新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てる、さん

    2019年02月10日 09時12分07秒

    icon

    皆様おはようございます。

    53歳のときの、最後の作品です、何かのチラシを参考に書いた記憶があります、
    見るたびに当時の事が思い出されます、油絵は色、何年たっても変化しません、毎日、インテリアとして、眺めております。小生年と共に、色あせてまいりました、気持だけでも若く保ちたいと思っております、今日もよろしく~、

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ゆう eichan

コメント: 全9件

from: ゆうさん

2019年02月11日 11時13分59秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは😃 てるさんも、家庭菜園をされているのですか、良いなぁ、元気の源にもなりますよね、 吾が家は狭くて 無花果を植えたものだから、大きくなり、他の 物が植えられません、花とか青物は植える事が出来るのですが。。。もう身体がだらけてダメですよ。 100坪有れば充分な畑が出来ますね、皆さん、まめに動いておられる、偉いです。。。 絵は只 自分の好き勝手に描くだけで、芸術性なんか考えた事も無いのですよ。。芸術とは?分かりません。。私は子供の頃から進歩していないけど。。ただ描くのが楽しいと言うだけですよ。。風景を描きに行く暇も無かったので風景画。。下手です、でも好き! 雨☂️が降り冷たい、朝のうち珍しく雪がちらほらと降りました山は白いわ。。神戸トンネルを抜けると。。積雪でしょうね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てる、さん

2019年02月11日 09時51分52秒

icon

山登りさん
おはようございます!スナップエンドウ、凄いですねー、塩ゆでして、🍺の当てにするとおいしいですねー、小生も、少し作って居りますが、泉佐野は5月ごろ収穫です、矢張り日本はひろいですねー
こちらは今白菜。キャベツ、の収穫です、白菜、漬物にして食べております、自給自足、年金生活ですので、食費の節約になります、約100坪ほどの、家庭菜園ですが、成長を見ていると、生きるパワーを、貰える気がします、
今日もよろしく
えいちゃんさん
お早うございます、規模の大きい農業されているのですねー、
農協へ出荷されているのですか?、又時々アドバイス、お願いします、
ゆうさん
絵画褒めていただき、有難うございました、当時モチーフを探しに、京都の庭園を撮影に行きましたが、写真、に没頭してしまい、絵にできませんでした、写真講座にも行きましたが、才能がないことを悟り、辞めました、芸術は、奥が深く、あまり深く追求すると、ノイローデになります、矢張り鑑賞するのが1番です、
今日もよろしく~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月10日 20時11分57秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
今日は、久々の買い物、大型スーパーと言っても食品と日用品、薬のみですが。。自転車で五分のところ。。しかし車が多くて緊張します。 朝8時から夜9時まで空いてますよ、休日のせいか人が多くて。。。今はレジも人手が要らぬ様になっている分、身体の悪い人間には疲れますよ。。。置いてる場所が変わるとウロウロして、店員さんが少ないので。。気楽に聞く事も出来ない。。 てるさんも絵を描かれるし、楽しみが増えましたね、 山登りさん、。。。其の内 ドローンでバケツを届けますので。。いっ杯入れて下さいね。。楽しみにしてます(o^^) ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年02月10日 14時24分42秒

icon

皆さんこんにちわ

 絵が描ける方が増えて、眼での鑑賞しか出来ない私には嬉しい限りです。
 皆さん見せて下さいね。

 ゆうさん 田舎は自然消滅することになります。
 もう10年すると、集落28戸58人が何とか戸数2桁維持できるかどうか。
 町の中心地へ位置していてもこれですから、ましてや2km以上離れた集落は言うまでもないことです。

 山登りさん
 スナップエンドウ、さすが暖かいところですね。
 我が家のスナップがそこまでなるのは、6月になります。
 まだ芽が出た以上に跛伸びていません、毎日最高気温がほぼ10℃未満ですから、伸びようにも日照不足と積算温度が不足しています。

 それでも、この写真のようになるのが楽しみです。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年02月10日 14時04分12秒

icon

ゆうさん、スナップエンドウ沢山有りますよ。
収穫仕出したら毎日カゴに一杯有ります。
前にも言ったと思いますが、廻りは農家ばかりで貰う人はいません、
自分達で食べるのは半分以下で、殆どが自然廃棄でしょうか。
たまに絵を描く友達へ、街まで持って行く事くらいかな〜。
ゆうさん好きなら、バケツで持って行きますよ(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月10日 13時17分16秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは😃
山登りさん、 スナップエンドウの花が綺麗ですえね。。たくさんありますね〜。。此れがみんな実になるのかしら! 凄い量ですね〜。。良いなぁ

スナップエンドウが好きで少しだけ植えた事があります。。なにしろ狭いので。。
其れでも私が楽しみに食べるくらいは実のってくれました。

お写真ありがとうございます。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年02月10日 12時11分45秒

icon

皆さん、今日は昨日と違い暖かくなりましたね。
一気に春が来るのかな〜。
我が家の畑も、スッカリ春の様子に変わってまいりました。
九州は他県と比べて、野菜の成長もはやいのかな〜
スナップエンドウ花が満開です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年02月10日 11時58分19秒

icon

てるさんへ
素晴らしい作品を拝見、有難う御座いました。小さな絵でも又、描かれませんか? 昔は100号、50号でしたが、今は、6号位です、あまり絵の具もいりません。。でもアレだけの絵の具を。。。少し置いて置いた良かった。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年02月10日 11時47分39秒

icon

てるさん、初めまして山登りと申します。

色あせるなんて、人生まだまだこれからですよ。
油絵拝見しました、53才の時の作品とか、勢いがあり元気がみなぎっていますよ。
当時を思い出して、素晴らしい作品見せて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト