新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年02月04日 12時05分56秒

    icon

    皆さんこんにちわ

    先週末、銀行ロビーへ写真を展示し今日から公開?です。

     朝一で1枚だけ、説明が気を張っていなかったのを持参して張り付け、便にカメラで写しました。

     今日は朝のうちは太陽も出て心地よかったのですが、今また曇ると共に風も出てきています。

    今日も1日静かに過ごします。





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆう

コメント: 全16件

from: eichanさん

2019年02月09日 11時02分52秒

icon

皆さんこんにちわ

  ゆうさん

  ここがどの程度利用されるか?2階はフローリングでホワイトボードもあり、子供達の学習の場にも活用しようとか。

 薪ストーブがあり、今の時期はジンワリと部屋が暖かくて、入るとまったりしそうです。

 我が地も、このお店がある旧国道筋の焦点は高齢化に伴い店じまいが多く、亡くなる前に子供の所へ行かれたりと、ゴーストタウンになる気がします。
 私も何か手伝えれば良いのですが、中々おいそれとは手も出せません。


 今朝は氷点下1℃にもならに割と暖かい朝でしたが、時たま雪が舞っています。

 中々暖かくはなってくれすもありませんが、もう1か月もすれば草の芽がのびて来ると思うと、今の時間をゆっくり休んでその時に備えようと。


 てる さん
 久しぶりですね、よろしくです。

 みかんさん、忙しくされてますか?
 コスモスさんにポニさん
 今日そちらも結構冷えていることと思いますが如何ですか?

 ストーブを切っていますが、結構指先が冷たいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年02月09日 07時36分46秒

icon

皆さんお早うございます。

今日は日本列島をスッポリ包むように、今季最大の大寒波が襲っております。
北海道では-30℃を記録した所もあるようで、この先関東地方を中心に大雪に見舞われるようです。
皆さんがお住みになっている所は如何ですか、十分ご注意あれ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月08日 15時59分20秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!

素晴らしい企画でですね、 お写真を拝見して ご盛況ぶりが伺えます。当地でもあちこちでケーキ、と紅茶かコーヒーで100円と言うので、曜日を決めてされてますよ、私は一度だけ誘われて行きましたが。。。 吾が家のコーヒーの方が美味しいので。。パスしてます。。お元気な方には良いレクレーションになりますね。。写真展も来月も、用紙代が馬鹿になりませんね。。。えいちゃん始め皆さんの努力で街の方も多いですね〜、100人も来られる。。。。 義実家は、もう関係無いのですが、自然豊かで、景色の素晴らしいところ。。。私が行った頃は隣組みとか、色々とまあ外部の者からすれば。。。ため息が出る程でしたのに幻の様に消えました。。。ホントに大きな家々が空き家にばかり。。交通の便、しごと、医師が、無いからです。。嘘の様に鹿と猪の住処。。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年02月08日 10時50分51秒

icon

皆さんおはようございます

 昨日は家内が早朝から松山へ出掛け、その便に一緒に私は1週間分の買い物と耳鼻科へ行き戻ったら12時過ぎに。

 又夕方家内から電話があり、今尾道大橋を渡ったと。
 それから南へ30kmあまり出て降車場所で待つこと15分、体操仲間と一緒に戻って来て帰宅。

 写真展は、今月一杯展示しますが、来週の金曜日には入れ替えをします。」

 その後、引き続き3月にもしてくれと言われているので、用紙をネットで注文したこところです。

 今日は寒そうな1日になりそうです。
 明日はもっと冷え込み、このまま来秋も氷点下の朝が続くとかの予報です。

 水曜日に、旧国道の商店街の真ん中で、店を閉じて4年になる建物を、町が改修し町中の皆さんのより所としてオープンしました。
 週3日のオープンですが、100円のコーヒーに談話室があり、サロンとなればいいのですけど・・・。
 喫茶店も無い我が町では、店主が存命の時は高校生がお菓子を買ったり、インスタントラーメンを購入し、湯を貰って食べたりしたお店でした。

 オープニングイベントでは地元中学のブラスバンド演奏に小学生の英語劇、町長のあいさつに管理者の挨拶等々、最後は地元の小学生による神楽の猿田彦の舞いで締めくくりました。

 お客様は4時開会を待てず、100名以上が中へ入りきらず道路へも立っての盛況でした。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月07日 21時21分30秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

えいちゃん、写真展、如何でしたか、いつまでですか?明日は寒くなりそうですね〜。。神戸は9度と言うからそうでもないと思いますが、皆さんのところは如何でしょうか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月07日 12時09分08秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは😃
山登りさん、今日はなんだか疲れて気分が優れないので漁港の絵を拝見しています。こんなところで座って潮の香りを嗅いで。。。。美味しい魚を食べて。。元気になりそうです。 昔は当地も漁師さんが居てはって。。新鮮な魚を毎日の様に食べられました。懐かしい想い出だけの風景です。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月06日 21時26分32秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
山登りさん。。。絵を観て頂きありがとうございます。

またまた素晴らしいですね、 良いね。良いね。

パープルは私もよく使います、きっチリとした構図、線は男性の絵ですね。
私には描けない絵です、油ばかりでした、腰を痛めてすわるのも辛くなりさーっとした絵しか描けないのです。。。暖かくなると少しはマシになるかと期待してるのだけど。。油が描きたいです。 こんなに綺麗にきっちりとは描けません、
以前描いた水彩ですが、油の様な描き方ですよ。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年02月06日 18時49分22秒

icon

今日も福岡は16度、春の陽気になっていました。
一足早い桜が咲くのでは、桜の木を眺めています。

ゆうさん、お孫さん可愛くてたまらないのでしょうね。
絵を見たら解ります、愛らしい優しさが表現されており、愛しくないとこんな絵描けないですよね。
私には無理無理。

この間、新年会で行った下関、夕暮れの漁港描いてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月05日 22時22分20秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
Kosumosuさん、えいちゃん、絵を見て頂き有難う御座います。

Kosumosu さん、病院へ通うのにも少し お洒落すると気分が違いますね〜。

近いとアクセも お持ちするのにね!今は、もうしてませんが。。遊びで作ってました。未だあります。。

えいちゃん、樹氷綺麗ですね〜。。自然の美には敵いません。
光が当たるとキラキラと光るのでしょうね。
当地は暖かくて14ど有りました、明日も暖かいそうですよ。。
展覧会の吊るす金具が足りないとは、無責任ですね。。お疲れ様です。
でも、銀行に来られる方達は癒されるでしょう、心がほっとする、ひと時です。
良い事をなさいますね。。 今日友とスパへ行く予定でしたがメンテナンスで急に休みで明日行く事に、楽しみにしてます。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年02月05日 17時44分48秒

icon

コスモスさん

 写真の展示もどうでも良くなりました。

 ただ、頼まれると暇人ですから何とかしようかという気持ちが頭を持ち上げます。

 以前は、縦に3枚づつ出来ていたのに、しばらく間を空けたらうtり金具が無いんです。

 銀行の係の方も探しても無いと、私は10年以上展示しますが、これまではもっとたくさん吊下げ金具がありましたよ、とは言ったのですが、無い物は仕方なく2週間で取り替える羽目に。

 病院への服装

 男と違い、色んな事を考えられて出掛けられるんでしょうからね。

 お疲れ様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年02月05日 17時39分20秒

icon

ゆうさん

 退屈しのぎでこれだけ描かれる、絵心の無い者にとっては、凄いしか言いようがありません。

 今朝は大霜で、我が家の錦木に霜がついていました。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: eichanさん

2019年02月05日 17時36分18秒

icon

山登りさん

 野菜の種類かなりですね、畑が広ければこそでしょう。

 30年くらい前に芽キャベツも栽培したことがありますが、60坪程ではどうにもなりません。

 60坪で精一杯です、これ以上になるととても管理が行き届きません。

 それだけ広い面性で栽培されるjことに、尊敬しかありません。

 今日やっと玉ねぎの追肥をし、霜で浮いたものはどけて、家kていた苗を遣って植え継ぎをしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年02月05日 15時25分53秒

icon

こんにちは
えいちゃん 写真の個展ですね
いいですね。

芽キャベツ あんな風になっているのですね。
はじめてみました。

サラダにしたりお肉の付け合わせに使います、

今日は暖かく 病院も取りに楽でしたが
今日は寒い?部屋に居るので分からない
のすが

明日の病院 何を着ようかな?と
週に三回 この前は これだったから明日は
そして 金曜日は
お天気のことを考えながら
洋服も考えてしまいます。

女性はこんな事も考えてしまうのですよ
アクセサリー等もね。

絵心のある方 写真が得意 趣味の方
皆さん 色々あっていいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月05日 09時14分19秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます!

山登りさん、お写真を有難う御座います最近はスーパーでも見かけないですが。。

若い頃、母が好きでよく買ってました、湯がいたり、炒めたり、こんな姿で実って?るなんて知りませんでした。。。お写真を有難う御座います。

昨夜。。。退屈しのぎに淡彩をー、お目汚しですが。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年02月04日 20時51分47秒

icon

皆さん春はそこ迄来ていますよ、
雨が降る度に暖かくなります、我が家の野菜も成長著しいです。
現在150坪の畑で、22種類の野菜を作っていますが、皆さんは余り見た事がないと思うので紹介します。
私はこの野菜、10株程植えています、まだ収穫には早いですが親指大まで大きくなりました。
芽キャベツです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月04日 20時08分27秒

icon

えいちゃん、皆さん今晩は!
銀行のロビーですか。。。凄いですね〜。個展ですよね。。

皆さん、、喜んではるでしょうね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト