新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年03月11日 11時18分49秒

    icon

    こんにちは

    皆さんお元気ですか。
    山登りさん
    素敵な絵をありがとうございます。
    私、さくら大好きです。
    あちこちに見に行っています。
    錦帯橋も。

    えいちゃん
    身体の調子はその後いかがですか。
    無理しないようにね。

    ゆうさんも。
    膝が痛いのですね。
    私もあちこち痛かったです。
    今も長く歩くと痛くなりますけど、休み休みです。
    どうぞお大事になさってくださいね。

    昨日は我が家の一大イベントで
    母の誕生会でした。
    96です。
    我々も70過ぎているので、なかなか疲れました。
    盛大に15名集まってケーキ大きいの3個で無事終了。
    さっき電話したら
    寝ていました。疲れたようです。
    私もつかれた。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 山登りさん

2019年03月13日 14時47分21秒

icon

皆さん、こんにちは。

今日は北西の風が吹き気温も余り上がりません。

えいちゃん、ゆうさん、アドバイスご心配有難うございます。
そうですよね自分で防御するしかないですよね。

えいちゃんが言うようにメルアド変更するのも方法でしょうね。
もしメルアド変更した時は、此処のビーチだけの変更で済むのでしょうか。
私のパソコン個人のメルアド変更になり、他の大事なメールが入手出来なくならないのでしょうか。
何分にもパソコンに疎く不慣れなものですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月13日 14時25分51秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!

山登りさんへ。。。絵の場合は、ご自分のサインを、そして無断掲載禁止の件を書かれていた方が良いと思いますよ。。。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年03月13日 14時23分50秒

icon

私は今日初めてW10からの書き込みです。
 これまではW7を使っていたので便利なようで、W10になれるまで結構大変です。
 今朝もメーカーへ問い合わせたりで、なかなか旨く出来ない自分がいます。

 >一昨日私のヤフーメールに、ビーチの某トピ主さんから書き込みがありました。
開かないですぐに削除しましたが、個人のメルアド教えていないのに、こんな事あるのでしょうか、不思議と言うより、あまり気持の良いものではありません。

 その通りだと思いますね。
 私も深くは分かりませんが、ここへ入られるときヤフーメールで入られたのではありませんか?
 そうだとしたら、考えられるかもしれません。
 どこをどうすれば迄は、私もやったことがないので分かりませんけど、そうではないかな程度の浅知恵です。

 メールアドレスの変更がここでも出来るので、そこらも考えられたら如何でしょう?
 
 ここBEACHの一番上に設定の変更がありますよね、そこからメルアドを変更できると思いますけど。

 いずれにしても、長けた方はおられるもので、油断ならないといえばそうですし、分からなければ尋ねることも出来るので一長一短がありますが、勝手に入られると迷惑千万ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年03月13日 08時54分09秒

icon

ゆうさん、お早うございます。

春の陽気になったと思ったら、此の2~3日突風が吹き寒い日が続いています。
桜の蕾も若干成長がストップしたような気が・・・・

ヤフーメールの件有難うございます。
私のパソコンはヤフー光で契約しておりますが、パソコンに詳しい人は意図も簡単に他人のパソコンへ入る事が出来るのですね、ビックリしました。
書き込みや画像何でもアップしたらダメですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月12日 09時53分08秒

icon

皆さん、おはよう御座います!
山登りさん、 私の大好きなスナップエンドウ。。そら豆、大変でしたね〜。。 お疲れ様でした。 疑問に。。答えになっていないかも知れませんが、私は出来ないので! ヤフーメールは ある種の物をかけると 見えるらしいですよ、其の方は多分悪意は無いと思われますが。。気に成るようでしたらブロバイダーに電話相談されたら如何でしょうか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年03月12日 08時07分10秒

icon

皆さん、お早うございます。

昨日の夜は雷を伴う突風大雨でした。
先ほど畑に行ってみたら、スナップエンドウ、そら豆が倒れており紐で持ち上げてきました。
スナップエンドウは、そろそろ収穫を迎えていたので心配しております。

一つ皆さんに教えてほしいのですが。
私は掲示板の書き込みは、殆ど初心者です。
此のビーチの掲示板に書き込んで、そんなに月日は経っていません。
一昨日私のヤフーメールに、ビーチの某トピ主さんから書き込みがありました。
開かないですぐに削除しましたが、個人のメルアド教えていないのに、こんな事あるのでしょうか、不思議と言うより、あまり気持の良いものではありません。
ちなみに今書き込んでいるトピではありません。
皆さん、教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年03月12日 06時24分00秒

icon

おはようございます。
みなさんがおしゃるように
山登りさんの絵素敵ですね

錦帯橋は2回行きましたね
一度は結婚前に職場の友達と
2回目は主人と息子と

土筆・・・もう何年も見ていませんね
お浸し食べたことないのですよ

ポニーちゃん
お母さまの誕生日 おめでとうございます。
96歳 お元気でいいですね。

我が家も両親が元気なころは
よく 集まりました
孫も一緒だと20人以上
義姉の負担を考えて 外食が多かったです

土曜日の午後から喉が痛くて 熱も
日曜日に近くの内科に行ってきました
普段は35度代の私が 37度を少し超えても
だるくて 動けなくなってしまったのです
久し振りの熱で大変でした
今はまだ 喉の痛みはありますが
熱は下がったみたいです
今日1日熱が出なければ
もう 大丈夫でしょうね。

主人が食事を作ったり
色々やってくれます
良いから 良いからと言いながら
時々これは どうしたら
パンを焼くのは 上のトースター? レンジ?
このまま入れてもいいの?
時間は?と
私は声を出すのが辛いの・‥‥と言いながら
パンはね。...
バターは何処・・冷蔵庫の右の真ん中に棚があるでしょう
ジャムはドアポケット・・・

乾麺を茹でたりしてお昼を作ってくれるのですが
オーブンやレンジは全く駄目なのです。
それでも 3食作って貰いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月11日 15時56分39秒

icon

えいちゃん、皆さんこんにちは! 山登りさん、土筆がたくさん有る。。良いですね〜。。面倒だけど、土筆のお浸しをすれば美味しいね。。。スケッチ旅行を、羨ましいです。。良い絵を描いて拝見させて下さいね、先日から炬燵の守りばかりで少し膝がましになって玄関をでると我が家にも春が来てました、植えて20年以上も手入れもしてないヒヤシンスが咲いてました。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年03月11日 14時48分45秒

icon

スッカリ春の陽気になりました。
家の周りや畑には、一面に土筆が顔を出しています。

皆さん、水彩画作品褒めて頂き有難う御座います。
今から気候も良くなるので、各地にスケッチ旅行に行きたいと思います。
良い作品が出来たらアップしま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年03月11日 13時31分09秒

icon

ponyさんへ
ほんと、山登りさんの絵、素敵でしたね〜。。
お母様が96歳の 御誕生日を 迎えられて おめでとう㊗️御座います。 なかなか お元気そうで、良いですね〜、15人も集まられて。。楽しいわね〜、私も若い頃は親類が大勢居て 何かというと多人数が集まり、裏方は大変でした、今は2人の弟も逝き寂しいです。。母は67歳で義母は60歳で。。若かったなぁと思います。 私の体。。ご心配を有難うございます。。お陰様で、用事がある間は人一倍頑張って来られたので、今は。。自分の痛みを堪えるだけで! いわば呑気なもんです。此の歳になり母の歳を超えても お母さん と 呼ぶ事があり、笑ってしまう。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト