新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:てらちゃんさん

    2010年06月19日 17時47分39秒

    icon

    タイもワールドカップ


     ワールドカップ2010が始まっていますが、タイも盛り上がっています。
    タイはワールドカップに出ていませんが「変な意味で」むちゃくちゃ盛り上がっています。
    ワールドカップが始まるタイ時間18:30以降になると人通りが少なくなります(ちょっと大げさ過ぎ)
    家や、飲み屋や食堂などでサッカー観戦しています。
    女性も結構応援しているんですよ。
     タイには社会人サッカーリーグや大学サッカーリーグなども有り、結構サッカーが盛んです。
    タイは「タクロー」(蹴鞠バレー)が盛んでその影響も手伝って?サッカーも盛んなのかな?
    タイの空き地にバレー用ネットの小さいのが掛かっていたら、「タクロー場」です。
    タクローをしているのは、モーターサイの運ちゃんや学生が多いようです。

     上記の「変な意味で」盛り上がっているのは、サッカー賭博(賭け)をしているんです。
    タイ人は非常にギャンブル好きです。何か有ると直ぐに賭け事になります。
    一般タイ人は、友達同士で同僚同士などで、少額の賭けを普通に?やっています。
    これは、掛け合っている者同士で飲みに行き、サッカー観戦が終わったら勝った者が支払って帰るようなものです。
    もちろん大もうけを企てる者も居て、逮捕の対象となります。
    ワールドカップが始まり、もう既に、100何十人かサッカー賭博で捕まっていますが、大掛かりか組織的にやった者が捕まっています。
    法律上では、少額でも犯罪ですが・・・。
    「宝くじ」も有る意味、法律で認められた「賭博」の1種なのかな???

     ある日娘が「ナイジェリア・チャナ・ネーネー!」(ナイジェリアが必ず勝つよ!)とテレビを見ながら騒いでいました。
    「バー・ルーイ。アルゼンチン・チャナ・100%」(バーカ!アルゼンチンが100%勝つぞ)です。
    「じゃあ、明日の夕飯賭けよう!」「はあ〜!」
    娘に賭け事を教えたくないので、無視しました。
    勝って娘に夕食をご馳走になっても、「お小遣いが足りない!」と言われ、せびられるのが見え見えです。
    アルゼンチンが勝ち、冗談で「明日の夜は日本食をご馳走してもらおう!」「・・・」逃げて行きました。

     僕はサッカー観戦が好きなので見ていますが、隣で見ている相方と娘は「コン・ニー・ロー」(この人男前)「メ・チャイ・ブー・XX・ロー・クワー」(違う。背番号XXのほうが格好良い)です。
    おまえら何見ているんだ!純粋にサッカー観戦しろよ!!!です。
    女性陣は、賭け事と男前談義に花を咲かせています。

     今晩は、日本第2戦目オランダ戦ですが、相方も店の従業員2人も「日本が勝つ」と言っています。
    日本はアジアだから?僕が日本人だから?か、日本を応援しています。
    僕の予想では、残念ながら日本は負けてしまいます。
    有り難い事ですが、「もし賭るなら、オランダに賭けろ!」です。


     タイでは、ワールドカップは、ある意味不純ですが、男性にも女性にも非常に人気が有ります。
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件