新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2010年05月19日 12時29分27秒

    icon

    今タイが動いています その11


     強制排除が始まった!!!

     昨晩お知らせした通り?何かが起きました。
    てっきり噂と思っていましたが・・・。
    でも、強制排除の日時が漏れているって、かなりな問題じゃ無いのかな???

     今のバンコクの状況は、BTSサーラーデーン駅、地下鉄シーロム駅の交差点に軍隊+装甲車?が集結し、北上し始めました。
    これに対抗して?赤シャツがチュラロンゴーン病院前で車とタイヤを燃やしました。
    その黒煙がこの写真です。
    結構な量?を燃やしたようです。
    今は赤シャツが築いたチュラロンゴーン病院前のバリケードを軍隊が突破したようです。
    この通りを北上して行くと、伊勢丹前・ラーチャプラソン交差点に出ます。

     一気に行くのかな???

     直前で停まって、女子・お年より・子供の非難を勧告するのかな?
    既に退避勧告は出されています。

     タイ時間6時過ぎのニュースで、夜が明ける前の映像が流れましたが、軍隊+装甲車?が多分「BTSサヤーム駅」に集合している映像です。テレビ報道では、サヤーム駅からの報道が有りません。
    僕の見間違いかな???
    サヤーム駅から東へも移動しているのかな???
    もしこの場合行き先は、やはりラーチャプラソン交差点です。

     僕の友達がパンティップの傍に住んでいるのですが、軍隊が道を通さず家に帰れだそうです。
    パンティップから西に200mに軍隊が集結していて、赤シャツは、プラティアムセンター前にバリケードが2重に築かれています。
    このバリケードには、ガスボンベが3本転がっていて、更に赤い大きな箱が置かれ、赤シャツが誰も居ないそうです。
    軍隊が近づいてきたら、ボンベを狙うのかな???
    軍隊は完全に道路を封鎖し、モーターサイさえ通しません。
    危なければ僕の家に呼ぼうとしたら、脱出できない状態で、自宅にこもるしか無いそうです。

     

     この写真は、今朝ラーマ4世通りのタイヤを燃やしている黒煙です。
    今タイが動いています その9で出した写真と同じ所から撮りました。
    前の写真では、ビア・シンのシンのマークのビルの前で燃やしていて、約100mほど東に移動し(後退?)、燃やしているようです。

     どうなるのだろう?
    今後は全く予想もつきません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: てらちゃんさん

2010年05月20日 01時47分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今タイが動いています その11」
> てらちゃん、こんばんは。
>
> アユタヤもロータス、ロビンソンデパートも「放火」の予告が有ったらしく、
> 18時半で閉店となり、夕飯を食べに行ったら、追い返されました。
> 仕方無くBIG-Cへ行ったら、同じく18時半で閉店でした。
>
> 7-11へ行ったら大勢のお客が詰め掛けて買い込んでました。
> 仕方が無いので子供達に屋台のソバ屋で夕飯として帰って来ました。
>
> ロータス、ロビンソンデパートの隣が県庁なので警察が検問を3箇所置き、
> どうやら夜間警備を厳重にしくようです。
> 夜遊びに出る事は無いので問題無いですが、何か暴動が起こるとヤバイです。
>
> もはや赤シャツ軍団は「テロ集団」となりそうで、どこで何をしようとお構い無し、それこそ「マイギヤオ」。
> アユタヤも注意が必要な状況です。
>
> てらちゃんも気を付けて下さい。

 こんばんは、です。
タイは非常に噂が広がりますね。
しかも嘘やいい加減な事が・・・。
それで良く苦労させられます。

 バンコクと一緒ですね。
バンコクも19日夕飯時は、いつもの商店街が大繁盛していました。
いつもの5倍の人が出ている感じでした。
外出禁止令は、明日朝6時までなのに!
1週間ほど家にこもるのか?ぐらい商品が売れていました。
僕の家には備蓄食が沢山有るので、普通通りだったのですが・・・。

 赤シャツは、もう「テロ集団」に成り下がっています。
まあ、銃やM79を持った瞬間からテロだと思っていますが。

 長政さんもご存知だと思いますが、伊勢丹並びの「ZENとセントラルワールド」が火事で8階部分まで燃えている最中です。崩壊の危険性を指摘されていますが、約1ヶ月半強の営業停止の被害と、解体・建て直しの費用の合計は一体幾らになるの?です。想像できません。
ここのオーナーは、もう赤シャツをXXしたいぐらい頭にきているでしょう。
 伊勢丹は燃えていないらしいですが、この3つは繋がっているので、被害0は無いでしょう。
伊勢丹は閉鎖前から、「閉店を検討している」と噂が流れていました。更に加速しそうです。あくまでも噂です。
 この3つの場所は、タイに住んでいなくても訪れた事のある場所ではないでしょうか?
旅行者御用達のお土産物屋ですよね。
その観光名所?が、当分の間使えません。
また「この騒動で、25万人が職を失った」とニュースで流れていました。

 最新情報として、アヌサワリーの「センター・ワン」が放火・略奪されたそうです。まだどこにも出ていないようですが。

 僕の会社は、23日まで休みとなりました。
安全を考慮すると、良い判断なのですが、貧乏の僕には厳しいですぅ〜!命には代えられませんが・・・。

 ご心配有難うございます。
長政さんもお気をつけて下さい。

 略奪・放火、そして銃撃・爆発が、これから行われるのかが心配です。
ただの犯罪者としてバシバシ捕まえて欲しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山田長政さん

2010年05月19日 23時44分00秒

icon

「Re:Re:Re:今タイが動いています その11」
てらちゃん、こんばんは。

アユタヤもロータス、ロビンソンデパートも「放火」の予告が有ったらしく、
18時半で閉店となり、夕飯を食べに行ったら、追い返されました。
仕方無くBIG-Cへ行ったら、同じく18時半で閉店でした。

7-11へ行ったら大勢のお客が詰め掛けて買い込んでました。
仕方が無いので子供達に屋台のソバ屋で夕飯として帰って来ました。

ロータス、ロビンソンデパートの隣が県庁なので警察が検問を3箇所置き、
どうやら夜間警備を厳重にしくようです。
夜遊びに出る事は無いので問題無いですが、何か暴動が起こるとヤバイです。

もはや赤シャツ軍団は「テロ集団」となりそうで、どこで何をしようとお構い無し、それこそ「マイギヤオ」。
アユタヤも注意が必要な状況です。

てらちゃんも気を付けて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2010年05月19日 19時01分28秒

icon

「Re:Re:今タイが動いています その11」
>  続報です。

 19日タイ時間13時半ごろ、赤シャツを率いていた幹部が警察に出頭しました。1ヶ月半閉鎖されていたラーチャプラソン交差点が制圧されました。
一応これで1つは解決?しましたが、この行動に納得できない赤シャツが各地で暴れています。
ラーマ4世通りでは、銃撃、銀行2つ・チャンネル3が放火?され燃えました。報道が色々ありますが、地下鉄クロントゥイ駅?とそこの電車?が放火されたそうです。
 ディンデン交差点周辺では、7-11、民家が放火され銃撃戦が起こっています。ここはかなり激しいようです。

 メインのラーチャプラソン交差点は、直ぐに奪回できましたが、セントラル・ワールドが放火、サヤームパラゴン前で放火・爆発・銃撃、伊勢丹前の道の1本アソーク側の通りが、黒煙・爆発です。
現段階では、イタリア人記者が死亡、外人記者が2人怪我だそうです。

 強制突入後、政府報道で、英語で避難場所を国立競技場を案内していましたが、パラゴン前で放火・爆発じゃ危ないのじゃないのかな?

 もう赤シャツは、暴徒化し、悪のかぎりをやり始めました。
当然この暴徒化は、チェングマイ・コンケーン・ウボンなど各地で、県庁への放火・銀行襲撃などをやっています。

 赤シャツ派の幹部のアリスマンは、強制排除開始後早々に逃げました。
民主記念塔に集結していた赤シャツが、強制排除地区への移動を開始しているそうです。


 一般人への影響は、政府系バスが運休、民間委託バスは動いているようです。バンコク都内の会社は一斉に早期退社が言い渡され、バスが走っていないので、タクシー・モーターサイ待ちで人が溢れています。
娘は、セントラル・ラートプラウ店に、日本に着て行く服を買いに行っていましたが、15時10分前に、「15時で閉店するので出て行ってくれ」との放送があり、慌てて出て来たそうです。

 そして夜間外出禁止令が出ました。
今夜20時から明日の6時までです。治安悪化の為の措置だそうです。この時間に赤シャツを掃討するのかな???

 集まっていた赤シャツがバラバラになり、何をするか解らない状況です。
赤シャツはこれから、ゲリラ戦?テロ?を行いそうな雰囲気です。
ここは僕だけの考えです。

 今から一般市民のやるべき事は、数日分の食料を買い置きし、外出を控えるべきだと思われます。

 僕の家のインターネットが約1時間半繋がらない状況でした。
タイのテレビだけが情報源でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2010年05月19日 13時15分45秒

icon

「Re:今タイが動いています その11」
 続報です。

 強制排除のメインの場所について書きましたが、ラーマ4世通りで、銀行への放火・銃撃戦・M79が炸裂しているそうです。
地下鉄クロントゥーイ駅も放火されました。

 また、BTSアヌサワリー駅から東に約1kmのラチャプラロップ通りの入り口からディンデーンの交差点までも銃撃戦・放火です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト