新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年01月26日 10時27分05秒

    icon

    皆さんおはようございます。

    みかんさん コスモスさん ポニーさん てるさん

     お元気でしょうか?お忙しくされてるから無理は言いませんが、タマにでも結構ですから顔を覗かせて下さいね。

     みかんさん
     奥方の体調は如何ですか?
     我が家内も2人目出産後、足掛け3年入退院をしていたので、大変さは分かる積りです。
     病気の手伝いは出来ないまでも、助け合うことは出来ますよね。
     奥様を大切にしてくださいよ。

     コスモスさん
     病院通いは辛いですよね、交通網が整っていても通うのは辛いものがあります。
     それでもご主人も車で応援されるし、手を差し伸べて貰える、おまけに近い所へ娘さん一家がおられ、お孫さんに癒されてお出での様子お大事に。

     ポニーさん
     何処か出掛けられますか?
     私達も今月は結婚記念日が来ますが、何もありません。

     出掛けたいのですが、家内が間歇跛行で長時間歩くのがつらそうで、中々遠距離は出来なくなりました。

      今朝は雪景色です。

     今も風に乗って結構細かい雪が舞っています、南向きの路面は黒く見えますが、日陰は白いです。
     庭木も寒そう

     
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 山登りさん

2019年01月27日 18時56分07秒

icon

皆さん、大寒波による雪の被害ありませんか。
此処福岡は、山岳地はかなり雪が降りましたが、平地の方は大丈夫でした。
勿論我が家の畑も被害有りませ〜ん。
えいちゃん、確定申告コメント有難う御座います。
確かに雑所得になりますよね、保険金から、掛った医療費を差し引いた金額記入して申請します。

ポニーさん、私も上高地と飛騨高山にツアーですが行った事があります。
上高地の河童橋、素晴らしい景観絵に描いた事思い出します。
残念な事に、白川郷には行って無く、あの合掌造りの世界遺産観てみたいですね。
特に今の時期、雪が積もった合掌造り描いてみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月26日 17時24分06秒

icon

ポニーさん

 やっぱりね、雪の白川郷を堪能されましたか?

  いいなあ、私も何処か行きたいけど・・・、家内の体調が一番。

 >奥様お大事に...
  ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月26日 17時22分04秒

icon

山登りさん
 >傷害保険に加入していたので、実際に掛かった医療費より、支払られた保険額の方が多いのです。

 当然ですが雑所得ですし、市役所の担当課は保険会社から通知が行っているので、他の所得と合算されている筈です。

 申告へ行けば、医療費控除とそれらを勘案して税額が決まるので、追徴があるかどうか判りますよ。

 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2019年01月26日 16時34分44秒

icon

えいちゃん みなさん
こんにちは

大当たりです。

飛騨高山と白川郷へ一泊で行ってきました。

えいちゃんが家にいて見られる雪景色を
見に行ったということです。ね。

この一週間は
ちょっと忙しかったです。

白川郷までは雪がいっぱいで、
プロの運転手さんにお任せして
すっかり安心していました。

安房トンネルのところは
本当に狭くて大変ですものね。

えいちゃん
奥様お大事に…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年01月26日 12時44分57秒

icon

今日はかなり冷え込んでいます。
各地で大雪に見舞われ、被害も出ているようですね。
皆さんの所は如何ですか、福岡では流石に大雪には成っていませんがかなり冷え込んでいます。

今年も確定申告の時期に来ました。
医療費控除も今年も考えています、今回はチョットした怪我でギブスしたり、通院したりで医療費が掛かりました。
しかし傷害保険に加入していたので、実際に掛かった医療費より、支払られた保険額の方が多いのです。
このような場合医療費控除申請しても、逆に追徴課税されるのでしょうか。
詳しい方教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年01月26日 11時12分36秒

icon

皆さん こんにちわ

えいちゃん
ありがとうございます
週に3回の病院 帰ってくると疲れてしまって
皆さんの書き込みはタブレットでやスマホで
読ませていただいています。

ラッシュの時間帯の電車で背の低い私は
もみくちゃにされて・・・・。

昼間は刺繡をしたり 
本を読んだり
夕方は 夕飯の支度をしながら
アクリル毛糸でタワシを編んだりしています。

今はブックカバーを作ろうと思って 
残り布を出してきて 糸も余り糸で
刺繡をして ついでに栞も作っています。

医療費の整理を始めました
昨年は40万近くになってしまいましたが
今年も同じ位になりそうです。

雪は殆ど降りませんが
降ると大変
電車が止まったり 遅れたり
間引き運転になったり
雨は欲しいですが 雪だけは降ってほしくないですね。

乾燥注意報が毎日出ています
インフルエンザに気を付けてくださいね。

今日のお昼は主人が麺を茹でてくれます
お昼は主人が作る事が多くなています
麺類が多いのですが 最近は麺の茹で具合も
麺つゆの味も美味しくなってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう