サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 歩さん
2010/09/24 14:22:13
icon
中敷きなしで、走ってみた
レース後、久々に走る。だがしかーし!!別の靴に中敷きを入たので、中敷き無しで、走ってしまった。コンクリートロードは膝に悪いと思った。靴底の薄いレースシ
レース後、久々に走る。
だがしかーし!!別の靴に中敷きを入たので、
中敷き無しで、走ってしまった。
コンクリートロードは膝に悪いと思った。
靴底の薄いレースシューズで走るって、すごいことだよなと実感
故障しないように。蹴りを弱く。
フラットなペタピタ走り!
多分フォームは最悪だな。
だけどつま先のゆとりが嬉しいかんじだった。
今度シューズ買うとき。もう一回り大きいのにしようかなあ?
毎日アイス3本食べていたら、
またまた体重増加して、
やっとBMI18になったわ
ハーフとフルは、根本的にレースが違うと思う
フルは4.5を目標として
1年に一度と考えています。
体のメンテしなきゃ。もたんよ。
私も扁平足だしな〜。
体固いし…。
ケガ防止策は、
筋トレよりストレッチ重視しています。
ランマさんも、無理せず。
楽しみながら走りましょうね〜。
猫耳さん!秋のレース向けて、
いかがお過ごしですか?
急に寒くなったこちらでは。
来月ハープ1本、走ったら。シーズン終了。
また、冬。歩くスキーでもしようかなあ。
今季は、用具を買うか。借りるか。悩みどころだ!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ランマさん
2010/09/29 19:27:12
icon
「Re:おはよ〜!!」こんばんは!ミッミー!おひさ!!>来月からはキロ5分切るペースで月200キロ目標で走ろうと計画中。ほ〜。。さすが高速ランナー!!
-
from: ランマさん
2010/09/27 17:38:35
icon
フルを意識したペース走
こんばんは!久々に練習報告です^^/昨日の日曜日は片道1.4kmのコースで2回連続で8分24秒(6分/km)を超えたら終了!という課題を持って走ってみ
こんばんは!
久々に練習報告です^^/
昨日の日曜日は片道1.4kmのコースで2回連続で8分24秒(6分/km)を超えたら終了!
という課題を持って走ってみることにしました。
最初からペースを上げると後が苦しくなるので8分10〜20秒を目標にペースを刻むことにしました。
しっかし、遅いペースとはいえ1秒でも遅れたら次のラップは上げないと終了するので
誰も見てない一人練習だったのですが、けっこうなプレッシャーでした(笑)
実はフットポッドを付けていたので時々ペースを確認しながら走れたので安心だったのですが、それでも余裕を持って若干の早含みです。
ペースに慣れてきた10kmあたりでフットポッドの電池が消耗(>_<)
そこからは感覚のみでの走行となりましたが、、まずまずペースは維持出来たと思います^^v
20km過ぎたあたりから右脚の足底と足首と股関節が少し痛くなってきたので無理せず終了といたしました。
脚はまだまだ残っていたので、8月の走り込みの成果はあったと思える納得のいく練習でした^^
① 8:03
② 8:11
③ 8:04
④ 8:08
⑤ 8:08
⑥ 8:08
⑦ 8:05
⑧ 8:01
⑨ 8:12
⑩ 8:01
⑪ 8:03
⑫ 8:04
⑬ 8:07
⑭ 8:05
⑮ 7:59
21km(2時間1分25秒) 平均:5分46秒/km
今度はもう少し早いペースでやってみよう。うんうん。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 歩さん
2010/09/21 08:25:05
icon
思わず有森!
おはようございます!あれ。ランマさん。終わっていないのにリベンジ。大会に出て、人とお話しするだけでも。新鮮です。坂しかないといわれるニセコ走りきりまし
おはようございます!
あれ。ランマさん。終わっていないのにリベンジ。
大会に出て、人とお話しするだけでも。新鮮です。
坂しかないといわれるニセコ走りきりました。
しかも、今季初のハーフ2時間切りました。
初マラソンハーフの記録1分短縮。1時間52分です。
練習量を落とし、昨年より1割り増しの体重で。
もしかして、今まで、走って痩せたことがタイムにつながらなかったのかもしれません。走るためのパワー不足か。
キツイ坂を歩かなかった自分に。
思わず「自分をほめたい」って思いました。
子どもと。おばさんから。
ゼッケン番号を呼びかけてもらって。応援していただき。
声援に。返事を返せるぐらいの元気はあって。
頑張れたのは。声援と天気は悪かったけど。
広々とした大地が温かく迎えてくれたからだ!
2㎞前から。皆さんぐんぐんスピードを上げるから。かなり抜かれたけど…。
ラストスパート。いつか私も。かけてみたいぞ!
連休半ばなので、北海道に観光がてら、レースに参加している方
と更衣室でお話。
関西弁で、「なんやの〜。この坂。めっちゃきついやん。歩いても走ってもかわらんとちゃうの」って、おっしゃってました。
そのあと、富良野方面に観光だって。
ゴンドラに乗ってアンヌプリ1000M大地で記念写真を撮って、
パークゴルフをして、温泉に入って、道の駅でお野菜買って、
蕎麦屋で、御蕎麦を食べて帰りました。
ちなみに、久々の。筋肉痛です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ランマさん
2010/09/21 18:05:40
icon
「Re:思わず有森!」こんばんわ!折角の3連休だったのに仕事とかちょっと足が痛かったりとかで目標の半分しか走れませんでした(>_<)そうそう、何かの記
-
from: ランマさん
2010/09/15 12:28:58
icon
奈良マラソンのリベンジレース
こんにちは!奈良マラソン。終わってもいないのに、、リベンジレースをエントリーしました(笑)加古川マラソンなんですが河川敷コースで応援も少なく単調なそう
こんにちは!
奈良マラソン。終わってもいないのに、、リベンジレースをエントリーしました(笑)
加古川マラソンなんですが河川敷コースで応援も少なく単調なそうですが風がなければ
PB(自己新)がねらえるみたいです。
公認コースだったので今回は登録の部でエントリーしました!
だからGPSもフットポッドも使えないのでペース感覚を磨かねば!
出だしは良いんだけど疲れてからのペース感覚がわからなくなるんだよねえ〜(>_<)
> 温泉パークゴルフ無料券とジャガイモ袋つめ、がついているので、
おおおお!さすが北の大地!
こっちはほとんどがTシャツ…栗のおみやげのレースもあったとは思うけど。。
Tシャツ。最初は練習着に使えるから嬉しかったけど、、もういいわ(笑)
もももさん!
いつも拍手ありがと〜!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ランマさん
2010/09/10 18:53:44
icon
襷をつなぐ輝く瞬間
こんばんは!>キャプテン>さて、本日、救急の日で、心肺蘇生法AEDの使い方の実技と、脳卒中の講習を受けましたよ脳卒中の講習ってどんなんだろ?高血圧だか
こんばんは!
>キャプテン
> さて、本日、救急の日で、心肺蘇生法AEDの使い方の実技と、脳卒中の講習を受けましたよ
脳卒中の講習ってどんなんだろ?
高血圧だから、いろいと注意せなアカンのよね^^;
でっ先週の日曜日なんですが京都の加茂川で駅伝がありました!
毎年チームの応援を兼ねて写真を撮らせていただいております。m(_ _)m
その日の京都は37℃を超す猛烈な暑さ!そんななか選手のみなさんは元気に走っておられました^^
ランナーの皆さんの輝いている時をいっぱい撮ってこれました^^v
8月は255km走れました。9月も200kmは走りたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 歩さん
2010/09/15 09:32:32
icon
「Re:襷をつなぐ輝く瞬間」おっはようさ〜ん脳卒中の講習ってどんなんだろ?>高血圧だから、いろいと注意せなアカンのよね^^;予防の講習じゃなくて、脳梗




from: 猫耳さん
2010/09/30 13:02:39
icon
「Re:おはよ〜!!」歩さんこちらこそ嬉しいです。>こちら11月は、冷え込んで。ウオーキングに近いjogになります。そうですよねぇ…寒いと身体が温まら