新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: てらちゃんさん

2010年05月25日 14時44分50秒

icon

娘が日本に出立しました

23日昼に娘をスワンナプーム空港近くの、BestWesternホテルまで送って来ました。最初から贅沢を覚えさせたくないので、オレンジのバスで向かおうと

 23日昼に娘をスワンナプーム空港近くの、Best Westernホテルまで送って来ました。
最初から贅沢を覚えさせたくないので、オレンジのバスで向かおうと思いましたが、道路規制などがどこまでやられているか解らなかったのでタクシーで向かいました。
バンコク都民は、土日レジャーに向かっているので?道路はガラガラでした。
高速を使わず30分で到着、でも250バーツ。
約束の時間の1時間前に着きましたが、もう40人以上の生徒が来ていました。ほとんど両親と一緒に居ます。
送ったら直ぐに帰らないの???
「じゃあ、俺は帰るから」と言うと僕の手を引きます。
「皆、両親が居るから帰っちゃ駄目」です。
仕方なく少し付き合うと、後から来る学生のほとんどは自家用車で家族総出で?やって来ます。
むむむむむ、僕が買えない自動車かあ!
 集合時間ちょっと前にホールに移動し、まず、ホテルの使用方法と注意事項の説明+部屋の鍵の配布です。
ですがこのホールには、父兄も沢山居ます。どこまで甘やかせれば良いの???
ホテルは2人1部屋で使用します。
ホームページを見るとプロモーションで6800バーツです。
こんな高いホテル僕でさえ泊まった事がないよ!
鍵をもらってから、次の予定まで2時間後オリエンテーションです。
2時間も部屋で何してるの???
子供達はホテル内探検でうろうろしています。
 同室のタイ人の子が来たら挨拶して帰ろうと思いましたが中々来ません。
約1時間後おばあちゃんと母親と一緒に来て、長〜い挨拶(質問責め)され帰って来ました。
 この日本行きは、バンコク都で20人、全国から約100人の学生が行けるそうです。

 24日仕事にも関わらず、娘から電話が入ります。
茨城にホームステイのはずが、「宮城」に変わり仙台東高校の学生と交流するそうです。
娘の聞き間違い???予定が変わった???
家で茨城について沢山教えましたが、役に立たないじゃん!!!
「他の子にあげる」と言い、沖縄・北海道・・・の資料は持って行ったのですが、何故か「宮城」の資料だけここに忘れていきました。
大馬鹿野郎!です。
「仕事が終わったら空港まで持って来て!」「忘れたおまえが悪い、自分でインターネットで調べろ!」です。
茨城を調べた時に、調べ方は十分理解しています。
しかし、日本に行ったらインターネットで「タイ語」が使えず、苦労するんだろうな?
日本のパソコンに「タイ語フォント」を入れれば普通に使えますが、まず入っている場所は無いと思います。
 24日の23:55バンコク発全日空で成田に8:10着予定で、20分遅れで着いたようです。
初飛行機で興奮し、「直ぐに寝ろ」と言っておきましたが、いつまでも起きていたんだろうな、今頃眠くてしょうがないんだろうな!です。
今日は、渡された紙によれば東京ドームホテルに泊まるはずですが、昨日の電話で「ホテルパシフィック東京」と言っていたのですが、電話が騒々しく聞き取れませんでした。
予定が変わった???記載されていない宿泊予定がここ??? もう訳が解りません。
 ホームステイが2泊5/28〜30です。宿泊先に多大に迷惑を掛けるんだろうな。
お土産を忘れず渡せるのかな???こんな事にもハラハラさせる娘なんです。

 僕のお古のカメラを渡しました。新しいカメラは失くしそうで怖くて預けられませんでした。
どんな写真を撮って来るのかな?
僕はここを1番楽しみにしています。
日本での予定が東京に3泊、宮城に2泊しか解っておらず、どこに行くのか全く解りません。
仮に浅草に行ったとして、浅草のどこの写真を撮ってくるか?人をメインで?風景メインで?など色々知りたいです。
娘が何に目が向いたか?何に興味を持ったか?見てみたいんです。


 そして6/3、10:50の全日空でバンコクに戻ります。

 初海外で、見る物触る物総て初めてです。
しかも1番行きたかった外国、日本です。
思い出沢山の、娘の成長に良い影響が残ってくれる事を願っています。

 個人のうちわ話を載せて申し訳ございません。
皆さんご存知の通り、今タイに明るい話題?がないので、僕の家の唯一の明るい話題?を書かせて頂きましたあ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2010年05月27日 23時21分23秒

icon

「Re:Re:娘が日本に出立しました」
らいか701さん

 こんばんは、です。
そうなんです。何故か宮城なんです。
親に渡された予定表が、全く嘘が書いて有ります。
ご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんです。

 今晩また娘からお袋に電話があり、今仙台のホテルにいるそうです。そしてホームステイが29日1日と言っていたそうです。予定・行き先がぐちゃぐちゃで何も解りません。

 そしてやっと娘からE-MAILが届きました。
「タイに帰りたい」と「英語を使うのがやだ!」「宮城は寒い!」と書かれていました。
まだほんの3泊4日なのに、もうホームシックになっているようです。友達も一緒のはずなのに!です。
一人っ子で甘やかされて育てられたので、自分からどんどんやっていこう、という気が無いみたいです。
十分大名旅行だと思うのですが・・・。

 日本を嫌いになって帰って来るのかな???

 まあ初海外で自由がほとんど無いだろうから、もし僕と一緒に日本に行けば、大分好きになるんだろうな!です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト