、部屋でお菓子も食べたいだろうし、です。
    当然小遣いもあげなければならず、1日500円で10日5000円かあ〜!
    これだけで日本行きの往復チケットが買えちゃうじゃん!

     お父ちゃんの財布が、大ピンチ〜〜です。

    無料で日本に行けて、何でこんなにお金が掛かるの???です。

     この話を会社でしました。
    お土産代を別にして、「小遣い1日500円は少な過ぎる」です。
    500円X30日で、今の高校生は、月15000円も、もらっているのかな???です。
    タイ生活が長いので、今の日本のお小遣いの常識が解りませんです。

     そして東京の過去10年間の5月の平均気温を調べました。
    平均最高気温が22.7度、最低気温が15.1度、降雨日が9.6日でした。
    雨降りは、3日に1回の勘定です。
    娘には、最高気温ですら未体験ゾーンです。
    着る物、何を持って行かせようかな???

     たかが数日の日本行きで、お金と準備と説明で大忙しです。

     でもこの状況で、ビザが下りたとしても、日本に行けるのかな?????

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件