新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年03月26日 08時30分47秒

    icon

    おはようございます

    昨日やっと掃除もし、出来損ないでも仕上がった壁を写しました。
     都合4か所を塗りましたが、下右の狭い箇所が結構大変。
     塗り方が悪いのと、養生紙やテープの張り方がまずく、チリがうまく掃除も出来ないので、汚れが目立ちます。
     
     朝日の当たり具合で色が変わります

     これが本物に近いかもしれません


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: 山登りさん

2019年04月01日 08時43分13秒

icon

お早うございます。

各地花見で盛り上がっているようですが、トラブルも多いようですね。
関東はやはり上野公園の桜でしょうか、テレビで放送していましたが皇居の桜も見ることができるのですね、関東近郊に住んでいたら絶対観に行きます。

昨日今日と花冷えで寒く感じます。
昨日は天気も良いし、絵の同好会で花見一杯と盛り上がる予定でしたが、花冷えで気温も上がらず二時間程度で早々に引き上げました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年03月31日 06時33分51秒

icon

おはようございます。

やはりタブレットは難しですね。
途中で変なことになってしまた すみませんでした。

ポニーちゃんの所もお孫さん
中学生よね
我が家と同じだったからね。

この子は男の子…チビ殿と呼んでいます
8日が入学式と言っていました。
娘から 着物を着るから用意しておいて
なんて LINEが届きました。

先週は孫の一人…上の女の子
ちび姫と呼んでいます
その子のチェアーの全国大会 

今日は下の子…チビチビ姫の
チェアーの大会・・・
私はどちらも行きません。
1日がかりになってしまうので
私の身体を気づかって リハーサルの時の
写メを送るからと・・・・・。
朝9時ごろから 夜7時近くまで 会場にいないといけないのです。
何回か行きましたが  かなり疲れれしまい
私には無理と分かり 行きたいのですが
諦めています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月30日 13時05分17秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!

kosumosu さん、ずっと便利な場所に お住まいでしたのね! 色々な病名。。。嫌ですね〜、お大事になさって下さいね。 Pony さん お孫さんと 楽しい日々ですね。。でもお疲れの出ませんように! 春が来たという感じですが。。風が冷たい。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年03月29日 17時04分59秒

icon

途中で行ってしまいました

胃カメラは 痛みもなにも分からないまま
終わります

色々の病名がついています

ポニーちゃん
お帰りなさい
お孫ちゃんのお相手
疲れないようにね。

やはり タブレットからは むずかしい
又、にします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年03月29日 16時59分45秒

icon

こんにちわ
ゆうさん、自転車の必要性を感じなかった
そのせいかも
実家も特快も 止まる駅まで3.4分
結婚して最初に住んだ公団はドアを開け
七階からエレベーターで下りて やはり三分位
今の所も わたしの、足で歩いてやはり三分位

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年03月29日 13時13分19秒

icon

皆さんこんにちわ

 堆肥を頼んだのが来たので、カブトムシの幼虫も暖かい堆肥の中へ入りました。

 堆肥を入れる前に少しの間外へ出して写してみました。

 まだ大きさは半分程度しかなく、7月に這い出すころには長さも5cmくらいあって、丸々と太ります。

 カタクリを見たら、3本花芽が伸びてきました。

 来週には咲くでしょう。

 カブトムシ幼虫、イモ虫を ピンぼけでした。

カタクリを

河津サクラを月初めに購入していたのも、2輪咲きました。
写真は写してないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月28日 16時33分59秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
Kosumosu さん、自転車に乗れないの? 私は歩くのはホント100歩くらいですが子供の頃からずっと乗っているせいか乗れて随分と助かります。。転んでばかりですが。。

胃カメラ、 は病院によって随分違いますね。。 もう嫌と言う所と知らぬ間に終わる所。。 私ももう今年の内に胃カメラ、心電図、レントゲン。。済ませました。
慢性胃炎くらいでした! お気をつけて行ってらっしゃい。。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年03月28日 15時29分25秒

icon

こんにちわ
自転車、私は乗れないのです。
車の運転も出来ないのです

カブトムシは 子供が小さい時に ケースと土、何かの木
すべてセットで買った事あります。

明日は年に一度の 胃カメラの検察
七月は 心電図に胸のレントゲン
嫌ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月27日 16時19分40秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
えいちゃん、何時も有難う御座います、カブト虫の幼虫は観た事無いですが! デパートでカブト虫。。。売ってますよね。。 子供の頃はカブト虫持ってると自慢でした! 桜の木は虫がよくつきます。。手入れが大変じゃないですか。アップを楽しみにしてます(o^^o) ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年03月27日 15時47分09秒

icon

コスモスさん
 昨日お出かけされて、サクラの陽光を愛でられたんですね。

 我が家にも1本植えていて、赤い色をしていますよね。

 今年咲いたらアップします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年03月27日 11時44分40秒

icon

コスモスさん

 >えいちゃんは 器用で何でもこなしてしまうのですよね。

 決して器用ではありませんが、いかに出費を減らすかしか頭にないんです。

 傍で見るとなんじゃこりゃ?でしかありません。

 今朝は畑へ機械を入れて、ジャガイモを植え付けるところの確保です。

 僅かに残った堆肥を一輪車で運こび入れて、結構手間取りました。

 堆肥の中には、白いカブトムシの幼虫がたくさんいて、それを片っ端から外へ出し、たちまちスコップ一杯の堆肥を残して、その中へと入れてやりました。

 今週中か来週には退避を農協へ依頼したので、2トン車一杯が来ます。
 カブトムシの幼虫も、夏までその中で過ごすでしょう。

 久しぶりの畑仕事は、疲れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年03月27日 11時38分10秒

icon

ゆうさん

 お礼だなんて、そんなこと言わないでください。

 ド素人の写真が油絵になるなんて、夢見たいです。

 本当にありがとうございます、と私の方が礼を言うべきですから。

 本当にうれしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月27日 11時19分54秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは! 山登りさん、絵を見て頂き有難う御座います。。私は20代の頃から油絵です。。水彩はデッサンにするくらいでホント我流ですよ。
kosumosu さん、絵を見て頂き有難う御座います。お疲れ様でした。。歩けるから良いですね〜。。大変でも歩くと良いらしいです。 私は殆どあるけません。小ショウの距離なら自転車には乗れます。。。よく転びますが助かってますよ。。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年03月27日 10時17分18秒

icon

おはようございます。

ポニーちゃんは まだ奈良?かしら

絵心ある方が羨ましいです。
主人も私も全然ダメなので。

えいちゃんは 器用で何でもこなしてしまうのですよね。
こっちも羨ましいし・・・。

昨日は用事があって 主人と信濃町迄行ってきました。
留守番も考えていたのですが 主人の家にいても仕方が無いだろう
暇なんだから・・・・と
一緒に行ってきました

オリンピックの競技場の工事の横を通って 絵画館前を通って
歩いてきました。

家に戻って 疲れた・・・・と
3時のコーヒーを飲んで 少しウトウトして
夕飯も簡単なもので済ませて
まだ疲れが残っています。
年を感じますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年03月27日 09時24分26秒

icon

皆さん、お早う御座います。

朝からは冷え込みますね。
予報では、午後から20度を超えるような事言っていました。

ゆうさん油絵も描くのですか、利尻富士素晴らしいですね。
北海道の時化た海の様子が解ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月26日 22時29分40秒

icon

えいちゃん、今晩は!

何より、えいちゃんに認めて頂き有難う御座います。。。折角のお写真をダメにしたのではと心配してました。。ダンナもガスが発生し走るのに苦労するところだと言うてました。。これからもわがままをお願いすると思いますが宜しくお願い致します。
御礼まで。。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2019年03月26日 22時19分32秒

icon

ゆうさん

 こんばんわ

 凄いですね、網走の海岸から写したもので、どこからどこまでが海なのか、霧なのかわからないように見えたのです。

 それを上手に描かれていて、すごいしかないです。

 何よりありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年03月26日 18時16分17秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは! えいちゃん、お写真を拝見しました、お家が綺麗になって眺めてるのも気持ちいいでしょうね。。 以前、利尻富士 のお写真を拝見し、描いても良いと許可を頂き、今日は、何とか調子が良かったので小さな油を描きました。。 ダンナに見せると利尻富士はとがっていて、昔のソ連から帰って来る時に利尻富士が見えると日本に帰ったと思ったそうです。 サムホールで小さな絵です、観てやって下さい。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2019年03月26日 16時33分52秒

icon

みなさんこんにちわ

 山登りさん
 >見事な壁塗りですね、もう素人枠超えています、プロで通用しますよ。

 とんでもないです、乾いたのを手でなでると起伏が物凄いことあって、玄人が塗られた上へ塗って凹凸一杯。
 とてもプロにはなり得ませんが、汚れが目立っていたのと正面の壁へ以前は配電盤があって、200Vを導入した時取り除きそのまま化粧合版が張り付けてありました。
 それが隠れただけでも良かったなと。
 この壁の高い所へは、エアコンの配管が通る予定で、今朝工事会社へ依頼に行きましたから、今後時間を観て工事をしてくれるでしょう。

 8畳通しにはエアコンが無く何処へ室内機を吊るのかが課題で、天井へ近い小さな障子を潰して室内機を設置し、室外機は屋根の下で壁の高い位置へ吊ることにしました。
 足元へ置くと、一輪車で野菜などを運ぶ時邪魔になって通れなくなるので、屋根下の壁へ吊ることにしたのです。

 やっと壁が終わったので一安心。
 何より自己満足だけです。
 子の屋根の下の壁へ室外機を

塗る前の壁です


この1枚の障子を犠牲にして室内機を

室外機を足元へ置くスペースがありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 山登りさん

2019年03月26日 13時27分23秒

icon

ゆうさん、心遣い有難う御座います。
有名な美術館等でなく、市の図書館のギャラリーで友が誘ってくれたので出す事にしました。
入賞とか無いので、大丈夫と思いますが、取り敢えず2〜3日したら削除します。
有難う御座います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon