新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ジョギングしようよ!

ジョギングしようよ!>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 猫耳さん

2009年03月23日 06時11分40秒

icon

東京マラソン ☆出走記☆

☆ランマさんCWXブース行ってきましたよ。ブース前で走っている方がおられて、応援してきました。☆歩さん走ってみてまた人とのつながりをいっぱい感じてきま

☆ランマさん
CWXブース行ってきましたよ。
ブース前で走っている方がおられて、応援してきました。

☆歩さん
走ってみてまた人とのつながりをいっぱい感じてきました。
走ることの喜びはいっぱい感じてきました。

3月22日
天気予報どおり、春の嵐が吹き荒れていました。
私の起床と共に娘が起きてしまい(何かを察知している?)、
家を出る直前まで娘と遊びながら時間ギリギリまで過ごしました。

新宿でmixiの集まりに参加。
1人でスタートまで迎えるのかもと最初不安でいっぱいだったため、嬉しかったです。


スタート位置はGブロックで、スタート地点から角を曲がったところでセレモニー等は見えませんでした。
スタートは9時10分ですが、選考選手・Aブロックからスタートであるため私は10分遅れの20分にスタートしました。

石原東京都知事は拝見できました。


スタートから10キロまでは
キロ6分より少し早めに走りました。
(人がかなり集団になっていて、なかなか自分のペースを保つのが大変でした)
スプリット 58分

10キロ招待選手の伊調姉妹

その他招待選手も見ました。


10キロから20キロはキロ6分ペースをキープ! スプリット60分
足腰の痛みはないのですが、風が異常に強くて品川までの折り返しまでが長かった…
でも沿道に皆さんの応援に支えられて、元気に走れました。
(氷砂糖やハッピーターン、飴を沿道の方々から貰いました!!)

20キロから30キロはココからが私の未知の世界。
24キロ付近で左足に水ぶくれのような感覚(確かに出来てました)が…
でもこれで左足をかばうと右足を痛めてしまうと思い、
腕をよく振ってなるべく等分に走りました!
ここからの沿道の皆さんの声が心にしみる感じで辛い時は涙目でした。
(うまい棒牛タン味貰いました!!)

なかなか食べられず、これをバトン代わりに持って走りました!

膝腰はまだ痛みなく、お〜これはすごいぞ!と調子に乗ったのが先々辛いことに…
スプリット65分

30キロから40キロまでは痛みと風雨との戦いでした。
足首に力が入りにくくなるのと、時々吹く強い風雨にフラフラな身体がさらに消耗。
膝も徐々に痛み始め、一番の難所・晴海に入るころには
どうにか腕は振っているものの足が追いつかず。
でも歩いてしまったら、もう歩けなさそうで立ち止まらず
沿道の方々に支えられながら進みました。
スプリット70分

40キロから先はなぜか元気になりました。
痛みも風雨も続いていましたが。
周りが疲れて歩いている人も多かったので、どんどん抜かして
おおお〜これは目標の4時間半を切れるかな?
と思ったりして…

でも甘くなく、最後の直線は最後の力を出し切り、もうダッシュしましたが、
4時間41分48秒にてゴール!!!


立ち止まったら、
爪先立ちになった足がけいれんっぽくなったり、膝と足首の痛みが辛くて
歩いて帰られるか心配でしたが無事帰ってきました。


今朝起きてみると、まだまだ膝とお尻腰が痛いですが、
どうにか動けそうです。

今回のフルマラソン初挑戦では、家族の支えもありましたが
沿道からの声と差し入れがとっっっっても嬉しかったです。
人とのつながりが希薄なっているこのご時世で、
人の温かさをいっぱい感じて何度も泣きそうになりました。

また走りたいなぁと思ったりするのですが、
旦那が『子供を放ったらかすからもうダメ』と言われてしまい…
でも娘は『(私も)走る』と言っています。
皆さんありがとうございました!!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ランマ

from: 歩さん

2009年03月23日 09時44分28秒

icon

「Re:東京マラソン ☆出走記☆」
猫さ〜ん。
お疲れ様ぁ〜。
スゴイね。完走おめでとう。
自分のことのように嬉しかったです。
私も…。昨日は9km走ってきました。
10kmのつもりが、あとで、距離測で調べたら、
1km足りなかった〜。

> CWXブース
ってなんですか?

> 走ってみてまた人とのつながりをいっぱい感じてきました。
> 走ることの喜びはいっぱい感じてきました。

うんうん。良かったね。
私なんだか。日常で、走っていても、
全然知らない人と挨拶したり
走る事ってなんだか、人間として大切なこと教えて貰う気がするの。
だから、レースとかにこだわる訳じゃなくて。
日常の生活に、走ることは素敵だなって思えるようになったよ。


> 新宿でmixiの集まりに参加。

mikiってなあに?
上空からの、スタートの写真、新聞に載っていたけど、
なんか、もうすごいなあって。
あと、東京マラソンの掲示板があって速報みたいなのみたら、
仮装の人とかみんな笑顔で、それぞれのランナーの想いとか…
なんだか、楽しそうだなあと思いました。
ホントは苦しいんだろうけど…。


> でも沿道に皆さんの応援に支えられて、元気に走れました。
> 20キロから30キロはココからが私の未知の世界。
> 24キロ付近で左足に水ぶくれのような感覚(確かに出来てました)が…
> でもこれで左足をかばうと右足を痛めてしまうと思い、
> 腕をよく振ってなるべく等分に走りました!
> ここからの沿道の皆さんの声が心にしみる感じで辛い時は涙目で
> 足首に力が入りにくくなるのと、時々吹く強い風雨にフラフラな身体がさらに消耗。
> 膝も徐々に痛み始め、一番の難所・晴海に入るころには
> どうにか腕は振っているものの足が追いつかず。
>
> 40キロから先はなぜか元気になりました。
> 痛みも風雨も続いていましたが。
> 周りが疲れて歩いている人も多かったので、どんどん抜かして
> おおお〜これは目標の4時間半を切れるかな?
> と思ったりして…
>
> でも甘くなく、最後の直線は最後の力を出し切り、もうダッシュしましたが、
> 4時間41分48秒にてゴール!!!

> 爪先立ちになった足がけいれんっぽくなったり、膝と足首の痛みが辛くて歩いて帰られるか心配でしたが無事帰ってきました。


ああ〜。臨場感あるレポートありがとうございます。
なんか、感動の涙うるうる…。
走った人しか分からない世界だねえ〜。


> 今回のフルマラソン初挑戦では、家族の支えもありましたが
> 沿道からの声と差し入れがとっっっっても嬉しかったです。
> 人とのつながりが希薄なっているこのご時世で、
> 人の温かさをいっぱい感じて何度も泣きそうになりました。


うんうんわかる。そうなんだね。
そう実感できたことが、猫さんにとって、一生の宝物だと思うよ。

> また走りたいなぁと思ったりするのですが、
> 旦那が『子供を放ったらかすからもうダメ』と言われてしまい…
> でも娘は『(私も)走る』と言っています。

あっ…でも、
娘さんが応援してくれているのなら〜。
アレー。7倍の確率あたらないと思ってたら、
あたっちゃったよ〜ごめん〜。
なんていって参加したら許してくれるのでは無いでしょうか???

ママさんランナーって、結構いるみたいですね。
みんな頑張っているから、そういう人を見ると
応援している私自身が、勇気をもらったりして、
ありがたいと思うよ。
こちらこそ、朝早くから、レポートありがとう。
本当にお疲れ様でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト