新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2010年05月25日 14時52分28秒

    icon

    今のバンコク

     24日の夜間外出禁止令は、23時〜4時まで出ていましたが無事?終わりました。 
    24日(月)からバンコクの学校が新学期を迎え、そしてBTS・地下鉄が始発から21時までの運行されました。
    ほとんどの会社も通常通りの営業がされているようです(日本大使館もルンピニーで業務開始)
     まだ報道されていないようですが、月末まで夜間外出禁止令が24〜4時まで出されそうです。

     更に本日BTS・地下鉄が始発から終電まで運行です。ただしBTSラーチャダムリ駅のみクローズです。
    サヤームにある、サヤームディスカバリーセンター・サヤームセンター・パラゴンなどのデパートが25日より開きます。
    またラーチャプラソン交差点・ラチャプラロップ通りなど被害が大きかった場所もバスが運行出来るようになりました。
    ただし、ディンデーン交差点では、1部のみ通行出来ないようです。

     かなり普通の生活ができる状態になりました。
    でも略奪された店・放火された店などはどうなるのだろう???報道されていないので解りません。
    セントラル・ワールドは「6ヶ月以内に開店させる」と言っています。
    その時に「保険でまかなって」と言っていましたが、日本では「戦争・暴動などの場合は保険適応外」だったと思いますが、タイはOK???ただの「放火」になるのかな?
    でも力強い復興の意見が聞けて良かったです。
    ただし、個人商店などは厳しいはずです。
    早く「微笑みのバンコク」になって欲しいです。

     昨日は久々の(4.5連休?)仕事だったので、体と頭がなまっていて疲れましたあ〜!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: てらちゃんさん

2010年06月03日 09時24分28秒

icon

「Re:こんばんは」
>  今頃は寂しさの極みではないですか?

 あはははは!
寂しくないと言うと嘘になりますが、それほどでもありません。
それよりも、「娘」がもう1人増えるかもしれません???
相方は妊娠していませんが・・・。
なので、バタバタしています。
詳しくはのちほどお書き致します。

>  浅草は私の散歩コースなので、もし会えたら声かけしようかなと
> 思っていましたが、町は中国人だらけでした。
>  明日、帰国ですよね? 日本を嫌いにならないといいですが!

 旅行前半は、どこに行ったか解りませんが、仙台にホームステイしてから東京に戻ってきて、都庁・台場未来館・上野科学博物館など行って来たようです。
特にホームステイ先で、大変お世話になり、娘は大喜びでした。
でも今複雑な気持ちです。
日本を嫌いになって欲しくないし、好きになられて「また行きたい」が怖いし、です。
また、相方の「私はいつ日本に行けるの?」も更に怖〜〜いですぅ〜!
娘の撮って来た写真で我慢してもらえるのかな???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2010年06月03日 09時13分04秒

icon

「Re:Re:今のバンコク」

 けいぼーさんへ
お久しぶりです。
バンコクの内戦?が収束して今は復興?に向かって動いています。放火された店などの解体・修理がなされています。
その中で「体力の有る会社?」の復興は非常に早いです。
特に「バンコク銀行」の復興が1番早いようです。

 上の写真は、サヤーム・パラゴン前のバンコク銀行で、先月26日の写真です。
ブルーの新しい看板を取り付けた所ですが、看板の下には、「燃えた後のすす」が付いているのがお解かりになって頂けると思います。
放火され火を出したがそれほどでもなく?修理してまた使うようです。

 娘は今日のタイ時間16時前に戻ってきます。
最初のうちは、ホームシックになったようですが、後半は暴れて?いたようです。
「また日本に行きたい!」と言う言葉が怖〜〜いですぅ〜!

 ご心配有難うございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けんさん - 2さん

2010年06月02日 21時20分19秒

icon

「こんばんは」
てらちゃんさん
 今頃は寂しさの極みではないですか?
 浅草は私の散歩コースなので、もし会えたら声かけしようかなと
思っていましたが、町は中国人だらけでした。
 明日、帰国ですよね? 日本を嫌いにならないといいですが!

        ではでは        けんさん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けいぼーさん

2010年05月29日 09時31分51秒

icon

「Re:今のバンコク」
てらちゃん、お久しぶりです。バンコクもようやく混乱が収束してよかったですね。とは言え、数十名の命が失われたのは痛ましいです。日本でしたらデモで一人亡くなっても日本中、上下大騒ぎになるでしょうね。ところで、娘さんは日本へ来られているのですね。楽しい旅行になるとよいですね。良い印象を持ち帰ってほしいです。今の日本は・・???ばかりです。
取材?本当にお疲れ様でした。!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト