新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年01月23日 13時21分01秒

    icon

    皆さんこんにちわ

    今日の当地は日差しは結構ありますが、北風が吹いて外へ出ると寒いを感じます。

     今机上の温度は11℃を僅かに上回っていて、ストーブなしでこれを打っていますが、指先が冷たいです。

     家内から畑置きっ放しの白菜大きい物を3つ収獲し手洗っておけと言われ、家内は出掛けました。

     太陽のあるうちに収獲して洗おうと思いますが、寒そうです。


     てる さん 

     お元気ですか?お顔を見せてくださいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ゆうさん

2019年01月25日 14時58分35秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!今朝は寒かったですね〜、。。でもえいちゃんの所の様に氷点下にはなった事が有りません。午前中は友に車で連れて行って貰い服を見に行きましたが格別に欲しい物も無くというより着ていく処が無いので、観て楽しんで来ました。。昼からは整体を受けて。。今は、眠たいナと思って。。。昨日の大阪選手 頑張ってましたね、彼女は笑顔が無垢で。可愛い、コメントも可愛いくて好き!、山登りさん、もうダンナは退職してますが、現役の頃は地球を三週していたと言います、時差に悩まされるそうですね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年01月25日 09時55分05秒

icon

ゆうさん、お早うございます。

ゆうさんのご主人は船乗りさんですか、日本各地又は世界各地へ色々行かれたのでしょう。
ロマンがあるお仕事ですね、でも長い間家を留守にする事も有るので寂しい時もあるでしょうね。

いま南東の方角に金星と木星がコラボして見えます。
金星は太陽系の中でも地球に一番近い惑星で赤く輝いて見え、木星は太陽系で一番大きい惑星です。
金星が地球に近いせいか特に輝いて見えますよ。
また両星の右横にさそり座が出没します。
皆さん、星のロマンを考えながら早朝5時過ぎに見上げてみたらどうでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: eichanさん

2019年01月25日 09時48分40秒

icon

皆さん おはようございます。

 今朝は良く冷えて氷点下7.1℃まで下がり、物凄く冷たい朝です。

 雪は降ってはいませんが、9時半現在氷点下1.1℃。

 大阪選手が決勝まで勝ち残りましたね。

 コメントが可愛く素晴らしいですね。

 明日の午後5時半からの決勝戦、勝って貰いたいものです。

 
 明日は早朝から雪の予報で、今日と同じく家の中でじっとしてます。

 明日から氷点下が続くので、こう少ししたらネギでも掘り上げておきましょう。

 根深ですから掘るのも大変です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年01月24日 20時21分45秒

icon

えいちゃん、皆さん今晩は!
山登りさん、お写真拝見 有難う御座います。

関門大橋。。ダンナは現役の時にはよく通っていたでしょう、船は不便な物だと思った事があります、富山から電話あり、今から帰路に着くからと。。じゃ4時間くらいやねと言うと笑われたわ。。関門海峡をまわり瀬戸内海へとそれで神戸へと。。そうなんだよね。。 カラオケは私もたまに行きますよ。。。声出しに!傍迷惑な歌ですが。。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年01月24日 19時25分45秒

icon

遠く見えるのは、本州と九州を繋ぐ関門橋大橋です。
昨日は新年会を兼ねて、山口は下関で大盛り上がりでした。
二次会は何時もようにカラオケスナックです。
ホテルに帰ったのは午前様、頭痛いし食欲有りませ〜ん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mikan

from: ゆうさん

2019年01月24日 18時26分02秒

icon

えいちゃん、皆さん今晩は!

大阪選手。。勝ちました!決勝へです。。ハラハラしながら観てましたみかん。
🍊蜜柑は、ダンナ1人で8個一度で食べてます。
色んな蜜柑が出て美味しいですね。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月24日 14時35分53秒

icon

こんにちわ

 今朝はそれ程冷え込みは無かったのですが、それでも外へ出ると結構冷えましたね。

 昨日は、白菜を3つ取り込んで表で洗って今は家の後ろの流しへ置いたままです。

 大きなものを収穫したので、一度に全部持って動くのも重さがずっしりと肩へかかりました。

 ゆうさん
 このところ雪は見えません、土曜日は雪の予報ですが、大したことは無いだろうと踏んでいますが、果してどうなるやらで、タイヤも普通タイヤに交換していますし、まあ雪が降れば動かないだけのことです。
 降り続くと交換しますが、見合わせています。

 昆布にカツオ節にアミを入れると確かに旨味一杯のように思えます。

 白菜は未だ2個が畑にあるので、来月一杯は自家栽培が口に入るでしょう。

 今日は歯科の定期検診と買い物デーで、みかん類が無くなったので、普通はお店へ出ないような規格外のものを購入しました。
 8個しかないので、早めに口に入れれば大丈夫でしょう。

 大坂選手が1ゲームアップで大1セットをリードしていますが、どうなりますか、何とか決勝へ勝ち進んで欲しいものです。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年01月24日 09時54分16秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます!
寒い朝ですね、室内温度9度ストーブ付けて20度です、えいちゃんの所は寒くて雪では有りませんか?白菜。。先日大きなのが一つ200円で売っていて、でも重いので半分のを買って、それでも帰宅時にはダンナに持ってもらい、塩をしてオモシを昨夜水がたくさん上がってきたので、昆布、かつ節、網、を混ぜてオモシを即席ずけです、当地では干せないので(ススが溜まる)そんな方法で食べてます、白菜は使い道が多くて美味しいわね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mikan